04

「聞かざる」ピチュv

インナーセルフやハイヤーセルフと付き合う版
「見ざる・言わざる・聞かざる」
(全体図→コチラ

 第三弾は「聞かざる」
世間や他人の声に惑わされず、自分の内側の声に、静かに耳を傾けるぴちゅ❤

きかざる

他人の価値観に影響を受けるという意味では少し「見ざる」に似ています。^v^
不思議なことに、この三次元では、他人の意見のほうが説得力を持ちがちです。
言霊の威力なのか?声の波動のせいでしょうか?
「愛されたい」というエゴの影響も大きいでしょう。

なぜか自分の心に感じている気持ちより

自分を愛して思いやってくれる人間の意見や

権威ありそうな他人に「こうしたら良いよ」と言われると

すぐ影響を受けます。


(それが、他人のエゴ(恐怖)から出ている意見だと気がつけば、影響は避けられますが・・・気が付かないことも多いです)

「あなたはコレをする事が使命です、これをして生きる人ですよ!」と、
どんな権威がある占者に言われたとしても
今はそれが楽しい~!!と感じ無い限り、取り組むことは困難を極めます。

私達の何かを行う為のエンジン(稼働力)は

なんといっても「内側の喜び」だからです。


さらに人間は、「誰かにそうしたら良い」と言われてから行動するのは、かなりワクワクしません。(苦笑)
「内側の喜び」は遊び心=インナーチャイルドの心が、大きく関わっているからです。

現実の子供であっても・・・指示されたことをする時は、かなりイヤイヤではありませんか?
やりたかったことでも、誰かに「したら?」と言われると、「やらなきゃな」と義務化され、したく無くなるもの・・・。
(特に私の場合はそんな感じです。天邪鬼だからかしら?(笑))

他人からの情報を聞くのは、先に自分の内側の願望や夢、ドキドキの感覚を事前に見つめ、知っておくのが得策ではないかなと感じます。

あなたを愛しているであろう他人の意見も

権威ある占者の託宣であっても・・・

自分の気持ちの鏡にする程度が、無難ピチュ。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/549-5269da6d