02

「見ざる」ピチュv

申年ということで、今年の年賀状の図柄はインナーセルフやハイヤーセルフと付き合う版
「見ざるい・言わざる・聞かざる」
を描いてみました。(年賀状全体図→コチラ

第一弾は「見ざる」
世間の価値観や見方に巻き込まれないでピチュ。

みざる

自分が本当にしたいことを見失う原因は、たいていコレだったりします。

なんか目標がないとダメや打ち込んでないとダメ、夢がないとダメなど
そんな空気(価値観)で苦しんでいらっしゃるお話もお聞きします。

ハイヤーもインナーも全然そんなこと言ってないし!!

今この瞬間、楽しい、きもち良い、美味しい

幸せ~だけで良いのです。


だって時空が無い存在は、そんな、一寸先の未来のことはどうでも良いのですから!!
(相変わらずワンネス感覚はかっ飛んでます・・・・(苦笑))

道に迷った時は・・・・

もし他人が一切居ないと仮定してみたり
 (ワンネス感覚ごっこを試す)

世間体という枠がなかったら

この出来事を自分はどう感じる??

お金が十分あってたら同じ判断をするかしら?

もっとも愛に満たされ、安心していられる状態・・・・

その視点から判断したら、自分はどう行動するだろうか?


これって本当に私の感覚で判断している?
「世間の常識って普通そうでしょ?」的に判断してるのかな?

時々myセルフ達の視点に入ってみて
自分が見ている世界の常識や価値観から一度、離れて見てみてピチュ。

言わざる」につづく



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



Facebookでも日常の小ネタをUPしたりしております。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m

web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/547-71b3082e