17

占星術☆天体の擬人化

昔から占星術は好きで、中毒になるので、やめていたのですが・・・
(スルメのように、いくらでも味が出てくるので読む所があるので、時間があっというまにすぎる(笑))

今年、トート・タロットに出会い、そのカードが占星術に関わっていたので、また少し勉強しなおしておりました。
そして先日ついに、この本まで購入してしまいました。



趣味で買うには、私には高めの本なので、今まで持っていたこの本で「十分かな~」と思ったのですが・・・



オークションですこし安く新品が売られていたのを見て、なんとなく手がポチってしたら
偶然セリ落とせてしまった。Σ(@。@ノ)ノ
(カジュに手を動かされたかな?!)

というわけで・・・天体の擬人化をして遊んでみました。

親に『天体って何?』と言われてびっくり!!
空のお星様のことです。空間の方ではありません。

占星術で限定すれば、「天体」が何を指すかと申し上げると、太陽系の星々のことです。

私は山羊座の太陽。
(太陽は惑星じゃなく恒星、あと月も惑星でなく、地球の衛星です・・・(^ワ^;>)

太陽

うちの太陽神(アポロン?ソル?ヘリオス??)。
もうちょっと若くして、スーツを着てもらいたい。
(三十代っぽくなってしまった、髪型も変えようかな…)

月は幼少期も表すので、ちょっとインナーチャイルド風に描いてみました。
月は太陽の妹とされることが多いです。

トランスサタニアン三人と月

トランスサタニアンとは、土星以降の星々・・・惑星のことです。
天王星、海王星、冥王星。強力なパワーを持つ3天体。

水星はマーキュリー。
こう書くと、どうしてもセーラームーンを思い出される方が多いでしょうね?
エジプト風やトートとか、あるいはギリシャ風にヘルメスとか書いたほうがよかったかしら・・・(笑)

水星

華麗なる美の女神ビーナスも、土星のおじーさんと関わると地味になります。
地味や古典(懐古趣味)に変えて、どう粋に遊ぶか・・・美の腕が試される配置(笑)。

金星

※土星のおじさんと、木星の社長(?)と、火星の兄ちゃんを載せるの忘れました。

こうして描いてみると、また気が付くことがありました。
私の星達は土星がらみ以外にも、冥王星がらみがも多いんだ~~。
自分のホロスコープだけでも、どれだけ読んでも、まだ発見があります。(笑)

ハイヤーやインナーと一緒に計画して・・・
今回の人生は、こんな人格でいく~!と決めてきた日時に生まれ落ちるので

自分の地図(ホロスコープ)は

内観の助けになり、重宝してます。


ホロスコープってこんなの

それにしても、顔を落書きしているうち・・・
天体同士ってギリシャ神話上で、兄弟や親戚関係なので

それらのアスペクト(エネルギーの関わり)をその人間関係として描くと
エピソード、ストーリーがボコボコ出来て楽しい!

漫画になる~!!これはヤバイ、面白すぎる・・・!!!(笑)

来年は占星術も、もう少し本格的に学び直し
なんらかのワークショップやお茶会が出来たら楽しいな~と夢見ております。(^ワ^/

やっぱ占星術好きだわ・・・。(←ヤバイ)

P.S
オークションだけど領収書を付けてくださるということなので、お願いいたしました。
何重にも丁寧に梱包され、あっという間に届いた本。
本もピカピカ~。

領収書を付けて頂いたのですが・・・

領収書を入れた封筒が郵送時、中で遊ばないように、本を入れたビニール袋に、チョコットしたシールで貼ってあったのです。(本当に丁寧)

カジュの差し金?!

Σ(゚ 3゚) ブッ!!!なんで黄色い小鳥?!

オークションなので、もちろんR館を既知の方ではありません・・・・

やっぱりカジュの差し金なの?!


(インナーセルフのアピールはどこにでも潜んでいたりするので、笑います・・・(^ワ^))



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/541-4cada28c