16

京都出張とリンゴの薔薇ケーキ

京都にいらっしゃる予定がある方から、問い合わせを頂き、12月14日個人対面セッションをさせて頂きました。

現在、大阪市内の駒川中野で行っている個人対面セッションは、私が予定している日以外にも、別日で行う場合は+2000(お茶お菓子付きの1時間お茶会有り)
関西の近隣の外の会場で行う場合は、出張料費(実費)を頂ければ、好きな日に指定して頂けます。(^ワ^v

個人対面セッション→詳細ページ

2013年4月のR館交流会以来行っていないので・・・めっちゃひさしぶりの京都です!

ちびかじゅも駅のホームで巨大化して、超ご機嫌v
(電車の中でも巨大化していたので通路でツメツメだったちびかじゅ・・・小さくおなりよ(笑))

JR大阪駅

京都駅を指定されたので、以前R館コミュのメンバーが、どなたかのお茶会で行ってみたら、明るくて静かで良い所だったとおっしゃっていたホテルのロビー・ラウンジを使用することにいたしました。
(私が行ったことが無い所でセッションをする場合は、お客様にその地域で明るくて静かな場所をお願いすることになります)

ばーちゃるスピ会で何度かお声をきいてはいましたが、顔を見るのはお互い初めて。
時間どおりにいらしてくださり、おしゃべりしたことがあったせいか、すぐに打ち解け、さっそくセッション。

ハイヤーさん初訪・・・80分セッションを終え
新幹線の時間まで少しお話をし、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。(^ワ^

新・都ホテルロビーラウンジ

そして、せっかく京都に来たら、目指すは美味しいパン屋さん!!
(私は神社仏閣にはまったく興味が無くて・・・(笑))

京都の友人に連絡をと取り、夕食を一緒にする約束をし、河原町にある有名店、花かごパン屋さんとオレノパン屋さんに案内してもらいました!!

ハナカゴ パン屋さん

どちらも魅力的なハードパンが立ち並ぶ中、花かごパン屋さんでは国産小麦のバタールとライ麦パンのエピを買いました。

オレノパン屋さんではバケットと、抹茶メロンパン?(メロンじゃないですね(笑))クリの入ったハードお菓子パンを購入。

パンいっぱい買いました❤

その上、オレノパン屋さんではパンの耳が「無料でお持ちかえり下さい」と書いてあったのでもちろん頂いて帰りました~>ワ<b・・?!

おまけの端のパン

普通の、端のパンなんていう薄さではありません。
5枚切りくらいある分厚さ・・・!!((゚д゚))ラッキ~v

晩ごはんは、河原町にあるムモクテキ・カフェに行きました。
完全ベジタリアン仕様なので乳製品がダメな方も食べに行け、友人の行きつけでもあり、オススメの美味しいカフェですv

現在、クリスマス限定コースがあって、それが私のお目当てです。
(ディナーだけでなく予約しなくても一日中頼めます)

コース内容はパスタにパンにプチサラダ、スープなので普通なんですが・・・
デザートが、私が5年前から食べたいな~と思っていた・・・

夢のリンゴ薔薇タルトだったのです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
昔、絵本カフェにあった製菓の雑誌に載っていた写真を見て、一目惚れ!
「美しい食べたい~~❤」と感動したのですが・・・(写真でね)
商品として売ってるのを、どこにも見たことなかっったので、奇跡!!これは食べなくては!!と、突撃しましたv

リンゴで薔薇タルト

それが、このカフェへ行く事になった経緯がすこしおかしくて・・・(笑)
『京都に行くので、どこか良いお店お願い』・・・と友人に探してもらったのですが、その時私は『ラーメンや餃子や焼き飯など、このごろ食べてないな~』と書いたもので(京都でチョイスするには、おかしいメニューですよね・・・(笑))
最初、私の希望に合わせて餃子専門店を提案してくれたのです。

でも・・・そのお店が、ベジタリアンの友人が食べれそうなメニューが無さそうなお店だったので、その後、私がどこか無いかな~と探し出したのが、ムモクテキカフェでした。

場所といい、ケーキといい、完全ベジといい、すべての条件がそろっていたので・・・・
『ここ行きたいのだけど美味しいのかな?知ってますか~?』と聞くと
『行きつけで美味しいですよ~~vでもこのコースは知らなかった~!?』と返事がかえってきたのです!!

(なんかここでインナー達の策略を感じた私・・・・(笑))

このカフェには、クリスマス限定コース以外にも美味しそうなメニューがたくさんあって、一瞬まどいそうになりましたが、このケーキはコースでしか食べれないので、やっぱりコースを頼みました。

前菜のパンは、香りから天然酵母だとわかります。すこし甘めですが、ちゃんとしっかり温めて出してくれて嬉しかったです。サラダは少なすぎて小鳥のような気分・・・(笑)スープはカボチャポタージュです。

前菜

パスタは3種類から選べる中、バジルのクリームパスタをチョイスv

お店の説明文では「クリーミーなジェノベーゼはチーズを使わない分、クルミや豆乳でコクを出しました。たっぷりバジルでさわやかな一皿に 」とあります。

バジル豆乳ソース

具はトマトとバジルしかないけれど・・・豆乳とは思えないほどの、ありえんコク・・・!!

美味しい~~~~~!!

ボリュームたっぷりのクリームソース、かなりの高得点です。
パスタの塩加減って難しいので、ちゃんと美味しいところってナカナカ無いので満足しましたv

そして我が心のメインディッシュ・・・キタ━(゚∀゚)━!

ホールで撮影されていた写真の美しかった薔薇は、カットされると見事に崩れておりました。
しょうが無いです(笑)

お店の説明文によると・・・・リンゴの薔薇タルトは
「全粒粉入り生地のサクサク食感、敷き詰めたナッツ類の香ばしさ
そしてバラの花に見立てたりんごの甘酸っぱさが絶妙に重なり合う一品!!」

ケーキ

リンゴの甘酸っぱさと、優しい甘さのフィリングにはナッツやなにやらプチプチしたものが沢山はいっています!

うわあああ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味し~~~~!!!


三回くらいにわけて食べても良いくらいのみっちりさ!!
(このケーキだけ単品で売って欲しいです!!)

このコースは前半に炭水化物が多すぎなので、予想どおりケーキは半分も食べれず。
果物と豆乳クリームとか下に敷いてあったメープルシロップなどは少量タルトに付けて頂きました。

ぬかりなく持ってきたタッパ入にれてお持ち帰りし、翌日も美味しくおやつに食べました~!!
(リンゴの部分がなくなると、うちの自家製の酸っぱいリンゴジャムを一緒に食べると同じ味になり美味しい(笑))

2010年の年末だったか、親に「こんなケーキがあってね~」と説明するためにスケッチブックに描いたリンゴの薔薇タルトの絵。

2010年年末のスケッチ
※まわりの絵は会社の昼休みに、水彩で落書きしたものです。

京都セッションの出会いも、とても楽しかったし・・・
その後、パン屋でおもいぞんぶん好きなパンを買ったし・・・
リンゴの薔薇ケーキを食べる夢も叶いました!!

対面セッションを受けに来てくださったお客様と、案内してくれた友人に感謝すると共に
全てに巡りあわせてくれたカジュにも「ありがとう」の一日でした~!!(^人^


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/539-3776b130