07

2015年12月5日☆R館忘年会

12月5日はR館忘年会でした。
2013年から行わせて頂き、三回目を迎えましたv
ご参加くださった皆様。楽しい時間をありがとうございました!!

毎年メンバーがガラッと替わりますが、インナーセルフの話やスピ話が出来るからか、皆様初対面なのにすぐに打ち解けてくださっておられたようで嬉しかったですv

今年のランチは、ベジタリアンの方も多かったので、お野菜中心のお店にv

私の目当ては、随分前から夢みてきた本格チーズフォンデュ!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+

うん十年前に・・・家で少ない量のチーズフォンデュを一回だけした記憶がありますが、それ以来食べてなくて・・・
(・・・・・親は食べたことがあるという記憶さえ消失していました)

実は、チーズフォンデュで探し、検索したわけではなかったのですが
私がしつこく心で「チーズフォンデュ!」を願っていたからでしょうか?
ベジタリアン対応で検索したら、その両方がある店が、あっという間に見つかり・・・「ここだ!!」となりました。
(きっとカジュの仕業仕事です)

なので、だいぶ前から超ワクワク~~❤

早めにお店に付いてしまい、待っている間に早速・・・参加者様のお一人に「アンダラクリスタル」を見せて頂きました。
その美しい色合いに、皆様から感嘆の声があがりますv

席につくとすぐに、ドコドコとお料理が運ばれてきたので、石談義は食べた後となりましたv
(実は食事中、私もつい出していましたが・・・(笑))

前菜・・・・「え?サラダ?」と思いきや
お惣菜がレタスの中に地味に潜んでいました!!(笑)

前菜・・・サラダかと思った(笑)

わ~~4人前のチーズフォンデュ!!

お野菜はコダワリのものらしく・・・お芋やブロッコリー以外は、ほぼ生!
チーズは白ワインの香りが濃厚なんですが、意外にあっさりしていましたv

チーズフォンデュ

多彩な野菜を食べていると結構お腹いっぱいいなってきて、これは次のパスタまでは食べられないかも・・・。
(昼はチーズフォンデュはコースしかやってないので、パスタ用に実はタッパを持ってきていた私(笑))

ツナ&なすぺぺロンチーノ

でも次に来たパスタは通常の半量だったので・・・美味しく頂けましたv
このお店の器が以外に底深いので、満足感はたっぷり(笑)。

タルト??いえ中身はチーズケーキ!!

そしてケーキも甘さ控えめでとても美味しかったですv
「チーズケーキですか?」と尋ねると、「タルトです」とお店のかたは主張しておられましたが
食べてみれば中身のフィリングが予想どおりチーズ・・・紫芋が乗ったチーズケーキでした!!(^^)v

コース料理が、あっという間の1時間くらいで終了したので・・・
その後2時間くらいたっぷり自己紹介(インナーセルフ紹介)時間や、石談義が出来ましたv

石好きの方がより集まっておられたので、持ってきておられた石のクオリティが高いくて・・・
珍しい原石も多く、透明度も高いし、虹も綺麗で、凄かったです~~~!!o(≧ω≦)o
(↑写真撮るの忘れた人)

私は、まだ慣れていない・・・マップオラクルカードにて、メンバー様全員のミニリーディングのモニターをさせていただきましたv

次に向かったのは、まったくスピじゃないんだけど、私のお気に入りの手作り雑貨のお店です。
少しオカルトチックというか、珍奇なデザインの手作り作家の雑貨と、フランスのアンティーク小物がありますv

中崎町 ギニョール

メンバー様8人が入るだけでも狭くて、店内はいっぱいなんだけど・・・さすが有名店、ひっきり無しに次々とお客様が入って来て、すし詰め状態!(土日は混むのです・・・(笑))。

雑貨店で開催していた天文展

丁度・・・・天体観測展というテーマで展示をしていたので、今回はアンティークの天体早見表が売っていて・・・・もう・・・それがカッコいいの何のって・・・・紙素材だけど一枚ウン万円!!

さすがアンティーク!!でも見れて眼福でした~❤ (* ´ ▽ ` *)←アンティーク好き

そのお店の近くに石屋さんがあるということで、参加者様のお一人が案内してくだいました。

行ってみると・・・・私も知っている店だったのですが、その昔(多分4年前くらい)オーダーブレスが中心で、その頃はあまり興味が持てず一回来店して以来行っておりませんでした。

訪問してみると、スゴイ原石がゴロゴロ!!わああ!!!扱う品が増えたんだ~~~!!
萌えるう(((o(*゚▽゚*)o)))

どこも魅力的で、なかなか店から出れませんでしたが・・・カラオケの予約時間があるので移動しました。(笑)
ここでカラオケ組以外の方々とはお別れです。

アニメ好きの方も沢山いらっしゃったので、思い存分アニソンを歌わせていただきましたv

カラオケも久しぶりだな・・・・今年を振り返ってみれば・・・あれ?一回も行ってない。
一年前の忘年会以来、歌ってない自分に気が付き愕然とした私です!!

というわけで、まったく思うように声が出ない~!!(苦笑)
高音の歌ばっかり歌うので、2曲目であっさりノドが潰れました。

歌わないとここまで声がでないのかあ!!(衝撃)
来年は数ヶ月に一回でもいいからカラオケに行こうと心に誓いました。

それはさておき、皆様の歌い上げるアニソンを、たっぷり堪能させてい頂き、とても楽しい時間を過ごさせてい頂きました!(^人^

時期的にはいつも12月の中旬におこなっていましたが
お店も忘年会混みにならない内に、今回はちょっと早めに開催いたしました。
お別れする時に・・・「良いお年を~!!」と挨拶をしたのはいいけれど、まだ年末感が全然無くて、皆様と苦笑しつつ解散いたしました。(^v^;)

一日楽しすぎて、ランチの時の皆様の様子やもカラオケでの様子も、まったく写真を撮るのを忘れてしまっていて・・・残念!(笑)。
皆様、今日は本当に楽しい時間をありがとうございましたv

また来年もR館を宜しくお願いいたします~!!
(って、まだこの挨拶も・・・少し早い感じだわんv)

ご感想を頂きましたv

【C.M様】 RIKO様!今日は大変楽しかったです!ありがとうございました!
美味しいランチ、素敵な雑貨屋さん、皆様の素晴らしい歌声。
また是非とも交流会があれば参加したいです~~(^ω^)

今年はRIKOさんにインナーセルフに会わせていただき、大変良い年になりました。
このあいだ、姉のインナーセルフを見ることにも成功しました。手に入れた石たちは頼もしいです。
こんな世界があるんだーって感動しています。

本当に感謝です~~(^∇^)

めっきり寒くなりました、御自愛下さいね。
そして来年もよろしくお願いします!

ayumi☆ 様ブログ記事コチラ
貴美子様ブログ記事→コチラ
皆様 ありがとうございました~。(^人^

自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/537-ed20197a