02

連なるサイン☆カード編 【太極図】

太極図というのは、陰陽のマークです。

太極・・・・始原の混沌の中から、陰陽が生じた様子が描かれている図です。

太極図

「シンクロニシティ」や「サイン」の始まりをなんとなく感じたのは・・・・・・24日、占星術講座を受けに行った時。

講師の松村潔さんがサビアン占星術講座で、今動いてる星の状態(トランシット)を、サビアンシンボルで解説してくださっている時でした。

現在、宇宙を進行しいる幸運の星と呼ばれる木星
地球から見て、黄道の乙女座の16度に位置していました。

サビアン占星術というのは、黄道星座の360度すべてに象徴(シンボル)があって、
生まれた時のどの星座の度数に惑星が有るかで、性質をみる占星術の手法です。

その乙女座16度のサビアンシンボルが

「オランウータン」(笑)


もうちょっと詳しい書きの方、ルディア版の象徴文だと
「動物園で、子供たちがオランウータンと面と面を突き合わせる場所まで連れていかれる」となります。

乙女座が象徴する性質は、すごく几帳面とか、分類、整理整頓、清潔を好む感じです。

小奇麗に着飾った子供が、動物臭タップリのオラウーンタンと面と向かうはめになり、クラクラ目眩がするような衝撃の体験をするのです。(←象徴です(笑))

乙女座自体が、雑音を排除し、自分自身という意識に集中していくサイン(星座)なので・・・

例えば、部屋の整理整頓をしたら、部屋の中がキレイになりますよね(個人の世界)。
自分の物だった「いらないもの」はゴミと名付けられ、部屋の外に出されます。

でも実は外の世界も、自分の世界の一部で、どんどん出すだけでは、外の世界はゴミでいっぱいになり、いつかはリサイクルするとか、埋立地に持っていくとか決定して、自分自身でも責任を取る必要が出てくるわけです。

乙女座の前半サインは、特定のものに集中して、その他を見ないという特徴があるそうです。

乙女座の特徴

今まで見えてないようにして無意識に押しやった黒い部分が、16度で侵入してきます。

乙女座は、今まで「これが自分」だと決めたもの以外の・・・
無視してきたものや、目に入ってきていない「自分の影」に出会うという象徴なのです。

24日の幸運の星の木星は、そこにあったので・・・(多分23日もそこにあった。)
これまで視野に入ってこなかった自分の一部を、顕在意識に上げ、自分の中に取り込むことが、大幸運を呼びこむことになるんだそうです。

授業を受けながら・・・
「なんかこれ、昨日あったPCトラブルのことみたいだよ・・・はははは(=ワ=;;」と思ったものです。

私の場合、特に、自分の生まれた時の星々と、今の乙女座の16度が密接に関わりすぎて、直撃くらったなと思いました。(苦笑)

もちろん現在天空に移動している木星(惑星)の話なので、地球に住む全員に関わる象形なのですが、どう現れるかは各自、自分が生まれた時のホロスコープと対応していかなくてはなりません。

でもこれが幸運に繋がるということなので・・・まあ良しとしましょ~(ヨレヨレ)。
まだ昨日の恐怖が残存していたので、この時は疲れぎみの反応しか出来ませんでした。

確かに期待どおりのことや、成功や、良いことばかりがラッキーかどうかは判らないものです。

「失敗や予想外、予定外、期待を裏切られた、がっかりした」

と感じたものの中に、プレゼントがある場合もよくあります。


これはインナーセルフ達と付き合っている中で、嫌でも体験すること・・・(笑)。

そしてその夜、偶然・・・・アドバンス認定エンジェルカードリーダー月音さんから

『新しく手に入れた「引き寄せのカード」のお試しをしたいので、して欲しい人募集v』と
アメーバーなうに告知してあったので、さっそくトコトコとアメーバーR館コミュ二ティに行ってみました。

※R館アメーバーコミュは私が主催しているコミュニティです。
ピグを作製し、インナーセルフ名を書いて、入会したいメッセージ付きで申請してくだされば、どなたでも入会できます。

このような、無料モニター募集の催しがある場合、「なう」でお知らせをして、三々五々アメーバーピグに集まります。
その後、大抵スカイプに移行するのが近頃の流れです。
(このような突発スピ会は、R館ブログの右端の「フォローなう」ボタンを押して、私が喋っているのをチェックしてくださいませ)

「引き寄せカードってどんなものなんだろうか?!」
時々、ネット上でそのカードを見るので、とても興味を持ちました。

受けてみると、私がネットで見たどのカードとも違っていて、引き寄せのタロットだったということがちょっと意外でした。

テーマは・・・『これから「楽チャネ」をどうしていったらいいか?』

最初に綺麗な陰陽マークが目に入り、それがジャンプカードだと教えて頂きました。

月音さん、引き寄せの法則タロット

メンバーの一人イスカさんも、得意のスピリットメッセージオラクルカードの、最近思いついたスプレッドでリーディングしてくださいました。

イスカさん 新リーディング

お二人共詳しくリーディングしてくださって、ありがとうございましたm_ _m

結果は、ざっとお話すると、自分の一番したい初心、スタンスは変えず、
今は内観、分解統合、解体におとなしく励みましょうというリーディング結果でした。

内観、分解、統合・・・ドロドロに溶かしてまた再誕生なモチーフも出ていました。

不思議なもので、カードはいろいろなところで引けば引くほど、共通したモチーフ共通のメッセージが出てくることが多いです。
なんの気なしに引いた、ボイジャータロットが「ワンドの1」、何か新しい情熱に従って開かれるカード。

ワンドのエース

その後すぐ、家にあるトートで「楽チャネ」をテーマに聞いたら、解決策にまた出たワンドのエース。
それプラス、ディスク(ペンタイクルス)の2が出ました。

また出た変容の蛇と太極図

(なんか全然関係ないけど、今、このカードの図柄が・・・418という数字にみえるですね?)

現在のカード「吊られた男」過去から来る考えが今の自分を苦しめているというもの。
ワンドの1だし刷新、脱皮など・・変わる必要があることを示す感じだし
変容の蛇は、吊られた男にも図像にも出て来ています。

ディススクの2のテーマも変化。
何もかも三次元では壊れる、変化しないものはない・・・
「変化だけは普遍のもの」というカードです。

そしてまた出たこの太極図!!絶対強調されている・・・・。
どうしてそこから脱出するかという方法がそこに示されている気がしました。

「これなに~~!!」と「アメーバーなう」に書き込んだら、「ノンデュアリティ(非二元)じゃないかな?」とイスカさんが返事を書いてくれました。

非二元(ノンデュアリティ)という考え方をぼんやりしか知らなかったので、とりあえずざっくり調べました。

「善悪ももちろん、他人という存在も私というものも一切が無いものだ、全部が一つとしての感覚」

いわゆる悟性・・・・ハイヤー視点に入るやつです。
でも、悟る世界に、イキナリジャ~ンプ出来ません(苦笑)。

「私、今日から悟りました~~!!」とか言ってみたいな(笑)
これが解決策だったら・・・・
一個の悩みどころか、これから一切悩むということが無くなっちゃいます・・・。

この記事を書こうと頭で考えを巡らせているうちに・・・
太極図が、松村さんの黒板に描いた・・・
乙女座の説明図に、とても似ていることにも気がつきました。

昨日購入した。マップオラクルカードの一番最初触った時のジャンプカードにも太極図が出ていました(笑)。

マップオラクルにまで、太極図

あはははははは!! (=ワ=;

そしてこのマップオラクルカードを購入することを検討している段階で、カードの製作者さんが出版した「ザ・マップ」を読み・・・。

私にとってのキーは、最初に聞いた、あのサビアンシンボル「オランウータンの話」だったのじゃないかなと、すこし太極図のサインが示す行方が見えてきました。

次回は【本の紹介編】・・・・本による怒涛のシンクロニシティに、つづく





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/521-ada18274