12

虹だ!

今日夕方6時ごろ、雨の止み間に買い物に出かけたら・・・
大きな虹が出てました~!!なので緊急報告です。(笑)

『さて帰ろうか』とスーパー玉出(なんともロマンがないが)から出たら、目の前に太い虹が目の前にくっきりと。

東の空には、それはそれは見たことがないくらい、でっかいアーチが・・・ちゃんと副虹も出てました。
一向に消える様子がないので、一寸、橋の上で見とれていましたが、これなら親もまだ見れるかなと思い、急いで帰路に着きました。(自転車でです。)

もちろん、カジュにも『消えないように、よろしくお願い~!』をしておきました。
マンションの下に着いた頃は、かなり消えかけていて、ドキドキしました。

『1階にエレベーター来ててね!』(カジュが用意して置いてくれるはず!)
と思ったら本当に1階にエレベーターが来ていましたが・・・・私のボタンタッチが一瞬遅れて、エレベーターは上に昇ってしまいました。
外を見てみたら・・・ああ、虹が、消えていく~~~~しくしく。


『しょうがない・・・今回は、私が堪能するだけで良かったと言うことかな?』と諦めて1階に降りてきたエレべーターに乗りました。そうしたら、ちびかじゅが、ナゼか超ニコニコ笑っています???

ちびかじゅのほくそ笑み

一応親に、東の空を指し『虹が今まで、あのあたりに出ていたのだけどね!』と報告していましたら・・・・


みるみるうちに、また虹が復活してくるではありませんか!!

カジュが笑ってたのはこのせいだったのね!



私の住んでる階から東の空を撮った1枚。副虹までくっきりです!
虹1


1階まで駆け下りてアーチが良く映る空き地まで走って撮った2枚(笑)
虹2

虹3


西側の夕焼け空です。この太陽がうまいこと虹を復活させてくれたのですね!
虹の西側の夕焼け
虹の終わりです。・・・・たっぷり10分以上堪能させて貰いました!
虹の終わり
写真右側に、うっすら虹の最後の名残りが写っています。


後で親に、『ちゃんと願かけた~?』て聞かれましたが…(親はしたらしい)
『え、虹って願かけるものだっけ?!』

見たことがないほどの、はっきりくっきり美しい虹に興奮するあまり、すべてを忘れさっていた私でした。

親子共々、久々にこんな々キレイなモノを見れて幸せだったよ。ありがとうね、カジュ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

It rainbow dives.
しました。(笑)昨日。

丁度バス乗車中でしたので、高速から降りるインターのカーブで、虹をくるり潜り抜けるように回りましたよ。
カジュがたくさん助けてくれたのでしょうv

東の地平に、夕焼けの金に染まる入道雲がひしめいていて、その間を渡る虹は天国にかかる橋のようでしたよ。d(’-^*)
2011.07.13 09:56
Riko
ご覧になられたようで、良かったですね~!

他のブログを検索してみてたら大阪市内からまで池田市までわたって架かってたようです。大きいなあ。

きっと巴さんのインナーセルフさんも助けてくれたに違いありません。

何か良いことあるかもですね!


2011.07.13 11:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/52-77d11dd7