04

目標は地獄への第一歩

10月に入りました、涼しい風がきもちいい季節ですね!(^v^/

爽やかな季節なのに、毒々しいタイトルから始まってます(笑)。

このタイトルは、私の場合の話ですので・・・
「目標」と上手に付き合える方や、「目標」があって幸せな場合はスルーして下さいませ。^v^

ブログを休んで、HPギャラリー更新を宣言したんですが、9月はまったく進まず・・・・予告倒れとなり、楽しみにしてくださっていた方がおられましたら、大変申し訳ありません。

ブログに書きたい・・・あれもこれもの話を我慢しているのに、目標値達成も出来ず・・・自爆。
月末になると、私は久々にベッコリ凹んでしまいました。(TワT

PCで引くオラクルカード「あなたは今、目標を決めようと少し焦っているようです。
目標は、希望をもって今を生きる為のもの、目標をクリアすることはもちろん大切ですが
今が辛くて苦しくなるばかりの目標なら、最初から作らなくていいのではないでしょうか?」と出ました。

目標は、生きる上で喜びをもたらすものなのですが、時に活力を奪うプレッシャーに変わり果ててしまいます。

好きな事なのに、義務化していく・・・
漫画家になれず、もがき苦しんでいたあの頃の嫌なパターンです。

目標、理想の行動がある→少ししかやれなかった→罪悪感。

その日、目標以外に成し遂げたことに、ひとつも焦点があてられない、ネガティブ体質まじめな人間の場合また最悪です。
(自分ほめほめ日記が大事なのはココですね~(笑))

批判されたインナーチャイルドが活力なくす→やる気が出なくなる→

身体が元気をなくす→休みたい→益々遅れる


何度もコレをやって、わかってるハズなのですが、同じ罠にはまっております。
いい加減、抜けたほうが良い・・・・現在の課題のようです(笑)。

こういう迷いの時期、ネットで無料で引けるオラクルカードをいろいろ引くと(一枚じゃないのがミソ(笑))
面白いことに同じメッセージが送られてくることが多いです。
この共通点をを見ると、インナーセルフのメッセージだよなと感じます^v^

今日は共通して、古いものを手放し、新しいプロジェクト新しいステージに・・・・というカードばかり。

サンライト http://sunlight-inc.jp/index.html
ハイヤーセルフリーディング

でも次のプロジェクトのことを、トートなどで聞くと、イマイチななカードが出るので

「ちょい待つピチュ。今は時期じゃない、飛び出さないで・・・」と言われているんだなとは思うのですが

凹ンでいる時に悪いカードが出ると、疑心暗鬼が発動しがち・・・「お先まっくら?」と、馬鹿なことを考えてしまう・・・。(苦笑)

今日の最後に出た、ボイジャータロットが一番端的で笑いました。

ボイジャータロットジャパン http://www.voyagertarotjapan.com/index.htmlボイジャータロット

「一つのサイクルが終わり、新しいステージが準備されています。振り子が反対に振れる前に一度動きを止めるように、今は静止状態を受け入れ、エネルギーを充電しましょう。常に前進あるのみでは壊れてしまいます。
前に進む前に不要なものを処分し、受け取るものは受け取り、区切りをつけてください。
バランスの崩れているところは調整しましょう。
そうすれば新しい光が入ってきます。春はもうそこまで来ています。」

はい、めっちゃ勇み足の私でした。(TワT
(それにまだワーカホリックが抜けていない(==;)

目標はRikoをころす。(そんな諺はありません(笑))

やりたいことは、てんこ盛り。
でも・・・

なんとなく出来た時に・・・・

「冷やし中華、はじめました~」

みたいに始めることにします(笑)


ということで、これからドンドン目標を外す人生にしていきたいと思います。

あ!!・・・・・・・・・・これも目標だわ!!@0@/

・・・・・・・目標立てちゃってるよ(笑)

いや~ん(>ワ<;;
目標大好きなんか~私。

なかなか変態が抜けないものですね!!!

思考は習慣を踏襲していくので注意が必要です。

こうして書き出すとわかるけど・・・(そういう意味でブログって大事ですね)

脳内で行っていると、見つけにくい多重構造。

脱出するスベがまた罠なのね(笑)


心の向きや、操り方、本当に何度も繰りかえしの練習が必要だと感じる・・・
10月いっぴ(笑)。




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/511-b988c576