21

彩雲フェニックス

いまいち元気がない私は、昨日の休日、お天気もいいし風も気持ちいいので、PCから離れ、外に自転車で走りに行ってきました。(自転車に乗るのが好き)

恒例、古本屋巡り!!古本屋で、カジュもウキウキ楽しそうに踊っておりました。

風が強めで、龍のような絹雲が幾筋もながれていました。

きぬぐも、けんうん


そして何のご褒美なのか、帰りの夕焼けで人生2回目の彩雲を見ちゃいましたv 

初めて彩雲を見たのは、2011年11月の鞍馬山行きの帰り。
(・・・・じゃあ4年ぶり?!)

おまけに今回は、2回も見た~~~!!

それも大きかった~
(←相当嬉しい)

古本屋に行くのにデジカメを持っ行くく人間はいませんので、残念ながら撮影は出来ませんでしたけど・・・(携帯も所持したことがありません(笑))
目に焼き付けた~~^ワ^

※なので画像は、ネットで似たようなものを、お借りました。m_ _m

20150920彩雲

夕日から発生するような形で、放射状に龍みたいな絹雲が幾筋も流れ・・・そこに縦に彩雲が出たのです。

一回目を見た時は、古本屋の前に到着した時。
なかなか消えない縦に長い虹・・・・太陽に近い方が、赤色なんだなと分析したり(笑)。

二回目は帰宅途中、自転車で走っている時、雲間に、また彩雲。

なんか雲の凹みのせいか、フェニックスっぽく見えました。

自然現象は毎日、芸術品のように美しく展開しているのに、ほぼ見逃して暮らしてる日々・・・また昔のように夕焼け鑑賞しに、外に出てみようかな~と思いました。
(夕焼けが大好きで、写真を撮りためていた人)

カジュ・・・・サンキュ~♡



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/507-35c41170