20

初!箱アート

夢箱

ジョセフ・コーネフの作品を見てから、一度作って見たかった箱モノを、この週末に初作成!

お気に入りのペンダントたちをテーマにしたので、アクセサリーボックスをかねてます。

やはり背景は豪華な感じにしたかったので、別珍の布を張り

何か背景に散らす星はないかと探せば

小学生のころに買った、ビーズの小瓶に星のスパンコールが入っていたり

地図っぽい印刷物が、中学の頃に買った○○にあったりとか・・・・

背景小物等の材料集めに家中捜しまくりまして、 70年~80年代近物アンティークでまとめました!

メインテーマは、私の初買いネックレス「気球」

free-choiceな日々のはなさん作です。
西宮にお店があり関西圏で出店されてます。
ネットショップもされてます。ココ→ grin

いまだ持っているネックレスの中で、超名作モノなので、常に家のなかで飾っておりましたが

鴨居に引っ掛けていたので、コレでやっとほこりがからず、さらに美しく飾れて嬉しい!!

右上に輝く三日月は、はなさんと一緒に店を並べて売っておられたヒロミさん作のペンダント。

コレも使いでがあり、超お気に入りのスワロフスキー付きのお月様。

ヒロミさんは大阪市内の松屋町にあるギャラリー錬にて常設でお店をなさってます。
ブログはこちら→【*honied*】

私のペンダントは、ほぼこの二人の作家さんものしか持っていなくて・・・・どちらも甲乙つけがたいお気に入りの作家さんですv

左上の青い破片は、私作の陶芸作品です。

色粉をべたべた塗り重ねて焼いたら、厚すぎていい感じに剥落しました。(笑)

左下の小瓶は、さっき書いたビーズ入りの懐かしい小瓶。

右下は見えにくいけれど、いつからあるのか謎な小さな水晶クラスターと

アメジストのクラスターの上に

たんぽぽ色のスワロ指輪と、時計部品の指輪をのっけって完成!

・・・・・・ああ満足。

でもネックレスたちを使うと、作品が崩れるので

一から作り直さないといけません・・・・そこが問題です。(^ワ^;


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.29 20:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.29 21:48
Riko
バチスト様コメントありがとうございます。

箱アートに反応してくださる方は、どなたもいらっしゃらなかったので嬉しいです!
バチスト様も美術を専攻なさっているのですね?
立体コラージュと言わずアッサンブラージュっていうんですね!
私も前衛的な立体作品が好きですv

今回の箱アートの背景は実際の布・・・深い宇宙のような別珍(ベッチン)を使っていて、虫ピンで星をさしております。(スキャン出来ず写真を加工したので・・・布に見えないですね^^;>)

わたしはインナーセルフから会ったもので、誰がどれか・・・みたいな混乱はなかったんですが
イメージで観る場合、彼らはほぼ誰もかれも変わらない感じに見えますので、自信のイメージの力でお会てる方々は、かなり判別が難しいだろうなと感じます。


もしバチスト様のインナーさんを描ける機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(^v^/







> 立て続けのコメント、そして日記を掘り返してごめんなさい。
> 人様の日記を読むことは私はほとんどしないのですが、楽しくてしっかり読み込んでしまいました。
>
> そこにこの箱アート!
> 私、絵は好きで描いたりしますが、展示に出す本気作品はアッサンブラージュなんです!
> この日記にたどり着いてびっくりしました。と同時に、インナーさん(かな?)に指さして笑われました。「びっくりした~?笑」って感じで。
>
> 私はまだ、何人かいる中の誰がインナーで誰がハイヤーでガイドなのかがしっかりとわかっていませんし、誰の名前もわかってません。
>
> もう少しふれあってみて、それでもわからなかったら、rikoさんに見ていただこうかなと思います。
2014.03.29 23:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/5-511b7377