22

8月18日 タロットお茶会 

先日、8月18日にインダ+チュラの楠みこさんが主催なさるタロットお茶会に招いて頂きました。

みこさんは以前インナーセルフセッションを受けて下さった方です。
(インナーセルフはマリウスくん

Facebookの繋がりで、生徒さんだけを募集なさっているのをお見かけして、いろいろなタロットが見れる交流会だと知り・・・・

「楽しいそう!いいですね~v」と羨ましそうにコメントしたのがきっかけで、みこ様も現在トートタロットに興味があるということで、トートを使い始めた私を招いてくださる流れになりました。

みこ様、ありがとうございました!(^人^)

お茶会前に、みこさんとAROUさんと、先にランチをご一緒にさせて頂きましたv

カレーはカジュの好きなエビ・・・ってカジュはカレー(唐辛子)が食べれなかったわ~。
ごめんよカジュ、おいかったよv(爆)
なのでカジュには美味しいタンドリーチキンをあげましたv
※共食いじゃないですよ(笑)

カレーランチの食後にチャイ

まったりしながら、アニメやマンガや小説の話で盛り上がり・・・(笑)
タロットの話題の前に、オタ充させていただきました。


タロットお茶会用のカフェに、みこさんの車に乗せて頂いて到着。

お茶会当日の18日を挟んだ前後3日が予報では雨で、参加者様に雨女の方がいらっしゃると小耳にはさんだんですが・・・・この日だけ不思議なことにピーカンと晴れまくっていました。

同日、北の方に二胡教室に出かけた親。
重い二胡を担いで駅から歩くのがキツイから「一個でも荷物減らしたいので傘を持っていきたくな~い、晴らして~竹ちゃん!!」と自分のインナーセルフにお願いしていたのが、南のこちらにまで、効いていたのでしょうか?

親は結局、あまりの暑さに日傘を持って行ったので・・・重量は変わらんかったようです。
(=ワ=;>(あれ?)

カフェに移動

カフェは広々とし、雰囲気がとても素敵でしたv
冷房もきつすぎず、タバコの煙もないし、机も広々~。

アイスティーとケーキ

私が頼んだケーキセット。

生の桃一個のケーキ!

ももたろうケーキ

パッカーン!

ももたろうを割ると

この夏初めての桃に・・・テンション高くなりました~v(笑)


10代でタロットを使用するのに挫折していた私なのですが、タロットの絵自体にはすごく興味があり、時々フルカラーのカタログなど買ったりして眺めておりました。
(買っても使わないのがわかっていたのでタロット購入までは至りませんでしたが)

オラクルカードでいろな画家が書いたものは、あまり萌えないんですが・・・・
タロットの絵は画家の気合いが違い、手の平サイズで、絵が小さいのがもったいないくらいのモノも結構あります。

私が今よく使っているトートタロットも画集を買うような気持ちで買っただけだったのです。

机にいっぱいタロットv

なので皆様が持ち寄られたタロットに興味津々です!
全78枚が見れる、貴重な機会v

タロットオタク・・・とご自身でおっしゃっていたみこさんは、50個くらいカードをお持ちだそうで・・・その中から厳選して、素敵なタロットを持ってきてくださいました。(ブログでもいろいろなタロットをご紹介してくださっていて、とても参考になり楽しいです!)

中でもすごかったのは「トランスペアレントタロット」

透明なタロット

重ねて占えるという・・・・斬新なこのタロットは、アート心をくすぐられまくりました!ここまで来ると、現代美術!
その他、色も美しい耽美で美麗なカードがいっぱ~~いv(写真撮るの忘れました><;)

そして、他のメンバーさんのカードにも感動~。
THE WILD UNKNOWN TAROTがかっこ良くて欲しい・・・!!
(これも写真取るの忘れたです)

下のタロットは別のです。これも、小アルカナのソードがかっこいい・・・・・!

小アルカナのソードがかっこいいv

タロッカは視覚効果が楽しいカード。
平面なのに積み木みたいでしょう?!ゲームも出来ます。
少し前に、古本屋で出会って、思わず私も買ってしまいました。ボードゲーム的なものに弱いのよお!!(って誰と遊ぶねん・・・)

視覚効果が面白いタロッカ

中でも一番見たかったのは・・・

鳥さんタロット~~~@ワ@!!

ワンドの10が・・・可愛すぎるv

写真では解らないかもですが、鳥を描いている主線が鉛筆で、そこに水彩で着色されています。
鳥というだけでなく、このやわらかなタッチの絵に、また心をワシヅカミされました!

星とカップ9

背景も抜くところはうまく抜いているし・・・絵描きとして上手い!!

鳥タロットのソードの3と太陽

キャーキャーはしゃぎ過ぎた私は・・・この段階で心臓バクバク。
あこがれのデッキが沢山見れて・・・喜びすぎてアドレナリン出過ぎ!
※喜びも、悲しみと同様、肉体にはストレスらしいので、喜びすぎないよう気を付けないと、あとでヘタれるのですが・・・やっちまいました(笑)

興奮が冷めやらぬ中、トートタロットでの、「過去世リーディング」をさせて頂きました。

「過去世リーディング」も、「チャクラリーディング」と同様、自分のことを占って遊んでいる内に思いつきました。
教科書にないスプレッド(カードの置きかた)なので、5月~現在まではスピ会やアメーバーコミュのメンバーの皆さんのご協力で、無料モニターに成って頂き、実験を重ねてきました。

今回 みこ様のタロットお茶会にて、ついに対面セッションを試みさせて頂けることになったのですv

私のトートタロットセッションは、カードセッションではありますが、受けてくださる方のインナーセルフさんのところへカジュを訪問させ、行います。※もちろん初訪セッションを終えてない方のインナーさんのお姿は見えません。

だからこれも一応、一種のインナーセルフセッションになるのでしょう(笑)。

今回の参加者様は、エネルギーに敏感な方々が多かったみたいで、カジュが行くと、「なんか熱い~~」セッションを辞めると「温度が下がった・・・」という声があがっていたのが、とても興味深かったです。

みこさんなど、最初会った辺りから「ビリビリするし熱い・・・さすがカジュ!」とおっしゃっていましたv

私が座を外すだけでも、温度が下がる、とも言われたので・・・カジュが相手の方の中に行かなくても、軽く暑いのかもです(爆笑)。

カジュは太陽(恒星)の精なので・・・夏場は暑くてスイマセン。(^v^;;>
(逆に冬は喜ばれるかもしれませんネ(笑))

トートタロットで過去世リーディング

みこ様をはじめ、モニターになってくださった皆様ありがとうございました。m(_ _)m
トートタロットでの過去世リーディングの内容とご感想は、また別記事でUP致します。
お楽しみに~(^ワ^/

みこさんをはじめ参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

みこ様のブログ記事でのタロットお茶会模様→コチラ



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

きりえ@れんせい
あ!ドリーミングウェイタロットが…!

最近はインナーチャイルドカードがメインになっていますが、
タロットを使うときはこれが多いです。
デザインが程よくモダンで、ストーリーを身近に感じられて好きです。

後は静かな絵画のようなステラタロットや、
可愛いけど基本的で分かりやすいマカロンタロットなどを所持しております♪

鳥さんタロットは初めて見ました。
ふっくらとした質感がいいですね~!

タロッカは、ボードゲームのあるカフェで出会いました。
こちらもユニークですよねv


タロットはコレクションとして非常に魅力的なので、
増やしすぎないように気を付けて、
おおむね眺めるだけにしております(笑)


トートタロットも、いつか手にとって見てみたい気持ちがあります。
長年ずっとアマゾンのカートに入れっぱなしで…
きっとまだ、時期が来ていないのかも知れませんね。
2015.08.23 22:31
Riko
きりえ@れんせいさんコメントありがとうございますv

きりえさんもタロット好きだったんですね!?

ソードの小アルカナが美しいあれは・・・
ドリーミングウェイタロットという名前でしたか。
(メモしてくるの忘れて)

ボードゲームももしかしてお好きなんですか?!^ワ^
きりえさんと一度お話してみたいです~v
(コミュではすれ違いばかりで・・・)

機会が合いましたら、スピ会にご参加頂けたら嬉しいです^ワ^/

2015.08.24 10:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/494-0ffae3a6