05

7月26日楽チャネ☆ワークショップ 後編

7月31日は、ばーちゃるスピ会にて「夏のカジュリサイタル」を開催いたしました。
参加者様からチラチラ、フェイスブックなどでご感想をコメント頂いたり、直接お話を聞かせて頂き、嬉しいです。
ありがとうございました!

R館では、ご自身の感覚に耳を済ませる内側の体験を啓発す活動を、時々無料で行っていきますので、お時間が合う方はどうぞご参加くださいませねv(^ワ^/

カジュリサイタルは1時間の内的体験会ですが、楽チャネは、半日くらいのガッツリ内側の啓発です(笑)。
ちょっと遅くなりましたが、後編をお送りいたしますv

ちびかじゅの訪問後は・・・・初心者の方はガイドさん、インナーさんとお付き合いがある方はハイヤーさん訪問をして頂きました。

おじいさんのガイドさんに会ったC・M様はそのまま、そのガイドさんにアクセスして頂き、もう一人の方にはR館以外のセッションの中で、傍に来て下さっていると言われた、大天使ハニエルさんにアクセスして頂きました。

大天使のハニーさんは(←私の呼び方(笑))私もドツボに落ち込んでいる時に、しばらくエネルギー補助ガイドとして来てくださっていた美女天使さんです。

私がハニエルさんに出会った時のお笑いエピソードなどもお話しながら・・・またチャネリング導入。
でも、ハニエルさんの姿の情報はお話しませんでした。

それというのも、エネルギー存在の見え方は、各自自分の生きてきた中で経験したイメージ・フィルターがかかるので、やってくるイメージの違いが出たりするのが普通です。

特にエネルギー体でしかない天使・・・・人間化もしたことがない存在だし、コレが絶対正しいなどという姿はありません。

目に見えない存在とお付き合いを初める方のブロックの中で、よく出てくるのが「正しさ」です。

はじめてまもなくであっても、百発百中・・・見ているもの、聞こえることの確証、正確さをどうしても求めてしまうようです。

ハイヤーもエネルギー体。私達の精神の象徴的な写し鏡だから、姿は変わるし・・・・
メッセージだって他人へ見せたい像と、ご本人に見せたい像は、まったく違うかもしれません。

前編でのあかや様の馬のイメージの一致のように、一緒の物が見える体験は、とてもエキサイティングな現象だし、「出来てるんだ!」という自信が得られる体験だとは知っています。

チャネラーさんと違うものをみてるから

「出来てない」と考えてしまって

チャネリングをすることを辞めてしまったら本末転倒です。


他人が見た像(イメージ)を自分の基準・・・中心にしてしまうと、高名なチャネラーから少しでも自分が受けとった情報と違うことを言われたら、自分が受け取ってきた体験そのものが、全部おじゃんになってしまうという、悲しいことになってしまいます。

内側の体験は・・・それが現実の自分自身に役立たければ、単なる絵に描いた餅・・・夢物語です。

生きている私達のなんらかの役に立つ情報かどうか・・・

失敗しつつも、実生活の中で試し

自ら体験を積み重ねていくことに

チャネリングをする意味があります。


かなり乱暴なことを言うと、受けとる情報によって生きることが楽になれば、「みているものの正しさ」などの価値は、二の次三の次でいいとも言えます。

「映像(イメージ)でチャネリングしよう~!」と推奨している私が言うのも変ですが・・・(苦笑)
こういう事例で、内側の存在との交流(チャネリング)をやめて欲しくないな・・・と思ったので書いておきます。

話はすこし逸れましたたが・・・

がイドさんハイヤーさんと、しばらく継続してつながって頂き、質問やクイズを行った後、次に会いに行きたい存在を決めて頂き、ハイヤーさんやガイドさんの案内でその存在のところまで案内していただきました。

初心者様たちはお二人とも「インナーさんに会いに行きたい」とのご希望だったので、インナーさん訪問です。

私が4年前Sちゃんにしてもらったインナーセルフと繋ぐセッションも、インナーさんの姿は自分で見にいき・・・会うというものでした。(よく考えたらこのセッションもスパルタですね?(笑))

もちろん、このセッション後、すぐ見えないことも多々あります。(私もカジュに会えたのは3日後くらいだった)
インナーさんに絶対会えるというわけではないとも聞くので・・・

楽チャネでインナーセルフに自力で会いにいけるか・・・・・実は今まで、どなたにもしていただいたことがなかったのですが、ガイドさんとも、なんだか自然に会えたご様子だったので、試みていただききました。

C・M様は、ガイドさんと胴体をロープでつなぎ、二人でジャンプして、かなり飛んだあと・・・(ガイドのおじいさん・・過激だな)花畑の中にある小屋に到着。

インナーさんはその中には見当たらず・・・ご本人様の背後からズルズルと…何か這う音が!!!
宝石のような美し瞳の蛇が出現。

どっひー!!Σ(@ワ@/←(私の心の声)

ご本人様いわく。。。「蛇は好きじゃないんだけど・・・怖くない蛇さん」

たしかに可愛いくて色もきれいそうです。
(色塗ってもらえばよかったかも)

「ハンサムがよかったけど(女子はみんな、だいたいそう思うでしょう(笑))「蛇がでてきちゃった」と、おっしゃっていたので・・・

こ・・・これはかなりのチャネリング情報である可能性が高いです。
エゴでの想像だと「ハンサム」を想像しちゃいますもんね?

C・M様スケッチ2
インナーセルフは蛇さん?!

ハニエルさんとともにインナーさんに会いに行ったN・N様、インナーチャルドのようなお嬢さんが出てきて、その後インナーセルフっぽい人がが見えてきたなと思ったところで、連続チャネリング時間が結構長かったせいか・・・集中が途切れてしまいました。

ガイドさんから始めて・・・60分近く継続しているので無理もありません。(初心者なのに、よく集中してくださっていたと思います)インナーさんはそのイメージに焦点を当てる前に、薄れてしまったようでした。

ハイヤーさん達をチャネリングしている方々には、周りに居るガイドさんを、インナーさんやハイヤーさんに紹介して頂いたり、ハイヤーさんとの会話を深めてくださっていました。

サインの確かめ方の話の所で、対面参加者様のカード二種v

カードに聞いてみる


カードにもインナーさんの主張っぽいものが

「あなたは、私にとってどんな存在ですか?」確かそんな質問をなさって出たのが右カード。
イルカが、蛇のインナーさんのスケッチににとても似ています。@v@

水の中の構図といい、まさに潜在意識(インナーセルフ)っぽいですね!?

スカイプの方々もそれぞれ、内側からのメッセージを受け取っておられました。

あやか様のカードは、「寝る、休め」メッセージで、内側のインナーさんハイヤーさん共、ゴロゴロ寝ておられたし、サインが共通していました。
その日楽チャネ後、行く予定をしていた花火大会が中止になって(楽チャネ中にその連絡が入るという(笑))、別日に変更されていたのには、さすがに笑いました。

どんなけ休ませたいの?!すごいな・・・・myセルフパワー!!

お茶の時間のお菓子は、きな粉と黒蜜をかけた和風クレープと、参加者様に頂きました美味しいアラレv

本日のお菓子和風クレープ

お菓子を食べる間、インナーさんと10年近い付き合いだったあやか様から、すごい話が飛び出しました(笑)。

あやか様(女性)のインナーさんはイブニルさん(男性)とおっしゃるんですが・・・
現実の世界(3次元)にインナーさんの男性の親友がいるんだそうです(爆!!)

『そんなことがあり得るの!先輩すごい!!・・・・・・Σ@ワ@;』

私はインナーセルフとの付き合いがまだ4年ちょっとくらいなので、お付き合い歴としては、実はあやか様のほうが先輩なのです(笑)。

イブニルさんはもちろんインナーセルフだし、目にみえない5次元存在なので、メル友という形なのだそうですが、本当に・・・斬新なお話を聞かせていただきました。(事実は小説より奇なり)

精霊系のカジュの寡黙さ(ピチュ?)ではこうはいきません。人間バージョンのインナーセルフのコミュニュケーションスキルに関心してしまいました!

こんな楽しさだったので、お茶会の時間を少しを超過してしまいました。(^ワ^;)>


【あやか様 ご感想】
ご本人様のブログの記事にて、ご感想を頂きました。コチラ

【C・M様 ご感想】
こんばんわ。昨日は大変お世話になりました。
スピリチュアルな集まりには初めての参加でしたので、大分緊張しましたが、なんだか不思議と入り込んで、ものすごく楽しめました。

火の浄化がすごく効いたのか、すっと想像が進みました。
まさか私のインナーセルフが、大きなヘビ?的な感じとは思いませんでした。

花畑の向こうからずるずるずっと花をまきちらしながらやってくる巨体…!
あれは私の想像か?とまだ疑う心がないとはいいませんが、インナーセルフなのではないか、と思います…多分笑
ヘビは苦手ですか、怖い感じはしませんでした。
また、ヘビさんの色は私が昔から好きな色でした。面白いですね。
しかし名前はわかりません…姿もホワホワとしています。タテガミ的な何かがあるようなないような…

答え合わせをしたい気持ちです。
いつかRiko様のセッションを受けてみたいな、と思いました。


【N・N様 ご感想】
先日の「楽チャネワークショップ」では大変お世話になりました。

インナーセルフには、まだ会えていませんが、毎日チャレンジしております。
自分で会う楽しみを味わいたいので、私が出会ってから、Rikoさんに個人セッションお願させていただきます。

本当に受けて良かったです。(^v^)
「思った以上に簡単なことなんだ」と、肩の力を抜いて身構えずに居れるようになりましたし、
BLOGも読ませていただいたことで「もっと面白おかしく生きよう」と思っています。

ワークショップ以来、すぐそばにハニエルが居てくれる気がします。
Rikoさんの、のび太現象のように、しょっちゅう呼んでます。ヽ(^o^)丿

そばに存在を感じる(気がする)ので、孤独という感情がなくなりました。大きな収穫です。

あれからさらに、自分の中でいっぱい「あー、そういうこと!」って分かったことがあったので、
本当に嬉しかったです。


皆様、ご感想をありがとうございました!

今回、強く感じた、「イメージの共感」によって自信や能力が育まれることと、自分への信頼のバランス。
その両方を強化したい、欲張りなワークショップを目指していこうと思います。(^v^v

基本のインナーセルフと会えていらっしゃる方は・・・

ハイヤーセルフに会いにいったり、好きなガイドさん目指したり、「パワーストーンの精に会いに行こう!」などいろいろチャレンジしていただこうかと考えていますので、今後の楽チャネワークショプもお楽しみに~(^ワ^/



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/487-7ed0d4da