25

魂のブループリント☆パズル

スピリチャルの世界でブループリントと言うと・・・・
いわゆる魂のブループリント(人生設計図)です。

生まれる前にハイヤーセルフやインナーセルフと話しあい、「今回はどういう人生で行こう~❤」と自分で決めたことと言われています。

今までの過去世に出来たカルマ返済や(借金みたいね)この世での課題、学び・・・成し遂げると決めたこと、使命を決めてきたと書いているサイトも少なくないと思います。
(カルマや使命などは・・・・私的にはめんどくさい考えなので、賛同はしていません(笑))

※自分の人生を自分で設定してきて忘れたという話は、過酷な幼少時代をおくられた方や犯罪に巻き込まれた方には、受け入れがたい話だと思いますので、スピリチャル界だけの幻想・・・一つの考え方だと思って下記文章はスルーして頂けたらなと思います。

今回は魂のブループリントについて、気が付いた事をお話します。

最近、「遊び&買い出しに出かける!」と決まるのが、前日というこがとても多いです。
(=ワ=;>

自営業ながら(だから?)思ったようにスケジュールが進まないこともあり、見通しが立たず、「あ・・・明日空いた!」と、あまりに突発になるので、友達を誘うということがし難しく、ついカジュとばっかりデートしております(笑)。

まあ、3次元的には痛い人寂しい光景かもですが・・・(笑)

カジュと二人で雑貨屋周り、カフェでまったり・・・それはそれで楽しいです。横にはアヴァさんもいるし、中にはガイドさんも、わさわさ居るので、いっこも寂しくはありません。

その日は平日で、結構空いた電車にカジュと二人で呑気に乗っていました。
ふと見ると、隣に座ったおじさんがクロスワードパズルを解いていたのです。

スマホで時間をつぶす人が多い中、「めっちゃ珍しい~!」と心の中で叫びました!

空いた電車の中で

その上、その真向かいの席でも、同じようにクロスワードパズルを説いている人もいて、この鏡写し的な構図に、「なんなんだ!?狭い車内にクロスワード人口率高いな!」と小さい事ながら、驚きが隠せませんでした(笑)。

そんな感じに、かなり私の目を引いたので、ぼんやり観察していると・・・

二人共、結構しかめ面なのに気が付きました。

「う~ん?楽しくないんかな?

※下むいて集中して、自動でそういう表情になるのも、あるとは思います。

にしても、仕事の合間のリラックスのためでしょう?

暇つぶしの遊びなのに、悩んだり、苦しんでる風だけど?

悩むくらいならボケっとしてたらいいのに・・・

人間って変態だよな~~~。」


と、とっても失礼な感想をもってしまいました。(^^;>

「あ~でも・・・・・ヤバ!これって、生きてる人間、全部・・・同じかも!!」と変な方向に考えてしまったのです。

ハイヤーセルフの世界、創造主の世界は超ヒマなのは

ご存知でしょうか?


ヒマというか・・・
何にもない「無の世界」なのですが、反対になんでも望めば一瞬で出来上がる
「超有の世界」です。

3次元での引き寄せの法則みたいに、まったり時間をかけて創造なんてされません。

ハイ!(思い浮かべる)  ハイ!(出来た)  ハイ終了。

過程抜きで、すぐ出来ちゃって

ドキドキもワクワクもハラハラもしないのでつまらない。

すぐ飽きちゃう(=ワ=;;


3次元で、希望を叶えるのに四苦八苦している私達にしたら、垂涎の世界なのですが
慣れちゃうと、とても刺激のない世界です。

というわけで、この世では生きている間、私達があまりヒマになったり飽きないようにするために、元々全員が持っている「ハイヤーセルフみたいな神様的創造性の能力」を、封印する仕掛けがされています。

されてるというと、他人からされたみたいですが、生まれて来る前に環境を自分で設定しています。

3次元なだけあって、時間や空間の制限を刷り込みやすく、すぐには「神様みたいな創造性」を顕現できないように、感じさてくれます。

そして「神様みたいな創造性」を邪魔するような思い込みをタップリ持てるように
幼い頃から、両親から念入りに刷り込みしてもらいます。

生まれ育った国や社会、周りの人達にも協力してもらって、あまり嬉しくない人間関係を通し、無力な自分イメージを作成します。
その思い込みや価値観から、幾多の人間関係や人生の問題(パズル)が作成されていくのです。

そんな感じで・・・

私達は練りに練った自作の問題(パズル)を

自分自身で作ったことを、すっかり忘れ

一生かけてそれを解くという暇つぶし(遊び)を

しているわけですねv


パズルは楽しいからするもんだv

え?それが魂のブループリント??!!

「懊悩せずに、パズルは楽しんで解けばいいのに?

自分でわざわざ作った遊びなのに変なの~?

パズルに疲れたら、パズル(問題)から手を離してして

ちょっと放置もありだと思うけど?」


って、おじさんに心の中で言ってたセリフが全部、自分に言う言葉になっとるのが
かなり痛いです・・・!!!(←まあ、たいてい、世界は鏡なのでしょうがない・・・爆笑)

「私達の人生を彩る問題は、みんな自分を楽しませるための物なの?」

隣で、ニコニコ頷くアヴァさんがイヤでした・・・・・・(苦笑)

そ・・・そう(苦笑)

パズルを解くのが楽になっていけば行くほど、放置しておく(委ねる)のが平気になればなるほど、ハイヤーセルフのような「神様的な創造性」が3次元でも、使えるようになってくるのかもしれません・・・。



P.S
そして・・・その後たどり着いた本屋で立ち読みした本で、「人間を腐らせ、苦痛にするのはヒマである」と、読むのでした。(ダメ押しなのか?(爆))



この本は、自らの女性器を型どり、デコレーションしたアート作品のせいで、逮捕されて刑務所に入った人の体験記でした。
この方は、それほど重い刑(??)じゃないから・・・行った刑務所(?)が、運動時間以外、外にも出れず、働く時間というものも設けられていなかったようで、

ご飯→ヒマ→ご飯→ヒマ→ご飯→ヒマ

みたいな生活が繰り広げられていました。
もちろん自由に出ることも出来ない狭い空間、ものを書くことすら禁止。物書きが、そこ禁止されたらかなり辛い・・・(><;)
出所したら、この体験を書いて本を出せるという夢があったので、耐えられたと書いてありしました。

ヒマを持て余すことが何より辛いとしたら、「魂のブループリントパズル」様様ってところでしょうか?

壮大な人生パズルに挑める喜びを噛みしめていこう・・・

「ビバ!!問題!!」ってコトか~~~~~~い!!

(TワT;/









自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

みづき
今朝、締め切りがないと頑張れない自分がいるなってのを感じていました。
問題が山積しているってことは、締め切りの山の中に埋もれているってことですよね。
自分で締め切りを決めて、それに向かって自律的に生きられるようになったら、お仕着せの締め切りは不要になるわけで……。

自分で問題を作りながら、それを楽しみながら解けるようになるまでの練習問題なのかもしれないですね…ブループリントって。
2015.07.25 14:31
ストライプ。
人間て、ドエムなんですね。というか、改めて自分をドエムと認めます。
2015.07.27 07:42
Riko
みづきさんコメントありがとうございます。

締め切り(問題解決)=義務だけど、パズルとかって自分から「したいこと」なんですよねー(^ワ^

自分で「締め切り決める」ことが、「私はしたいことをする」って決めることかもですねv

にしても魂のブループリントも、みっちり決まっている説もあれば
ざっくりという説も・・・・、諸説あって
それによっても変わってきそうですv
2015.07.27 21:48
Riko
ストライプ。さんコメントありがとうございます!

ドエム!!(爆笑)^ワ^/

監督&観客:ハイヤーセルフ、演出:インナーセルフ 出演:自分

自作自演の一人舞台・・・・・?(笑)
2015.07.27 21:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/483-b59bba77