23

トートタロットを学ぶための本

トートを使うために読んだ本のご紹介です。
だいたい読んだ順に書いてます。

【トートタロット】
サイズが三種類あるなかで、一番大きなカード。絵がよく見えて、サイズが大きいけど、78枚の割に、かさが低くてカットしやすいです。


一冊目
《初心者に一番お勧め!カードの名前、意味がざっと覚えられ、解釈も深い部分があって面白いです。》


2冊目 
《本家クローリーさんの著書、ほぼ概要しか意味不明。コレで占うことは無理です。なんとなくの基礎に読むくらいがちょうどかな・・・(苦笑)》


3冊目 
《日本人で唯一のトートタロットの本を書いてくださったマーリンさんの本、フルカラーです。普通にいいです。》


4冊目 
《40年の集大成なだけに、神話や象徴が一つづつわかりやすく書いてあり、とってもありがたい本。反面、適度に使用してから読まないと、ものすごい量の情報に振り回されるので、中級者向けかと感じました。でも、文面は初心者でも読める言葉で書いてくださってます。》



トート以外でも、大天使パワータロットを購入したので、その解釈の勉強のためにも、その他の本を読んでます。

【ライダー版・その他の本】
《ライダー版のタロット。このカードの解釈本は、めっちゃたくさんあります》



辞典三冊
《解釈以外にも丁寧にリーディングのやり方、心得もかいてありました。同時に借りたので・・・どれがどれか覚えてないけど、辞典は楽しいですねv(笑)》










書き込み型のワークブック
《昨日きた本。トートタロットを視野に入れたカードの意味が、本の後ろに載っています。あとチャクラリーディングが載っていました!!やり方少し違うけど、ほぼ一緒。私はカジュに導かれて始めたと思っていたのですが、やっぱチャクラリーディングってあったんですねえ~(笑)!》



《大アルカナ、2枚のコンビでの解釈例が掲載されいます。(小アルカナなし)》



【カバラ・生命の木】

《基礎の基礎から生命の木の解説をしてくれてます。まだ出だししか読んでませんが、そんなに難しくは書いてませんので読みやすいです。》



また面白いものががあったら追記して行きますねv^ワ^





自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/482-8ac8ee13