03

ガイドをありがとうピチュv

昨夜は月イチのばーちゃるスピ会でした。
※今月7月は二回満月があるから、月イチじゃない珍しい月です(笑)。

私が、ブログでお送りしている情報は、いろいろ本で読んだものもありますが・・・
チャネリングは特に、実地になさっている方々からのライブ体験談が一番興味深いと思っています。

なので、R館のセッションを受けてくださったあと、インナーさんとのお付き合い日記をブログで記してくださっているのを読んだり、スピ会で直接お話を聞き、いろいろな情報を収集させていただいたりしております。

昨日、「新発見~!」と思った話は、メンバーのお一人のガイドさんの姿が・・・
少しおっさんになったというお話でした。

美形のお兄さんだったガイドさんがある日から・・・
顔にシワが・・・(爆笑)

インナーセルフも「私がセッションで見せて頂いた時からすると、大人になった」という話が出て、「ガイドも年齢変わるんです」という話になったのですが、まあ、エネルギー体だし、ある姿は一種の記号的仮の姿なので、好きな姿に変身し放題ではあります!(・∀・)。

その理由が興味深く、「自分の成長」の現れとして、年寄りになった(年齢を引き上げた)というお話でした。

「へ~初耳~」と思い、スピ会が終わったあと・・・
ふとご自身でインナーさんやハイヤーさんとお付き合い、内観日記をかいておられる麦さまのブログの最新記事を読みました。

すると、同じように、ガイドがおっさんになった話がUPされていたのです!

「え~~~?!こっちでも???!ハッサンくんがおっさんに!!?!」

と、この共時性にびっくり!(笑)

そしてコチラもご自分が成長すればガイドが大人姿になるようだ、ということまで共通していたのです!!

同じ体験を、全然現実世界で会ったことがない、SNSでも交流していない方々が、違う場所で体験していたら・・・・・より真実味があると思いませんか?お互いの影響を受けることがいっさいないから、共同幻想系ではないですしねv

ご参加くださっている皆様には、いつも貴重な体験をお聞き出来る機会を頂きまして、本当に感謝感謝ですv

今日は、この「ガイド」という範囲について気が付いたことを書きたいと思います。

なんというか、「ガイド」というと

「目に見えないスピリチャルガイド」と思いがちですが

実は・・・生きてる人間も、動物も、植物も、鉱物も

なんでもかんでも「ガイド」さんなのです。


動物も植物も虫も鉱物も、物品ですら「ガイド」。
一瞬目に入る程度の時は、「サイン」と呼ばれています。(^v^

最近の話ですが、私は家の中で毎晩、虫に出会うことがありました。(><;

嫌いな虫だし、コレ以上増えてもらっては困る虫だったので、出逢えば即、殺害に走ります。
(仏教徒じゃないし、そこまで心清くありません(苦笑))

ちょっと連日続いたので「昔のネガティブな感情を洗い出し、捨てなさい的なサインかな?」と思ってました。

そんな事が連日あった後・・・ある日、寝る前にお風呂に入りました。
いつもは腰湯程度しかいれない家なのですが、珍しくたっぷりお湯が張ってあったので、頭を洗った後「もう1回入ろう~❤」とウキウキv

ざぶんと浸かり「いい湯だな~」とリラックスしようとした瞬間・・・
ふと横をみると、バスタブの内側の壁に虫が(コバエ)張り付いて死んでいたのです!!

∑(゚Д゚)

バスタブの壁にはりついていたとは言え、ハエと一緒にはいってたのかと、ショックを受けました。

そして一気にテンションが落ち・・・・。(==;;

「せっかくのいいお湯なのにもったいないけど、コレ以上入っていたくない~」

と、とっととシャワーで身体を再度洗いお風呂を出ました。(T0T/

はああ~~~~、気分悪い~~。(==;;

こんな時でも、いつものようにカジュはお風呂でスイスイ泳いでるのかしら?とチラッと振り向いたのです。
するとカジュがス~っとハエの所へ寄って行き、コソッと話しかける声が聞こえました。


ありがとうぴちゅv


「ありがとうピチュ」・・・だって??????!?

虫は人間の目の前に現れるだけで、殺される確率も上がります。そして、このハエさんも命がけで「サイン」となってくれてたんだったら・・・確かに虫の立場としたら「ありがとう」と言われてもお釣りがくるくらいですよね?!

カジュのこの態度に、なんか微妙に感動した私。

お風呂から出て、布団に向かう時に、その日の昼・・・なぜか突然思い出した不快な記憶のことが、頭をよぎりました。

何の脈絡もなく、昔勤めていた会社で、辛かった人間関係の記憶が蘇り、とても気分が悪くなったのです。
既に5年以上立っているから、もうスッカリ忘れていたのに、「なんでこの怒り不快感を今思い出したんだろう?」

そして、お風呂でのカジュのハエへの敬意をみて、記憶の中の不快な人物達と
ハエの死体が重なりました。

あの時の私を不快な気持ちにして、ドンドン会社に居づらくしてくれたから・・・今の絵の仕事に付けた訳ですしね。

あの不快な人たちも、「こっちに行くといいよ!!」というのを、嫌な役柄を引き受けてくれて、私の行く道を示してくれたんだな~。

は~・・・あの人達もガイドだったわけだ・・・。
(カジュとアヴァさんが「そうしてやってね」と裏から頼んだに違いない)

敬意と感謝を込めて「ありがとうございました」って、私も言っとこ~~(笑)。(^ワ^/

あ、でも虫も、その人達も嫌いは嫌い。(←おい)

ただ人間の場合、もうその頃の・・・・過去のイメージでその人達を見るのは辞めにしても
(許しても)良いかなとは思います。だって人間は立場が変われば態度も違うし、日々変わる生き物ですからねv(笑)

あ、そしてその日から虫はみなくなりました。(^v^
虫達が「ガイド」してくれた答えを、受け取れたからかな~?

ありがとう、虫さん達、成仏してください。(-人-)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

りえ@イミル
昨日は、また寝落ちしてしまい、すみません。

月一回、みなさんとお話しするのを楽しみにしています。
イミルさんを、おへその上あたりのエネルギーのような感覚でしかとらえられていない私です。まだまだこれからですね。

不快な経験や不快な人にも意味があると・・・思いますが、その渦中にいるときには、なかなかそう思えないものです。

でも、時間がたって、その時のことをふと振り返ったときに気づくものなんですよね。

インナーさんとともに成長したいものです。

2015.07.04 01:06
Riko
りえ@イミル様 コメントありがとうございます!

今回もスピ会にご参加ありがとうございましたv
楽しんで頂けてとても嬉しいです^ワ^

こちらこそ、また置いて出て行ってすいません。m_ _m
30分前くらいから、お返事がなかったので・・・
もしかしてと思い、お先に失礼させていただきました(^v^;)

不快な経験や不快な人にも意味があると言っても
確かに渦中の時は、冷静に離れて見ることがとても難しいです。

周りが自分の心の鏡だという考えも結構キツイくて(苦笑)
私もその考えで更に自分を責めてもっと辛くなってた時期がありました。

今どんな反応する自分も、どんな感情をもっていても
「私が今の最大出来ることをしている」と許すしかないかもです。(^^;>

あと、この状況がくれるメッセージを
教えて欲しいとイミルさんに質問してみていただけたらなと思います。

カードやら、事象から、いろいろヒントをくれると思います。
2015.07.04 10:37
未森 奏
そのおっさんガイドが、スピメンバーにいてる本人です(笑)。
こちらこそ、先日のスピ会ではありがとうございました <(_ _)>。

いやはやあの報告から、これがRikoさんの気付きに繋がるとは
思ってもみませんでした。

そのメインガイドが言うには、ガイド達はこちらの世界での
サポートチームみたいなもの、と聞いていましたから
修行の様な事もすれば、共に成長もする、という感じみたいなんですね。
今回、私の方では苦いきっかけがありましたけど
これからも共にありながら進んでいくんだろうな、と思いました。

まずは、少しずつ前に進みたいですね☆

追伸

そうそう、成長といえば☆
Rikoさんとカジュさんからいただいた
おとしたまごから孵った、星精龍のナヴィが
そのメインガイドのタウよりちょっと前に成長して
イケメン(笑)となりました♪

彼の場合は、その前に受けたセッションがきっかけだったので
これもまた、成長を促した出来事やったのかもしれません。
2015.07.04 12:13
Riko
奏さん コメントありがとうございます!

いつもスピ会にご参加くださって感謝です!

記事にも書きましたが・・・

奏さんをはじめ、独自にインナーさん達とお付き合い頂いている方々の
「これが正しいかな?」と判断せず、みたまま、感じたまま素直に受け取るった情報は貴重です。

おじさんになったり、イケメンになったり・・・
インナー・スペースって毎日観察しているだけでも
なんらか変化があって楽しいですよね~(^ワ^(笑)

またご様子を聞かせて頂けたら嬉しいですv

2015.07.04 21:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/476-3359f090