04

ハイヤーセルフとインナーセルフの反応の差 【健康編】

インナーセルフと健康の話ポテチ編の 番外です。

私の内側の葛藤(笑)ポテチ戦争の話の続きです。
ハイヤーセルフとインナーセルフの反応の差が笑えたのでご報告します。

私がポテチ断ちをしたのは2012年3月と今からだいぶ前の話なのですが
別にポテチの味が嫌いになったわけではありません、正直めっちゃ好き!(笑)。

カジュが、ぎりぎり許してくれるポテトスナックを、たま~に食べます。
スナック菓子を全部禁止して暮らしているわけでは有りません。
カジュが「いいピチュ」て言ったのだけ時々食べてます。



これは繁華街にしか売ってないので、買いに行く機会が少ない&ちょい高めなので、一年に数回、買うか買わないかの付き合いです。(通販では送料がかかるので買わない(笑))。

近所のスーパーでは、私が好きな湖池屋のポテチが山と積まれていたりするので、行くと誘惑に駆られるのですが、カジュに聞くと、その誘惑をブチッと切ってくれます。

「ヤバイ、衝動買いをしそう!!」って時は、

インナーセルフは、とっても役に立ってくれますよ!(笑)

※そういう意味では、ミネラルショーが一番役に立ってくれます。
逆に迷ってて、買え買えと言われることもあります・・・(笑)

今年の5月に、ものすごいポテチの誘惑の大波がやってきたのです!!
(ポテチ買う程度で、どんなけ話があるんや・・・(笑))

その日私は、あるモノを買うために、近所の100均に行きました。
すると玄関先に、私の一番大好きだった湖池屋のポテチが!!

なんと、2個108円で売っているではありませんか?!

ぎゃ~~買いたい~~~~!!


カジュの場合

カジュはもちろんこの仕草・・・いつもより激し目にフルフルしております(笑)

うえええええん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 と私の子供心は激しく泣きました!!

あ、そだ・・・ハイヤーセルフのアヴァさんも、この間から右横に常駐してるんだったわ・・・!

アヴァさんも止めてくれるかなと・・・・「買っていい?」と初めて聞いてみました。


アヴァさんの場合

え?OKなんか~~~~~い!!?!

そこで、戦意喪失というか、意気消沈?肩透かし?されちゃた私は、目的の物だけ買って帰りました。

このインナーセルフとハイヤーセルフの反応の差に一応、驚きましたが・・・
今まで観察してきた中で、インナーセルフとハイヤーセルフの感覚(次元)の差、スタンス差はなんとなくは感じていたのです。

「居る位置(次元)の視点の違いなんだろうな」と微妙に感じていたことが、今回のことで更にハッキリしたなと思いました。

ハイヤーセルフは、いろいろ体験したいから

肉体をもって私達として生まれてきています。


ハイヤーセルフが感じる世界は、幸せでも不幸でも「楽しい!幸せ~!」と楽しめる次元です。

この世の人間は・・・陰陽で言うと「陽」=ポジティブな感情感覚、幸福感覚、成功感覚だけを、望みます。
ハイヤーはその「陰」のネガティブ感情や感覚も楽しめる存在。

だからハイヤーセルフは、善悪感覚、

上下感覚、損得感覚など

全部持っていません。


下でも上でも・・・・・全部大好きだし、楽しい~という感覚v
人間からみたら、ちょっと変態レベル(高次次元)の私自身なのです(笑)。

このマゾでもOK(?!)の変態状態が覚醒であり、悟っている状態。
(みんな、この変態めざしてるんだよ、いいのかな?(え、ちょっと違う?(爆笑))


今回の事例の場合
【ハイヤーセルフの心の声】
たとえ古くなったポテチを食べて、胃腸の調子を壊し、不快な思いをしても、それはそれで肉体の感覚を楽しめて良かった~v
(ここまでポジティブだと、ネガティブ感覚が入りこむ隙がないのかも(笑))

【インナーセルフの心の声】
安売りしている古くなったポテチは、肉体の健全な維持に貢献しない、いらないので食べないで欲しい。

もっと深いところで言うと・・・
【ハイヤーセルフ】
肉体はまぼろし、傷つくことはない、いっさいのダメージも全て架空の作り事。

【インナーセルフ】
肉体はまぼろし、傷つくことはない。でもRikoはまだその認識(波動)に達していない。
今の世界の認識(思い込み)では、ダメージを受けるのでやめておいた方がいい。



ハイヤーセルフ、アヴァさんのような波動・・・

『全部まぼろし~~~~!!』の領域に達したら

きっと何を食べても、どんなジャンクフードも

肉体を傷つけることは一切ないのでしょう。


というわけで、今の私は、3次元に近い5次元に居ると言われているインナーセルフの言うことを聞いて、ハイヤーセルフの波動域まで、ゆっくり近づいて行こうと思います。

(カジュの方がやはり感覚が近くて、ハイヤーセルフの感覚はちょっと突飛なのです・・・(笑))

ハイヤーはどうも「体験」を重視する感じなので・・・
健康だけにとどまらず、「買い物」のことを聞いても、「何でもいい」と言うし
「お仕事上で、値段設定をどうしよう?」と、細かい事を聞いても「何でも良いよ」と言うのが普通です。(=ワ=;;

現実的なことは、やはりインナーセルフの方が役に立つとお話してきたのは、こういうことなのです(笑)。


P.S それにしても・・・『まぼろし~~~』って、I〇KOさんのギャグみたいだな・・・・(爆笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

さかえ
ヘミシンク聞いて体脱してみて、かなりハイヤーの気持ちがわかりました。
Rikoさんの言うハイヤーセルフは体験したい肉体をもって私達のハイヤーセルフは、いろいろ体験したい。
コレ文章にすると書いてもなかなか伝わらない…。
自分で体感?してやっとわかる?ような感じがしました。
あの感覚はQEに似ているよう、そこは痛みや苦しみが全く無い。
あの無感覚のままだとこの体でなんでも試したくなるのがハイヤーの気持ちかな。
Rikoさんの言う事がしっくりきました。
書いたこの文字でも伝わったか疑問がありますが…(^◇^;)笑

2015.07.04 22:35
Riko
さかえさん、共感頂けて嬉しいです。

コメントに書いて下さっていることは伝わりました~v(私には(笑))

基本的にハイヤーの居る世界は、言語領域を超えているので
制限のある言葉ではなかなか伝わりにくいですね。

表現出来るとしたら、詩人かな?(笑)

象形や、自ら感じた感覚、体感をとおして、ああそうかと腑に落ちる。

言葉に変換してみても
なんか微妙にニュアンスがずれるんですよね~(笑)

相当な詩才が要りそうなので
はやくテレパシー欲しいな~(笑)

2015.07.05 11:37
こり3
先日はチャットではありがとうございました。
今回の話を読んで、先日自分の中の人と話したことと
共感するな〜と思いました。。。
先日、将来の不安を中の人に相談したとき
中の人「その不安さえもお前が体験したくてこの世にきたのだ。
だから、不安を精一杯味味わえばよい。現実で苦しくても
お前の中では、私たちがいて、いつでもお前をあたたく迎える
ことができる。」
そういわれると、自分は不思議に落ち着いて、RIKoさん同様に
「不安を精一杯味わえってw」って、ちょっと変態チックだなと
笑ってしまいました。。。
その時一緒に受け取ったイメージが、マッチ売りの少女。
生きている世界が苦しくても、マッチに火をともして自分の内へと
入れば最上の世界がある・・・。
2015.07.05 21:08
Riko
こり3様 先日はスピ会にご参加くださいまして、ありがとうございました!

「不安をたっぷり味わうといい」ですか!?
良いことおしゃられますね!

恐怖や不安など、感情は・・・「感じてはいけないんだ!!」と
そこから逃げたり抑圧すると、更に増大するという性質があります。

「こんな気持ちは持っててはダメ、振り払わないと~弱虫になる~」と
努力すればするほど逆効果!(笑)

それを持ちつつ、感じ切りながらも、今できる事を、ただ行える人間ほど
勇者なのです。

内側に彼がおっしゃっているアドバイスは
とても的を得て素晴らしい・・・さすがというところですねv

素敵な彼と交流話をまたスピ会ででも、お聞かせ頂けたら嬉しいです!
(ハイヤーだったりして・・・^v^b)
2015.07.06 10:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/475-5c3ecdbf