02

インナーセルフの役割 【健康編】 後編

今回は、私のジャンクフード断ちの体験談です。

私がさして甘いモノが好きではないので・・・甘味断ちであまり苦労したことはありません。
以前は甘味として特にチョコレートとアイスだけは好きだったのですが・・・

チョコはカジュに会うだいぶ前に、なんか甘くて口の中でべったりする感じになってしまい、自分で買ってまで食べたくないモノになってしまいました。

(食べたこと無い物には興味あるので、珍しいチョコは一口味見程度には頂きま~すv
↑ちゃっかり)

アイスも、近頃甘すぎて・・・うっとおしくなって、ヨーグルト+オリゴ糖に変わってきました。
年に1回程度、外食で食べるくらいです。

そんな私が大好きなジャンクフードが、油塩系!>ワ<
鳥のカラ揚げとか~ポテトフライが大好きですv

揚げ物は家ではしないので、こちらはあまり食べなかったのですが・・・

やめることが、一番辛かったのはポテトチップ!!
これは塩なので大丈夫というわけには、いかなかった・・・。

砂糖に次いで問題なのは熱した油製品!!(><;
酸化した油/トランス脂肪酸

健康オタクの親から身体に悪い~と言い聞かされ
ず~~~~~~っと「やめなさい辞めなさい」とうるさく言われてきましたが・・

親の言葉を素直に聞く子供がどこにいますか?!
私もいい大人(もうおばさんに入るし)・・・・・「大人の責任で食べてんだから」と更に聞くわけ無い(笑)。

私は本当にポテチ大好きで、袋は開けたら食べきるまで食べちゃう。(大袋でも)
ご飯後でも食べはじめたら止まらない。

というわけで、これだけはずっとやめられない習慣になっていました。

でも、身体に悪いんだろうなとかは感じてはいました。(もちろん親に洗脳されてるせいも有ります(笑))
かなり胃に負担がかかっていることも体感でありましたし、顔が細面だから誰にも気が付かれませんが、下腹だけが肥えていき、その頃はズボンのボタンが全て閉まらなかった状態でした。

でも美味しいのよおお!!

だれか止めて~~!!

で、肉体付き高次存在インナーセルフの

かじゅちゃんの出番というわけです!(*^-^)b


カジュに調節してもらおうと私は、食べつつも、良いかげんなところで止めて欲しいと思い・・・言いました。

ポテチ断ち-1




ポテチ断ち-2


(@Д@;

即止(そくどめ)?!

もうちょっと食べてから聞けばよかった。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!

(↑いろんな意味でアホです)


恒星に踏まれた~~~~~!!質量、どんなけや!!※恒星=太陽
ということよりも、モコフワなちびかじゅに、めっちゃなスピードで激しく踏まれたショックのほうが大きかった・・・・(爆)。

かじゅは私が問う(言う)まで、ただ眺めているだけ。

ここがちょっと怖いな(凄いな)と思いました。


インナーセルフの愛は、人間の親子や伴侶と違い、エゴ(恐怖)が一切無い愛なので・・・・・

私が病気になろうが、どんな状態になろうとも親のように、うるさくピチュピチュとは注意しませんし怒りません。

(心の内側から、地味~~~に「やめたほうがいいんだろうな」程度の直感やサインは常に上げています(笑))

そしてその直感に従わなかったからといって責めることもしませんし、恨み事や愚痴ることもしません。文句一つ言わず、死ぬまでずっと見守ってくれます。

それほどの愛・・・私達の選択への信頼なのです。

でもこれって裏を返せば・・・

私が直感から来た情報を元に

カジュに問わない限り

どんなに体に毒なものを食べて、病になって苦しもうと

彼らは無心に見てるだけということ・・・(゜0゜;)



微妙だなあ・・・・と思いつつも、その後も懲りずにポテチの大袋が安く売っていたので、私はまた買ってしまいました。

カジュに聞いて制限しながら楽しもうと思ったのです。(まだまだダメダメな私)

『カジュ~何枚なら食べていい?』

『3枚ぴちゅ』

さ・・・3枚?!大袋の中の3枚??

そんな、ちょっと??・・・食べきる前に湿気る!

ちょっとくらい食べても、もっと食べたくなるだけで

意味ないじゃん!

も~そんなんだったら食べない方がましだ~~~!!!

(#`ε´#)/=3


そして私は、2012年3月から、ポテチをいっさい食べなくなったわけです・・・。(=ワ=;;

おかげ様で、お腹はスッキリぺったんこになり、ズボンのウエストがズボズボになるくらい痩せました(笑)。

人間には、子供の頃に覚えた味は、一生食べ続けるという習性があるらしく・・・
それを巧みに戦略として取り入れたのはマク〇ナル〇のハッピーセットですね。
(マク〇ナル〇よ、お主ワルよのう・・(笑))

その例に漏れず、小さい頃からマク〇ナル〇を好んで食べていた私。
カジュに、マク〇ナル〇やモスのバーガーを「食べていい?」と聞くとも、これも「ダメぴちゅ」と強く首を横にふられました。

なかでもマックフライポテトが好きで・・・「カジュ~~アレだけ買っていいい?」と未練タラタラだったのですが、やっぱりカジュが絶対頷いてくれないのでコチラも、いい子にいっさい食べなくなりました(笑)。

トランス脂肪酸が多いマックフライポテト

昨年からトンデモナイニュースが飛び交ったマク〇ナル〇。
カジュの言うとおり、やめておいて正解だったんだなと思いました。

みなさま。

どうしても食べたいものがある場合

絶対インナーセルフに聞かずに

食べてくださいね(^ワ^/

私達の自由は保証されていますv



余談:え~と、今ポテチの事を調べたら、トランス脂肪酸以外にも、ポテチに含まれる有毒毒物質という記事が見つけました~。(^^;>
マイルドドラックってさ~・・・はははは。依存性は砂糖とおんなじなんか~い。(=ワ=;/




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

saryu
こんばんは~☆
カジュの即止めが可愛いすぎる~~~~!!!
そして大笑いしました(^O^)

じ、実は私  ちょっと前から急にポテチにはまって
毎日!!食べてるんです~(ポテチか揚げせん。歌舞伎揚げとか。以前は完全に甘党だったのに急にこっちに変わったんです)

で、心なしか下腹が・・・汗
砂糖よりマシかと思ってたんですけどね。。
気をつけよう(>_<)

私にとってタイムリーな内容をありがとうございます☆
カジュ、やっぱり可愛い~~☆

2015.07.02 19:51
saryu
追記です。。

思い出したんですが、
今日 会社で「最近毎日ポテチを食べてるんやけど、マズイよね。。」って話題を何度か振ろうとしてたんです~。

思っただけで出さなかったんですけど。

で、今日のこの内容。。
りこさん経由で来た菊姫からのメッセージかも。
2015.07.02 20:24
アルファ
私はカ◯ルビーの堅あげポテトが大好きでした(笑)

小学生の頃初めて食べて、あんまり美味しくて感動しましたねーあれは。

今でもふらっとスナック売り場に足が向くことがあります。

堅あげポテト、種類豊富に色んな味が出てて、「それ買うだろ」ってのばっかりで魅力たっぷりなんですが…いつもこのパターンで終わります(笑)


足が向く→ポテチ見る→インナーチャイルドの

「作ってv (*σωσ)+キラキラキラキラ」

っていうハートたっぷりの声に
ぐはっかわいい( //△//)-vってめろめろになって

「そうだよね、作ったらごちそうだね♪」

って返事してその場を離れて、家に帰る頃にはポテチの事自体をさっぱり忘れている

おかげで胃は守られています。(*σωσ)ウフ++

2015.07.03 09:18
Riko
saryu様コメントありがとうございますv

ちょうどsaryu様から頂いたコメントを、2通確認した時に
菊姫さんのHPギャラリーページを作成しようと
ビルダーのページを開いていたので・・・

あまりの偶然に笑ってしまいました!!

絶対、菊姫さんからのメッセージですね!(爆笑)

この機会に・・・
ゆっくりやめる方向にむかっていただけたらなと思います。(^ワ^b



> 追記です。。
>
> 思い出したんですが、
> 今日 会社で「最近毎日ポテチを食べてるんやけど、マズイよね。。」って話題を何度か振ろうとしてたんです~。
>
> 思っただけで出さなかったんですけど。
>
> で、今日のこの内容。。
> りこさん経由で来た菊姫からのメッセージかも。
2015.07.03 14:36
Riko
アルファさん、コメントありがとうございます!

ポテチは美味しいものは本当美味しいですよね~v
魅了されますv

違う魅力でアルファさんの気持ちをオトすとは・・・(笑)
インナーチャイルドちゃんいい仕事してますねv^ワ^

現在、カジュがぎりぎりOKを出すポテトスナックは

「ソシオ工房のじゃがいろ 」 

とても美味しいですが、成〇石井にしか売ってないこともあり
高いし・・めったに買いません(一年に一回買うかかわないか)。

身近でない場所で販売していて、値段がちょい高い。
ポテチとの付き合いは、それくらいがちょうどいいかも(笑)

2015.07.03 14:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/474-58c32462