03

タオちゃんズとトート・タロット

久々に日常ネタ。
昨日、トート・タロットを購入しました!

実は、2011年Sちゃん達とスピリチャルサロンして遊んでいた頃、彼女が購入したものを見せてもらって以来、欲しかったカードだったのですが、のんびり屋の私は4年後の今やっと購入しました!(笑)

並べてみた

タロットは10代の頃に習得しようと頑張ったけど、使えないと挫けて以来ちょっと苦手で、占いとして使う気持ちは無く、絵が大好きで画集として欲しいなあ~と過ごしておりました(笑)

そんな私が最近、家にあるマーメードオラクルカード等を引くようになり、象徴読み、メタファー読みが楽しくなってきたので、タロットの意味にとらわれなくてもいろいろ読めそうな感じがする、トート・タロットが欲しいとを思い出したというわけです!(一応、ひと通り本は読む予定ですv)

トート・タロットv

トート・タロットの箱の表紙を見て・・・
「あ、また太極図(タオ図)と蛇だ」と思いました

4月12日から「タオ&蛇」がサインとして飛び交っていまして・・・
それというのも、この石に出会ってからなのです。

陰陽図みたい

Facebookでも時事ネタで書きましたが、買出しと、交流会の下見行脚の途中・・・・・
イヤリングが欲しくて通りすがりの、入ったこともないエスニックショップにフラッとたち寄ったのです。

イヤリングコーナーはあいにく人が居て、狭い店内で近づく事ができませんでした。
待っているあいだ暇だった私は、目に入ったパワーストーンコーナーの棚をぼ~っとみていまいた。

そこには、幾種類かのタンブルや小さなクラスターが置いてあったのですが、おそらくその店では石を売る気がまったくないような・・・・(笑)

上からの照明で、真っ暗な影になった棚の中、手前に「スモーキークオーツ」等と石名が書いてあるPOP以外、商品自体は殆んど見えないというディスプレイぶり。

良い石が売ってるんなんて全然期待できない雰囲気だし、石を買うつもりも一切有りませんでした。(あと10日くらいしたらミネラルショーにも行くので・・・(笑))

その暗い棚の中に突っ込み当たった偶然掴んだのがこの石でした。
(箱の中の福引券を引くのに似てます(笑))

見た瞬間、その石の様相に衝撃!

「きゃ~なんじゃこりゃ~!バイカラー?

スモーキーってマジ?!?半分シトリンだよね???

すごいギラギラに虹が出てる!なんでこんなところにこんなモノが?!!

スグ買って帰る!!」
と一人心の中で興奮し叫んでいました。

(そこでのイヤリングはどうでも良くなったので見もしなかった(笑))

会った途端、名前が来ました。(珍しい)

「マオ・・・?(浅田マオちゃんみたい)?うん違う、タオ?」

タオ・・・?ってなんか、丸い陰陽マークだっけ~?
(この段階では記憶は定かではない)

いろいろな買い物をして回って、交流会の梟カフェの下見をし(駅からかなり15分くらい歩く)
さて最後にやっとカフェで休憩~v(^^)という段になったのですが、カフェがもうすぐ閉店前で入れず・・・(=ワ=;

そこから駅まで帰る時は、あいにく桜の通りぬけで有名な造幣局のもようしで、ごった返しておったのです。
その帰宅ラッシュに巻き込まれ(日曜なのがまた痛い)交通規制された道を駅までぐるっと遠回り・・・・ようやく駅に付き、そのまま喫茶にも入らず帰宅しました。。
(クタクタの足で、よさげな喫茶店探すより、家に返ったほうが早いし楽なのです(笑))

それでもタオちゃんズに会えた私は、かなりテンションン高くウキウキでしたv
(イヤリングも別の店で、いいのが買えたしv)

肉体的にクタクタだった私は、横になり半睡しつつ・・・石の精霊さんってどんなんだ?とリーディングを開始。

そして石の中の精霊さんをみてみると・・・

白黒蛇二匹・・・?!じゃなくて・・・尻尾の部分は実はつながっているのです。

タオちゃんズ

彼らは石からピョーンと飛び出て来て、クルクルっと私の首に巻きついてきました。

今まで石の精が外出しで出てくることがなかったこともあり・・・(笑)
浄化前だし、石には邪念が入ることもあると聞くので、軽く心配になった私は・・

「カジュ・・・・・蛇さんだけど悪い蛇さんとかではないのかな?」

「大丈夫ぴちゅ」とカジュはコクコク頷きます。

ひと寝入りしたあと、タオについて軽く調べてみたら、上のイラストの左上の陰陽マークの事を、太極図タオイズム(道)を象徴する図だと書いてありました。

じゃあ、もうぴったりだ「タオちゃん」だね!

頭が2つあるから、「二人とも別の名前があるの?」と聞いたのですが、無いと言われたので、名前は「タオちゃんズ」と決定!

蛇だけど子供みたいにテンション高く、超無邪気なタオちゃんズは、私の身体の中に入ってきて、第一チャクラのクンダリーニ蛇にちょっかい出したりとか、いろいろエピソードはあるんですが、今回は長くなるので、またの機会に書きますv

そして昨日また、トート・タロットでタオ図&蛇が出てきて、まだ続いているタオサインを自覚しました。
(あとトート(ヘルメス)サインも一緒に封入されている・・・なんかタオとヘルメスは関連あるのかな~?)

タロット袋表面

そして購入したトート・タロットを入れるために、私が10代の頃に親に作ってもらったまま、仕舞いこんでいたベルベットのタロット用の袋に入れることにしましたv

お気に入りの袋だったので、使わないともったいないしですしね!
・・・・で、みてみると、やっぱりここにも、タオ図と蛇が描かれていました!!

左の袋が私のタロット入れです。
って刺繍のデザインは自分でしたんですが・・・・・(^ワ^;>

え~大昔に、自分自身で仕込んだサインってこと!?

自分自身=インナーセルフ

時空を超えたカジュの策略がここにも!?

(言い方がデカイ?だって四半世紀以上前の物なんですよ・・・(笑))

インナーセルフは、あなたの好みを通して

いつも働いていますv


タロット入れ裏面


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

そら☆
時を超えたメッセージですね。すごーい。(@_@;)
2015.05.03 16:54
Riko
そら☆様コメントありがとうございますv

このタロット袋以外にも・・・
10代に手に入れた古い物が
今やっと活かされるという現象が起きています。

72色の色鉛筆イラスト☆リーディングで大活躍!
今の仕事の全ての仕込みが、四半世紀前みたいいです(笑)
2015.05.03 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/453-8cbde6c9