27

全てが愛しい一瞬らしい。後編

前編から続くお話ですが・・・

スピリチュアルの世界では、私達は最終ハイヤーセルフに
生きながら同一化するのを目指していますよね?

ハイヤーセルフは、私達の精神的進化の最終形態ということになるんだけど、でも始原の存在でもあります。
そう、アルファでありオメガなんです。

でも私達は一生懸命ハイヤーに成ることを目指しています。

しつこく言って申し訳ないですが・・・
ハイヤーは、私達の始まりの姿なのです。

進化の先が、モトモトの私になるなら・・・
私達は、実は何にも成らんでもいいのです。

スタートもゴールも一緒ならば躍起になって進化すること自体が馬鹿げています。

私達は肉体に降りたハイヤーセルフの一形態です。

もし本当にハイヤーの感覚に同一になると・・・・・「目標」や「進化」という感覚は一切無くなり
「生きている間を、全部楽しむんだ~」みたいな感覚になってしまんじゃなかろうか(笑)。

ハイヤーセルフは

この肉体という乗り物の経験のすべてが愛おしい。

私達人間がスゴく毛嫌いしている感情や体験・・・

全てが愛しいのです。


これが、肉体を持った人間の感覚ではなかなか到達出来にくく・・・私もよくブーブー文句ばっか、たれちゃってますけど・・・。(^^;)>。(だって、イヤなもんはイヤだわさ・・・(笑))

そんな感覚のアヴァさんの話を、昔の記事でもチラッと書きました。→コチラ

時々、一度死にかけた人間が生き返って、全ての出来事が愛しく、輝いて見えるというのは、このハイヤー感覚に近くなっているように思えます。

ハイヤーセルフは進化も退化もしません。
私達が経験するこの宇宙のすべてが、自分自身の内側から出た創造物であり、それは既にハイヤーの中に有り、決して減ることもなく増えることもない。

ただありとあらゆる多様性の中で遊んでいるだけ。

ハイヤーセルフの望み・・・ハイヤーが私達の人生で、どうしてもして欲しいことは無いように感じます。
だから、どんなイレギュラーな人生を歩んでも全て許します。ルールなんてありません。

「どれもOK、有り」なのです。

ブループリントは、私がしたいことであって、ハイヤーがしたいことではない・・・
私=ハイヤーだからハイヤーがしたいこととも言えますが?!・・・ああ!ややこしい!!(笑)

というわけで、自分の「欲」の中に、地図(ブループリント)があります。

「欲」というのは「エゴ」とは違って・・・

「エゴ」は色々なモノから自分を守ろうとする恐怖感情。

「欲」は意欲、自分がしたいなと思うこと・・・

行きたい方向です。


社会通念に照らし合わせて、「こんな「些細な欲?!」と感じることであっても・・・
大事な大事な羅針盤なので、出来るだけないがしろにしないで頂けたらと思います。

それが、ハイヤーセルフが設定したこの世での遊び場ですので、ステキな世界に導かれるかもしれません。

ハイヤーの望みを、しいて言語化するならば・・・

「どんな経験も苦しまず

できれば遊びと捉え

一瞬一瞬を楽しんで

愛しんで過ごして欲しい」



前編で・・・私から出た、ネガティブな記憶、不安などの「ポアポア」達は
一個づつ、カジュが宇宙にかえしてくれました。

私のポアポア(ネガティブ感情)は・・・

バシッ!!

カジュが宇宙の果てに飛ばしました

バシッ!バシッ!バシッ!!とアタックして還えされてるけど・・・
え~っと、それって愛しいんだよね~?(爆笑)



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

イスカヴァル
こんばんわ、イスカです。

自分も、バットで向こうに打ち込んでますよ(大笑

「おら、いったれ○○!!」

って、感じでやってます。

または、奉納すると、天使や小悪魔が来て回収にきます。
なんにせよ、自分と同じ感覚で安心しますね。
2015.04.27 23:27
Riko
イスカさん 久しぶりのコメントありがとうございますv

バット・・・!?

なんかバッティングセンターのノリですね(笑)。

スポーツ感覚でいいのですね~

爽やかに行おう自己浄化!(笑)


2015.04.28 10:35
らっく☆ラック♪
ナイスアタック!思わず吹きました(^◇^)

僕はちょくちょくミカエルに「僕の中の悪いものを全て取り除いて光へと還して上げてください」とお願いする事がありますが

銃口から詰め詰めして天高く打ち上げられてそうです(笑)


2015.04.28 13:48
Riko
らっく☆ラック♪ 様 コメントありがとうございますv

> ナイスアタック!思わず吹きました(^◇^)

オチが効いて嬉しいです!(^ワ^/

ミカエルさんは、活躍しておられる話をあちこちでお聞きしますv
頼もしいなお方ですねv(^v^

私もブロック浄化のために、一時ミカエルさんが来てくれていま時期がありました。
絵も描いたのにあるのに、まだブログにUPしてないわ~
すいませんミカエルさん(^^;>(笑)
2015.04.28 17:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/450-ab27bc02