19

ハイヤーセッション 行き道編

私のスピリチャル知識(知恵かな?)ガイドのシハさんいわく・・・
(シハさんプレゼンツのシリーズなので毎回シハさんの画像貼っちゃいま~す(笑))

シハさん

ハイヤーセルフへ向かう

「行き道」に現れる一つは・・・

ご自身の人格面、マインド部分


人格面とはかなり広い意味を持つ言い方です。(^^;>

性格、性質、気質なども含みますが、なんだかもうちょっと広い意味も含んで言われている気がしました。
(宇宙人の言うことなので・・・日本語の似た意味の言葉に変換するのが、難しい・・・
 めっちゃ集中がいります。・・・頭くるくるしちゃうよ)

人格面って、もって生まれた資質面と、固定ではない変わりやすい面があります。(西洋占星術で言う第2ハウス(資質)と第9ハウス(身に付ける知識)という感じ)

ココナッツオイルが良いと言われたら、次の日から「いいんだ!」と思って使い始めるでしょう。知識や嗜好は日々変化し、感情的好き嫌いも、きっかけがあればスグ変わります。

「あなたなはスピリチャルな才能を持っていて、無意識でハイヤーと繋がっていて、通じやすいです」と言われ、それを信じちゃたら、あなたはすぐ変化します。・・・・そこも人格面(笑)。

人格面とは「資質」の上に

「生きている内に学習したこと」が被さって形成された

あなたの性格面。


ハイヤーさんを再訪するたび、行く様子がクルクルと変化する意味もわかりました(笑)。

今までやってきた中、行き道にはいろいろなパターンがあります。

どんどん落ちる場合

どんどん上昇する場合

空の雲の上に行く場合

宇宙に行く場合

洞窟の奥まで進む場合

水に潜る場合

虹の橋を渡る場合

光のエレベーターで吸い上げられる場合(それが横の場合もある)

花のトンネルの場合

馬車の迎えが来る場合

遠くからアメーバーの手が来る場合

・・・ほんといろいろありました(笑)
その合体、複合もあります。

どれが良いとか、悪いとかはありません。
単なる人格面の性質として、イメージしてみていただきたいです。

その先は、だいたい光に入るんですが・・・光の中は一応ハイヤーさんの居る空間とみなし、それは「ハイヤーさんの背景」と、今は分類しています。(光に入ってもまだ、「行き道」があるっぽい微妙な方もいらっしゃるので、時と場合によりますが・・・^^;)

行き道で、もう一つ判ることは

ご本人様がハイヤーさんに対して持っている観念です。


行き道が、すごく時間がかかる場合(行っても行っても、なかなか出会えない、苦労する)
それは自分自身の中で、ハイヤーセルフというものが・・・
「遠く、親しみが沸かない存在」か「崇め過ぎている存在」などであることを表しています。

そして、もう一つ判ること・・・

インナーセルフがハイヤーセルフに到達するその道のりは、その象徴そのままに

私達がそれを自覚して

その性質を愛して、使用すると

容易にハイヤーセルフに通じやすくなる

同調出来る道を示す場合があるそうです。


確かに、自分が生まれ持った性質や後天的にもたらされた性格をけなして、嫌っていては
ハイヤー意識に至る・・・同調どころではありませんよね~(^ワ^;)>

ごもっとも(笑)。


後天的にもたらされた性質でも、myセルフ達が必用だからもたらした性格です。
傷ついたインナーチャイルドだろうが、コンプレックスだろうが、「悪い」とみなすのは、この世の価値観の話。

「万事塞翁が馬」と言いますように、本当に悪いかどうかは私達には図り知れません。

私達の人格面は、「今世こういうふうにしましょ」と自分とインナーやハイヤーとで練った計画の仮面(マスク)です。

その性格が出来るように、人生の幼い頃の出来事を微に入り細に入り計画し、その形成を担ってきたのは、裏方であるハイヤーセルフとインナーセルフの共同で働いた結果なのです。(3次元の自分は、そんなことすっかり忘れているけれど(笑))

そしてどんなマインドの面の性質、性格にも必ず長所と短所が表裏になっています。
(これも社会的価値観の上での良い面、悪い面です)

たとえそれを自分自身が短所と感じる所でも、本道に乗れば全部うまく活かせる道をハイヤーは作っているようです。

その手腕にはもう笑うしかない。(それがちょっとだけ私にも実感出来てきた(笑))

「今ある自分の性格を全部許し、愛して楽になりな~」と

ここも既に愛のメッセージに、なっちゃってるみたいです。

侮りがたし、ハイヤーセルフ☆セッション(笑)。


※この記事書いてみて私も初めて知りました(^ワ^)/書くって大事ね~(笑)。


次回、「行き道編【虹の橋】」
私の親と、はるる様のリーディングを例にお話します。



自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/444-32b79079