16

2015年モニター【インナーセルフ】  サミュエルさん  

2015年メニュー全面刷新 遠隔モニター様、第二弾は・・・
藍海(あいみ)様のインナーセルフさんです!

このセッションは人生初・・・スカイプセッションでした!!(キャー!!)

セッションの前日、ばーちゃるスピ会を【スカイプ版】で開催し、そこに藍海様も初参加してくださったのですが、その時藍海様はチャットでのご参加だったので、やはり当日は初対面ぽくなり、めっちゃドキドキしました!!

既に4年ほど、イベントで対面セッションをしてきたものの、スカイプのwebカメラは、その場で描いている絵を撮影してお見せするために、机に向け固定していいるので、私の顔は写りません。

イベントの対面の時のように、お互いの顔を見ながら、笑顔でコミュニュケーションを!・・・という訳にもいかないので(笑)「どうなるかしら?」と迎えたセッション時間・・・

始めてみれば、いつものお笑いセッションになっていたようです。
(藍海様のご感想を読んで解った次第・・・ご感想、ありがとうございますv(笑))

サムさん

サミュエルさんは(以後サムさんと書きます)コッツウォルズ在住だったスコットランド人。
天文や物理を勉強し、教えている学者ですv

カジュを「星の精です」と紹介すると、「ありえない。」とかおっしゃる堅めの科学者さん(笑)。
(人としてふうつの反応ですけどねv)

趣味は散歩や釣り、チェス等・・・一番なにがお好きですかと聞くと意外にも、「ぼけーと空をみること」というお返事には、つい可愛くて笑ってしまいました。頭を使うお仕事なだけにバランスを取っておられるのでしょうv

このサムさんの答えは、ご本人様にも心当たりがあったみたいで・・・
セッション後に教えていただいた、藍海様のブログのプロフィールの部分を読んで、その意味が判りました(笑)。

そして私は、藍海様が点描曼荼羅の画家だと、そこで知ったのですが・・・
その精緻で見事な作品を見て、「天空図みたい、さすが中身天文学者!!」・・・とか思ってしまいました。

もう一つ、インナーさんとイメージ合うなと私が感じたことは・・・藍海様のメールです。
藍海様は、セッションをする前のお問い合わせの段階から、女性にしてはかなり分析的で論理的・・・明解な文章が印象的でした。
本人様にお会いしていたら、女性という見た目に惑わされていたかもですが・・・メールではそこが顕著でとても興味深かったです。


初めておこなってみたスカイプセッションですが、いろいろ勉強になりました。

スカイプ対面セッションでは、かなりの情報のやり取りが出来
インナーセルフ【詳し目のセッション】にも劣らない情報量だと感じました。
(ただし、【詳し目】のような史実の裏を取る時間はないので、そこは違いますけれども・・・・)

情報が多いことは良いことなのですが・・・

インナーさんさんとの質問のやり取りにも、私の集中が必用なうえ
「イラスト☆リーディング」に一番大事な映像も描かねばなりません。

その時に会話の全部を書くのはどうしても追いつかず・・・
あとで思い出せることを、セッション後に書きますが、用紙の隙間がなくなれば全部は書けないです。

というわけで・・・

スカイプセッションの場合は

質問のやり取り全てを・・・

このA4りーディングの紙面には

書ききれないことがあります。m(_ _)m

録音は自由ですし

メモをなどもご準備頂けたら

安心かと思います。



そんなことも状況だったので・・・

セッション中、ネットで地図を調べようとしたけれど、しゃべることや描くこにかまけ、うまく地図の検索が出来ず・・・セッション後、スコットランドをアイルランドと間違えてしゃべっていたという失態に気が付きました!!
(これからは、インナーさんのセッションの時は、アナログで近くに地図を置いておきます!)

サムさんに確認後、藍海様にご連絡し、やりとりする中
ご自身もスコットランドのお菓子が好きだ、とお聞きしました。^ワ^

そしてサムさんがメッセージとしておっしゃっていた「食事」について・・・
藍海様とのメールのやり取りを通じて、私が感じたことも書いて送らせていただきました。

《 藍海様返信から 》
それから、前回のメールでいただいた食べ物のことについてですが
「自分の好きなものをメニューの中心にしてないのではないか」
これは衝撃の一言でした

「?!・・・ん?え??・・・そうだったのかーーーーっ」みたいな感じでした(?)
何度も繰り返し読んでいるうちに、まさにその通りじゃないか!!と気づきました
本当にありがとうございます!!

(中略)

セッション後から、朝晩の挨拶と、何か選択する時に反応をうかがってみたり、
今何してるんだろうか、とインナースペースを見に行ったり(?)してみています
はっきりした反応はまだわかりませんが、なんだか楽しいです。


その後私は、「イラスト☆リーディング」に色を塗るために、サムさんの服の色を見に行きました。
初訪の時、カジュは広い草原をサムさんの家まで走って行ったのを、「鳥なのに!」と二人で笑っていたからか・・・・今回カジュは、サムさんの家まで飛んで行ってしまいました。

そして勢いあまって、窓をバリン!
(飛ぶと早過ぎてこんな事になるので、走って行ったのですね~(笑))

・・・・・・あああああ!!

カジュは羽根をホウキとちり取り代わりにして、サムさんが来るまでに、さかさかとガラスを片付けようとしていたのですが・・・・・やはりサムさんに見つかってしまいました。

飛んで行くとこうなった(笑)

私はサムさんに謝り、すぐに現実で絵を完成させることに専心しましたので・・・
実はこの後、カジュがどうなったかは知りません。(←ヒド(笑))

今、聞いてみたら、すぐ許してもらえ、怒られはしなかったみたいです。
(インナースペースのことですから、あっという間に修復可能でしょうしね。(笑))


《 アンケートのご感想 》
先日、インナーセルフリーディングの作品を受け取りました
さっそくありがとうございました!
旧友と再会したような、そんな懐かしさも感じました。
なんだかとても和んでいます*

これから対話を重ねていきたいと思います
ありがとうございました(。´人`。)

緊張していたので、セッションはあっという間に終わった感じがしました
お話していくにつれ緊張もやわらぎ、その後は笑ってばかりだった気がします。

インナーセルフは全く予想もつかない感じの方でしたが、
インナースペースの風景や、何をしている時が一番好きかなどを知っていくうちに、
自分自身が好きだったり、一致する要素があって妙に納得しました。

一番身近な友人というのか、話し相手、心強い味方(?)のような感じがします。
インナーセルフとのやりとりは自問自答していることになるのかな?と思いますが
自分自身に問いかけることをイメージ化されたインナーセルフを通して
対話形式にして行うと、とてもわかりやすいなあと感じました。

届いたリーディング画を見て、なんとなく懐かしさを感じたりもしました。
インナースペースの広大な草原が目の前に広がってくるようです。
とても絵に描きたくなってきました。

サムさんとの対話を積極的に行って、自分自身との付き合いを深めていきます。
インナーセルフの存在を知ることができて本当にうれしいです。
Rikoさん、カジュさんありがとうございました!


藍海様ブログでのご感想記事→コチラ

藍海様、沢山の感想とご意見をありがとうございました!
これからのセッションや、HPの改変に役立たせて頂きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆遠隔HP モニター様募集中です。
モニター期間は2015年3月21日~2015年8月31日までです。

詳細はHPのオーダーペーシにて

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中は、随時みなさまのご意見をとりいれ、メニュー内容の改善や変更をしていきます。
それに伴い、予告なく定価を変更することもあります。ご了承くださいませ。
(ご注文頂いた時点での「モニター価格」以上の請求をすることは一切ございません。
 ご安心くださいませ。)

※メニュー変更に伴い、以前あったメニューが消える場合もございます。
もし、ご検討なさっていた場合は、お問い合わせくださいませ。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
通常価格で注文を承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/443-9f5d4db9