24

全てが愛しい一瞬らしい。前編

私は毎晩、インナーセルフの大カジュに会いに行き、手の上でカジュと話をしながら眠りについています。

大カジュv

更にもう一つ習慣になってきたのが、大カジュの手の上で寝転んでQEをすることです。
(QEのやり方の本の記事はコチラ

QEは日々の歪んだ価値観で現出させた現実を、ハイヤーエネルギーに全て委ねて
「モトモト幸せで豊かな状態の現実を作り出す」ための自動修正をかけてもらうテクニックです。(私の解釈の解説ですので、詳しくは本を読んでください~(笑))

QEに一切のイメージングは必要ないのですが、私はハイヤーセルフのアヴァさんにも毎晩会う機会を持つために来てもらっています。

アヴァさんは現在はこんな姿

アヴァさんの服装は、バニーガールみたいな頭に生えたうさぎ耳の時期が終わり
現在マント姿、頭には羽根か、蛾みたいな触角付きに変化しました。

アヴァさん降臨(笑)

アヴァさんは男性的雰囲気が一切ないからか、被さってきてもロマンチックな気分にも成りません(笑)。

もう一枚空から、布団が降りてきたみたいな、というのが一番近いです。
(ハイヤーセルフを布団扱い(笑))

その日は特に嫌な感情がいろいろあったので・・・

「嫌な感情を消して!」とお願いしました。

消すんじゃないよ。

アヴァさんが、珍しく訂正してきたのです。

意外な返事に「消さずにどうすんの?!」と聞きました。

私から嫌な感情や経験が、ポアポアの光となって出ていきます。

こうしてね・・・

アヴァさんはそのポアポアを大事そうに扱い

かわいく思っている感じがしました。


ア 「コレは宇宙に返すんだよ」

いろいろ今までのアヴァさんとの交流の成り行きを、全てすっ飛ばしていきなりこの記事を書いていて、説明不足なのは申し訳ないですが・・・・

カジュを取り囲む宇宙は実は

全~部ハイヤーセルフ部分(アヴァさん)
なのです。
(人間姿は話しかけやすいようにしてある集中点。意味不明でも丸呑みしてくださ~い(笑))

それを聞いた私は、今ままで勉強してきたブロック浄化法が全部同じことを言っていたことを思い出し・・・・(津留さんの「浄化法」、「ブロック浄化法「M2(内杉式)」やシャインフェルドさんの「プロセス」)

「あ~~~~はあああ~~~なる~」と納得。

この頃は津留さんやシャインフェルドさんの浄化法をやってなくて、QEばかりしていました。
それというのも、QEもそれらの浄化法と、おそらくほぼ同じだし、一番私の向いていたやり方だったからです。

私から発生してアヴァさんに還る全ての感情は

アヴァさんの感覚では

「いらない、大嫌い、ポイ!」という風に

ぞんざいに扱われて良いものでは無く

敬意を払われ愛されるものなんだ・・・。


アヴァさんの言うことと、今ままで勉強してきたブロック浄化法との接点が繋がり、やっと感覚的に納得しました。

知識として知っても、使わなくなっていくのは、感覚的に理解できていない、腑に落ちないからなんだろうなと思います。

この感覚を通じて、もう一つ納得した浄化法がありました。
それはかの有名な「ホ・オポノポノ」。

「ありがとう」、「ごめんなさい」、「許して下さい」、「愛しています」の言葉を繰り返すことで実践される潜在意識の浄化法です。

言葉の意味が納得出来なかった私は、やったことはありませんでした。

ところが、ちょうどこの頃、アメーバーピグでおしゃべりするR館仲間のあいだで
「ホ・オポノポノ」が流行していて、「するといいよ~」と勧められたのですが、案の定言葉の意味が理解出来てない私は、ちょっと数回しただけでした。

でも、アヴァさんのこの「ネガティブな感情」に対する扱いを見て・・・・・・

私にこの体験をさせてくれて 「ありがとう」

いままでこの気持に気が付かなくて 「ごめんね」

毛嫌いしたことを 「許してください」

この感情も 「愛してます」。

こうして前後の台詞を入れて文章化したら、なんでこの言葉なのかやっと納得できました!!

スッキリだ!!@ワ@/

きっとその言葉の理由も、前後の台詞も・・・「ホ・オポノポノ」のちゃんとした本には書いてあるかもしれませんが、私が数冊流し読みしたぶんには、書いてなかったような・・・・。(記憶が薄い(=ワ=;>)

私達から発生したものはすべて、全部ハイヤーセルフに還り暖かく迎えれられます。
ハイヤーセルフは、私達の精神的進化のゴールであり、また始原の存在でもあります。

ハイヤーセルフは、アルファでありオメガなのです。

それについては・・・また後編にて


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

さかえ
私も、QEでピュアウェアネスのところまでイメージしてます。
そこに行くとハイヤーが身近になる感覚があるので…(^^)
2015.04.25 05:20
Riko
さかえさん コメントありがとうございますv

ピュアアウェアネスを空間的にイメージですか?それはすごい!

私の場合、アヴァさんからもたらしてくれてるのか・・・
なにかよくわからない曼荼羅模様が内側からいっぱい上がってきて

それに意識を向けていると
しばらくしてじわ~って温かいモノが背後からやってきます。
(アヴァさんは前にいるけど・・・エネルギーは何故か背後からやってくる(笑))

2015.04.25 08:54
アニュ
Rikoさんの説明が、一番わかりやすい!
ホ・オポノポノのなんとなく?が
なぜ、その言葉なのか
よくわかりました!
ありがとうございます^^
2015.04.25 10:27
Riko
アニュさん コメントありがとうございますv

わかりやすいと言って頂けて、嬉しいです!
(私もや~っとわかった感です^v^(笑))

> ホ・オポノポノのなんとなく?

やはり本でもその当たりの説明は
「何となく」しか書いてないのでしょうか?

記憶違いじゃなかったのかな・・・?!
^ワ^;>
2015.04.26 10:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/442-26d6604e