21

ハイヤーセッション 【すがた編】

ハイヤーさんの服や装飾などが何を示すのか・・・ハイヤーセッションの「すがた編」です。

ハイヤーセルフは、インナーセルフや私達の類魂達が、肉体がなくなれば還るエネルギー体です。人間化して頂くまでは、いわゆる一種のアメーバー状態(←ひどい言いかた?)。

純粋な光(エネルギー)そのものです。

R館のハイヤーセルフセッションでは・・・

エネルギーの形のハイヤーセルフと

人間化したハイヤーセルフの姿の

両方をみることが多いです。

(時々人間のままバーンと現れる、親しみ易いハイヤーさんもいます(笑))

私のスピリチャルガイドシハさん曰く・・・

ハイヤーセルフのエネルギーの形 
【自分自身のパワーの象徴】

人間化したあとの象徴は・・・

ハイヤーさんの姿、服装
【今の自分の状態・使える力の象徴】

人間化したハイヤーのエネルギーの形は、ハイヤー自身がその形という訳ではなく、ご自身が活用出来るパワーの象徴。

パワーと言っても「勇者よ世界を救え!!!」みたいな、ことをハイヤーさんが要求している訳ではありません(笑)。

私達は・・・

他人から教わった幾多の価値観に気が付き

「こう成らなければ」という考えを捨てた時

myセルフ達と同調したすんなり生きやすい人生を得て

自然に世界に貢献出来る状態になります。


だから、ただただ本来の自分の欲求を知り、素直に力を発揮すればいいのですが
習慣的に「自分というのはこんな存在」なんだと考え、いろいろ制限してしまっています。

それは結構気が付きにくいもので、人生の寄り道も大好きなハイヤーとしては、劇的に「こう修正しろ~~」とはあまり言いません。

(言う時は、人間部分の自分としても相当嫌気がさしているのに、なかなか辞められなく成ってる時(笑))。

「まだその遊びするの?ちょっと修正したら楽になるけどな・・・?」
そんな感じで、ハイヤーセルフのメッセージは、「ちょっとした気付き」に近いものです。

私が、アヴァさんの服装から、気がついた例をお話しましょう。
アヴァさんが、大カジュのところに降りてきてくれるようになり、親しく過ごすようになった時から、彼はヘッドフォンをしていました。

少年バージョンアヴァさん

それがアヴァくまを経て、アヴァうさになり・・・
(詳しくは前回のハイヤーセルフの変遷記事を御覧ください)

私としては、ながらく続く着ぐるみ世界に、かなり飽きていました。(=ワ=;

毎日、インナーセルフのカジュやアヴァさんやガイドさん達と一緒に、話しながら散歩しているのですが、うさ頭巾になって随分経ったある日の散歩中・・・

暖かい日だったので、頭巾の暑苦しさと、ええかげんアヴァさんのかっこ悪さが気になり、アヴァさんに言いました。

うさ耳仮面かいな

アヴァさんは言葉では何も返事をかえしてくれません。

私の場合、声とか、言葉では返事が来ないことが多く、カジュと出会って三年あまり、目に見えない存在とは、大抵ボディランゲージでコミュニュケーション取ってきました。
(「よくそれで続くよね~」?!と感心されたことがあります(笑))

セッションしている時、視覚情報はめっちゃ多いのですが、時たま言葉でバン!と来る人以外はあまり言葉では聞けませんでした。
同業の方で、メッセージが声や言葉で来るかたの話を聞くと 『解りやすくて羨ましいな~』と思っていました。

だからアヴァさんが、ただ私をじっとみて返事を返してくれないことに、慣れっこになっていました。
いつだって明確な答えはくれない・・・。

でもその時、自分で「アヴァさんたら耳を隠して・・・」と言いつつ・・・・

「あれ??着ぐるみシリーズの前から耳塞いでいたよね・・アヴァさん?!」

「耳塞いでるって、え?私がアヴァさんの声を聴く気が無いってこと?!」

そう言うと・・・頭巾は消え、バニーガール風に変化!(@ワ@;/

バニーボーイアヴァ

恐ろしいことに私は・・・

自分が言う「問い」の中で

「耳を塞いでいる」と

「答え」を言ちゃっています。


「問いの中に答えがすでに格納されている」とは聞いたことがありましたが・・・(笑)
私達は自分が何を制限してるかを、すでに知っているのです。

私が、「カジュの声を聴く気が無い」ということは、以前インナーセルフセッションで出会った、ミリアムさんに指摘されたことでもありましたが・・・

『「声が聞こえない、さっぱり分からない」じゃなくて、私が聴く気がないんだよ』と再度アヴァさんに言われたかんじでした。(地味過ぎてわからんサインじゃ~~~。)

羨ましいと言いつつ、なぜ私が、「聴くのに抵抗を覚えるか?」を問うてみると・・・
どーも過去世で何か「目に見えない存在からメッセージを聴くことでイヤな経験」があったようでした(苦笑)。

その過去世を、ざっと俯瞰し、「もう聴いてもいいや!」と許すことにしたのです。

というわけで、今の全ての遠隔セッションのメニューで、

「一言メッセージ」を付けることにいたしました。


ハイヤーセルフの服装や装飾は、気が付き対処すれば変化します。
変化しない場合は、浄化したほうが良いブロックではなく、あなたのパワーや能力を表しています。

その後、アヴァさんは普通に耳を出した状態でした。

ハイヤーセルフの姿は自分自身の鏡であり

ハイヤーセッションは、全体を通しての象徴語で

あなたへのメッセージセッションです。


だからハイヤーセッションは見えたまま描きます。

示される象徴は、現実の物体を持ってきたりされますので、その場合は資料を探してちゃんと描きますが、インナーセルフセッションのような「時代考証」はありません。

服を着ていない裸の姿でも、もちろん意味はあります。
無抵抗、無防備を意味し、おそらく「素のままでいっときなさい~」という意味じゃないかと思います。(笑)

その反対に、訪問するたびに装飾が増えるハイヤーさんもいます。
「もう増やすのやめて~><;;」とか言っても、絶対「全部描いて」と言われます(笑)
(きっと重要なんでしょう)

別の知らない場所に案内されることもあります。
そいう意味でも、ハイヤーセッションは回数を重ねると、イメージが詳しくなり興味深いです。

そのイメージに含まれるメッセージが届くのは、すぐかも知れませんし、じんわり何年も立ってからのこともあります。
どんな時期であれ、きっとあなたにとってタイミング最高な時です。



ところで、先の「ハイヤーセルフの変遷」の記事をUPしたあと、寝る前にQEセッションをしようとアヴァさんを呼びました。

誰!?

あんた誰?!

次回記事に続く(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆遠隔HP モニター様募集中です。
モニター期間は2015年3月21日~2015年8月31日までです。

詳細はHPのオーダーペーシにて

※モニター価格は各メニュー3名様まで、お一人様「1セッション」でお願いいたします。

※モニター期間中は、随時みなさまのご意見をとりいれ、メニュー内容の改善や変更をしていきます。
それに伴い、予告なく定価を変更することもあります。ご了承ください。
(ご注文頂いた時点での「モニター価格」以上の請求をすることは一切ございません。
 ご安心くださいませ。)

※メニュー変更に伴い、以前あったメニューが消える場合もございます。
もし、ご検討なさっていた場合は、お問い合わせくださいませ。

※モニター期間中でも、モニターがお済みの方が別のメニューをご注文頂くことは可能です。
通常価格で注文を承っております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



フェイスブックも始めました。
日常の小ネタをUPしてます。→R館フェイスブックページ
※個人ページなので観るには、アカウントが必用です。m_ _m
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/430-ea881f65