27

買え買えコール

生活必需品ではないけれど・・・・・欲しいものというのがたくさんあります。
私のおこずかいは今だ月1万円のですので、楽しみのためにお金を使うのが大変苦手です。
衝動買い自体ほとんどしません(出来ないとも言う)。クレジットカードをもっていないので、借金とも縁がありません。
いつも、『今コレを買って、月末まで大丈夫だろうか?』とドキドキしながら買い物をしています。


このあいだも、買おうか迷ったレッドルチルのペンダント。

レッドルチルペンダント2

カジュがこんな顔で、『買おうようv』と「買え買えコール」を送ってきたので買いました。

買おうようv



欲しいモノには

さっと買える値段の物高いけど買わないといけない物 の・・・・2種類ある気がします。

今まで一番高かった物で、買わないといけない運命だったのは・・・

2009年7月7日に、さいたまスーパーアリーナでおこなわれた、菅野よう子のコンサート行き諸費用です!(笑)
私は菅野よう子さんの音楽が大好きです!
それを知っている友人のTさんと電話で話している時に、このコンサート告知を、私がネットで見つけてしまったのです。
「YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』~次回公演は22世紀を予定しております。」

22世紀までしない
と言うんですよ!?ひどい煽り文句です。(生きてないじゃんさ!)
それに内容を見たら、今まで担当したアニメ作品のほとんどを網羅して、100名近くのアーティストを呼んでいるのです!ワルシャワから交響楽団まで来ます!(クラシックも好きなんで・・・)

それでも私が、ウネウネ電話口で悩んでいたら、関西人のTさんが
『行きたいんでしょう?行けば良いじゃん!人生にはそうゆう、思い切らないといけない時があるのよ!』(関西人は江戸っ子と同じぐらい気が短い)
泊まりで行ったら、いくらくらい旅費がかかるか試算をだしてくれました。ざっと4万円くらい・・・(泣)
ほとんど、行く方向に心が決まりかけたのですが、なお迷いぎみの私は、・・・チケットは先行抽選があったので、賭け事に委ねようとしました!

『当たったら神様が行けって言ってるってことだろうしね~!わはははは・・・』(そう簡単に当たるわけがないしさー)






・・・・当たってしまいました。





運命だと喜んで諦めました。(エゴは泣いたけど(爆笑))

余談ですが、「菅野よう子のコンサート」は、なぜかこのパターンでもう一度、見つけたコトがあって、その時も当りました。(それは神戸だったので全然値段的にOKでしたけどね)
2回目の時は、『まただわ。行けと運命に言われてるんだ~。』としか思えなかったので、当たると思っておりました。(笑)


2009年の東京行き。(コンサートは埼玉だけど)行った先に、まださらに出会い(誘惑)が待っておりました。
このバルト琥珀のブレスです。

中学生の頃から、カットした宝石より鉱物的なものが大好きで、名前をワープロで分類して覚えたりしていましたが、2009年にコレを買うまで、タンブル4、5個しか買ったことがありませんでした。
あとは本で、写真を見て喜んでいたのです。・・・・だって本物の鉱物って高いですものね。(笑)

琥珀ブレス

コンサートが夜からなので、早めに東京の神田でランチして、古本屋をまわろうと・・・その店は古本はチョビット、東洋医学の書物と、鉱物が主流の変な店でした。
このブレスに一目ぼれしました。たしか8900円くらいだったと思います。
それでなくても、清水の舞台から飛び降りた旅行をしている私には、めっちゃ高いしろものでした!(=_=;

諦めようとしていたら、ケチケチ生活を送る私に、いつもお金の使い方を教授してくれるTさんがこの時も、『そんなに欲しいなら買いなさいよ。後悔したって買いに来れないんだから、お金なら貸すよ!』と「後押し」してくれたのです。

私達は出合ってからずっとこの調子です。(爆笑)
Tさんは「自分に喜びを与える物」と出合ったら・・・・
『いつ死ぬかわからないし、楽しめない時間が勿体ない!』と考える方です。いつも凄い考え方だな~って感心しておりました。

私はこれまで生きてきて、一目惚れして買わずにいられないことなど、数えるほどくらいしかなく、『安くなるまで10年でも待つ』人間でした。(本気で10年待った古本とかがあります。(苦笑))
おかげさまで、お付き合いしていく中で、少しだけ私のケチケチ病がマシになっていくようでした。

それでも、他の古本屋を回る時間が無くなるぐらい悩んでいたら、店員さんに、『明日セールするんです、この琥珀も出しますよ』と言われました!なんという朗報!

『これはもう縁だ!明日買いに来るしかないだろう!』

Tさんの忠告に従い、旅行には1万円多めに持って行っていたので、お金は借りず購入出来ました。
この旅行の2日中・・・・神田に2回も訪れたので、きっと次に行っても道に迷わないでしょう(笑)

コンサートは、会場の背景にアニメ映像を大量に使っていたので、「DVD化不可」だったし、生で見れて本当に最高でした、それに、琥珀ブレスも今だ大のお気に入りです。
すべての「後押し」をしてくれたTさんには、感謝するばかりです!!



で現在、このルチルの時もカジュの「後押し」があったけど、かなり迷いました。
一回店を出て・・・カフェでのんびりした挙句・・・PM7:00、店が閉まるすんでに走って戻り、買いました。

レッドルチルペンダント1

買った時、頭の中ではカジュ達がどんちゃん騒ぎでした!

カジュ達のお祭り

良いものを買ったからなのかな?私のために良いからかな?
今までのコンサートとか、琥珀ブレスを購入した時も、こんな花火が上がっていたのでしょうか?(笑)


ルチルを買った店の近くで、生活必需品のパンを予約していたのですが、こちらの店も
PM7:00閉店で(7:30閉店だと記憶違いしていました)時間を過ぎて取りに行ってしまい、大変申し訳ないことをしました。(苦笑)


これからは、出来るだけ出合った時に、カジュ(直感)の言うことを信じて、早めに購入するようにしますです。(反省)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/43-82a52b73