22

覚醒ぴちゅ 前編

スピリチュアル用語のなかで、「覚醒」・「使命」・「カルマ」など・・・
私の中で、相当の偏見が残っている言葉です。(私の偏見についての記事はコチラ(笑))

「覚醒」めっちゃ努力とか修行とかしないと到達できなさそうなイメージだし・・・
なんかうさんくさい。(←確実に〇ウム〇理〇教の悪いイメージが残存していますね!)

「覚醒しなきゃっ」て・・・そんなの無理でしょ?

それになんだか、めんどくさそう(爆)。


現実ですぐ成果が無いと飽きちゃう私には、そんな雲をつかむような訳の解らんもんに向かって、根気強く精神修養する根性は無くて・・・超お手軽インナーセルフとのお付き合いにハマったわけです!

だって「カジュ~何とかして~」 「どっちが良い?」って言ってれば良いのだもの。
なんと楽・・・。
(その答えを、信じて実行する勇気とかは必用ですけど・・・その話の記事はコチラ

「覚醒」に対し、こんな感じのスタンスでいたので、もちろん「覚醒の状態」のイメージも出来てませんし・・・
「覚醒」の言葉の意味すら、今の今まで一切興味を持たず、まじめに勉強したことがありませんでした。

なのに、なぜタイトルが「覚醒ぴちゅ」なのか・・・・?!

「ぴちゅv」が付いている段階で、私のインナーセルフのカジュが言った言葉だということに
ブログを長く読んでくださっている方はお気づきかもしれません。

それは一番最近にさせていただいた、「ハイヤーセルフ3点画セッション」の途中・・・
ハイヤーさんを交えてお話した中での事でした。

カッパーさん

インナーセルフのさかえさんに案内して頂き、ハイヤーセルフのカッパーさんの所へ。
カッパーさんの最大の特徴は、耳が開いたり閉じたりします。
(まったく構造が解らないです・・・ハイヤーのことだし、生物学的に考えてはいけません(笑))

カッパーさんは態度が王子様・・・いえ若い王様っぽく、一回目のセッションの終わりに、帰ろうとした時カジュを両手に取り、「置いていけ」とおっしいました。

このあとの仕事で、他の方のハイヤーセッションの3回目の遠隔に行かねばと思っていた私は、軽く困り・・・

R 「え~?!」

カッパーさん「すこしだけだ」

日本昔話しの、「おいてけ堀」を思い出した(笑)

彼はカジュを甚(いた)く気に入った感じでした。

この話を、絵をお届けする前にアメーバーなうで呟いたら、その理由をご本人様がカッパーさんに聞いてくださいました。→その記事


2回目に訪問すると・・・
カジュはハイヤーさんを「かっぱーv」と呼び捨てにして飛びつく親しさ。

親しさ100%

厚くカジュを迎えてくださったカッパーさんは、なぜかカジュだけを連れて、どこかに行ってしまったのです。

ラブラブ

カッパーさんの空間で取り残された私とインナーのさかえさんは、出現した石のベンチにのんびり座って待つことに?!

お・・・お弁当?
※白黒の絵は、遠隔時にライブで書いていたイラスト☆リーディングからです。
前の遠隔メニューでのイラリーは、ご本人にお渡ししないモノなので、字がちょっと読みにくいです。



え・・・?私はこんな所で、さかえさんにもらった弁当を食べてていいのかな?

・・・・

・・・・

・・・・
「よくないよ!取材にきたんだからさ!!

カッパーさんの服の詳細見ないと絵が描けないの!

一歩も仕事が進まない~~!!」


二人がどこに行ったのか分からなかったので、私はカジュの視点に入り、彼らを追いかけました!

カジュがカッパーさんに連れられていたのは・・・SFに出てきそうな異次元トンネルか・・・
ワープホールみたいな所。(3点画の右上の絵です)

とにかく「次元の扉を、バコバコ開いていくような所!」という印象が来ました。

異次元を散歩する二人は、仲良くお手て繋いで雑談をしていました。
「何をしゃべっているのだろう?」と気になったので、きき耳をたててみたのです・・・・。

中編につづく

余談:さかえさんに、おにぎりを頂いたその日、またアメーバーなうで、その事を私がつぶやいたら、ご本人様も「その日のランチにおむすびを食べた!」とお返事頂き、びっくりしました。

中も外も一緒~とは!(笑)




自分の「神の力(インナーセルフ達)」に気がつく人が、ドンドン増えますように
1日1回、応援クリックお願いいたします。
ぽちっと押して、ぴちゅv
↓     ↓     ↓    ↓

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

さかえ
あ〜っ!その顔よくわかる!
一瞬ドキッ!っとしてしまう。
でも、その肩越しに少しだけだ…と言われたら、えっ⁉︎ってなりますね。(笑)
最初聞いた時、何する気だ〜!(◎_◎;)と思いましたよ。
宇宙論語ったような気配はしたけど、まさかの覚醒話しだったとは…‼︎
2015.03.24 00:12
Riko
さかえさんコメントありがとうございます。
ご本人様にそう言っていただけると嬉しいですv

言葉で多くは語られなかったカッパーさんですが
おそらくテレパシーで、いろいろ補足してくださってたんだと感じています。

最初から、カジュだけ連れていったのは
こう言う会話に持っていくよう画策してたんじゃないかって
勘ぐってしまいますが・・・やっぱり・・・かな(笑)
2015.03.24 16:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/423-c7561518