25

カジュ・アピール

暑いですねえ・・・22日は夏至でしたね。もう夏かあ。
夏至はなんだか、解除するにはパワーが強い日だったみたいで、また一人で解除ワークをしました。今月は解除しまくり~(笑)

解除のお供は、多分、とってもインナーセルフに関係ある石だと感じるこの2つです。
ブレスを心臓に、ポイントを下丹田に置いて使いました。マイ・ストーンヒーリングですね。

Sちゃんに作ってもらったリーディング・ブレス、「今年の一本」。
会社を辞めてお疲れ様&ご褒美に買った「アメジスト・エレスチャル」

今までにも、Sちゃんのデザインした素敵なブレスをいくつか購入していたのですが、このブレスは、初めて自分で石を選び、デザインでも散々悩み、相談に相談を重ねて作成してもらいました。
『今年は今までと違う自分になるぞ!』と、2011年1月の下旬に作って貰ったのですが・・・今見ると、めっちゃっ「カジュ」っぽいブレスです。(笑)

エレスチャルと

紫色のが、三大ヒーリングストーンといわれるチャロアイト、それをを濃紺のラピスラズリで挟み、ビーナスヘアーと言われる繊細な金の針が入ったルチルを三角に配置、それらを繋ぐムーンストーンは、小さいのにちゃんとシラーが入って、きらっと輝く上等な石。

ラピスの男性エネルギーと、チャロのものすごくやさしい女性エネルギーの両方を持つこのブレスは、男女どちらでもない、どちらをも合わせ持つカジュの性格を思い出させます。

カジュのことが無くても、このブレスは見た目が、凄く宇宙をイメージしてしまうので大好きでした。
ラピスが宇宙空間、チャロアイトが地球、ルチルが太陽、ムーンストーンは月。
今では・・・この宇宙っぽさといい、金針が入ったルチルが、どうしてもカジュの髪の毛にみえて仕方がありません。だから「カジュ・ブレス」と呼んでいます(笑)



「アメジスト・エレスチャル」は、大阪の本町近くの石屋さんで購入した物です。
展示してある場所の電気が逆光になっていて、シルエットでナンだかよく解らないのに、気になって手にとってみたのが出会いです。(直感が呼んでいたのですね。つうことは、カジュが買えと言ったこと?(笑))
小さいのに超キレイな紫とオレンジ色のグラデーション。細かに入った層が銀色に輝き、そこに孔雀の羽のようなレンボーまで見えて・・・即買いでした。

アメジスト・エレスチャル


購入した段階では「エレスチャル」という石のことをあんまり知らず、Sちゃんが持っていた
7種の鉱物が混じった石「スーパーセブン」《水晶、アメジスト、スモーキークォーツ、カコクセナイト、ルチル、ゲイサイト、レピドクロサイト》の、種類が少ない石という認識しかありませんでした。
じっくり観察してみたら確かに・・・
《水晶、アメジスト(紫)、カコクセナイト(橙)ゲイサイト(濃赤針)、レピドクロサイト(赤)》は入って居そうです。スーパーファイブか・・・スーパーフォーは確実な石です。
(5、4種類だったらスーパーつける意味がないか・・・(笑))

「エレスチャル」の効能(?)をネットを繰ってみたら「天使からの贈り物」と呼ばれ、変革の時に現れる石だそうです。
(タイムリー!)
『あなたを事実の核心、真実、自己の本当の元まで導きます。また、自己の本質への内なるグラウンディング(根付き)が起ころうとしている時期に現れます。』

『感情や思考の概念をひとつひとつ解放してくれ、本質的な「本当の自己」を目覚めさせてくれるのです。自ら天使的な本姓の最深の源泉にアクセスするのを助ける石』・・・・・・(ははは。今やってる事じゃん。)

その上、このエレスチャルには、小さい癖に「イシス」と「ウインドウ」がついておりました。
『なんだそりゃ?』と思われた方も多いと思います・・・・私も、4月にこの石をSちゃんに見せて教わるまで、水晶が自然に作るカットの面にも名前がつけられ、意味があるとは知りませんでした。

その幾何学模様は、宇宙の法則が形になったもので、自分が本来持っている能力に気づいたり、自分の中の完璧さを思い出すことをサポートしてくれることから、マスタークリスタルと呼ばれているのだそうです。

五角形が「イシス」 《ハート, 感情の健全さ, 慈しみ, 女神, 女性, 癒し, 優しさ》

イシス
※うまく写真が取れずイラストです。

エジプト神話の女神イシスを象徴する形らしいです。『深い内なるやすらぎを見いだし、人生の経験全体の中から豊かさを得ることができるように手助けをしてくれます。』
傷ついたハートを癒すらしいです。カジュはなにかというと、私の心臓に耳をあて気にしています。・・・治ったか聞いてるのだろうか?(笑)


ダイヤ形のコレが「ウインドウ」
《空(くう), 自己の本質, 真理, 存在のより深い領域, 反射, 無自我, 陽》

ウインドウ
※パースがかかってて斜めってますが、結構まっすぐなダイヤです。

『魂の領域を覗き見ることができる、開かれた窓といわれています。
ウィンドウ・クリスタルは、幻想を超えた自己の本質を、反射により、自己イメージそのままに映し出します』

Sちゃんが、『潜在意識と繋がる窓』と話してくれていたのを思い出します。
その時は、Sちゃんもインナーセルフのことは一切知らない時でしたので・・・私はさらに『潜在意識と繋がるね~?だからどうなるのだろう???』だったのですけどね~。(苦笑)

【文抜粋「ベルエール HP」 「ナディア HP」 「レアヒクリスタル HP」


すべて、カジュの『もうすぐ会えるよ~』というアピールだったのだろうなあ~。
あの頃は、こんな出会いがあるとは夢にも思いませんでしたから・・・。
でもカジュの存在は、まるで小さい子供が、「妖精ちゃん」って呼びかけるような幻の友達みたいじゃないですか。
まさかこんな歳になって、それはちょっと恥ずかしいし・・・今だ妄想か半信半疑です。(苦笑)


だからかどうかわかりませんが・・・先日も、たたみかけるようにカジュからアピールされました。
ネットサーフィンをしていたら出て来た、インドネシア、ジャワの古い(4-7世紀頃)トンボ玉
「マニック・ブルン」(1コ 24000円!)
一個の片面づつに太陽と三足鳥みたいな模様。
インドネシアにまで、太陽と鳥の組み合わせの伝説があったんだ~って感心していたら・・・・

マニック・ブルン

連日、無関係なサイトでも突然これを見かけたり・・・。なんで・・・?(^ワ^;


ネットで、ハワイの「マナカード」を引いてみれば、「プエオ」(ふくろう)カードが出ました。
『今あなたは導かれる運命にある。「直感」か「人」かはわからないが・・・以下略』
振り向いたカジュの顔が、『これ、カジュのことだよ~v』と言っていました。

カジュあぴ

このあと駄目押しに、寝る前に見ていたNHKの番組。
突然はじまった、それはそれは美しい天使の声かと思われる「鳥の歌」(爆)
モンセラート修道院少年合唱団の少年が独唱していました。(モンセラートってそれどこ?)


今はもう会ってるし、そんなにアピールしなくてもさ・・・・。半信半疑とか思っているからかな?
いつも傍に居てくれてるってわかってるよ・・・カジュ。(笑)





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/42-3a84a3cf