06

2015年の「おとしたまご」(笑)

昨日は今年初の「満月ばーちゃるスピ会」でした。
たくさんの方々が参加してくださって、楽しいひと時を過させて頂き、ありがとうございました。

スピ会前日夜に、大カジュと会っていたら、何故か「お年玉」ならぬ・・・

カジュ・プレゼンツ「おとしたまご」

を、ご参加下さった皆様にお送りしたいなという話になりました。
どうもカジュが、何か新年のプレゼントをしかたかったみたいですv

例のごとく私は、朝起きたらすっかり忘れていて・・・(笑)
午前中に「あっ」と思い出し、当日いきなり告知いたしました。

初の試みとは言え、皆さんがいろいろな「お年たまご」を受け取ってくださり、そのイメージを聞かせていただいて、大変興味深かったです。

スピ会当日は、何の「たまご」かは全然お話せず、出てきたイメージ(エネルギー)を、何の先入観ももたず見て頂きました。

カジュがスピ会参加者様にお送りしたエネルギーは
 「2015年のあなたの幸せのヒント」
です。

おとしたまご

空から投下したので、当たると危険だったりして…(笑)。
いえいえ、今年が更に楽しく豊かな年になりますように・・・そんなヒントをカジュから愛をこめてお送りさせて頂きましたv

そうそう、R館の「幸せ」の定義ですが・・・・
人間生まれてきた時に、デフォルト(元々の状態)が「幸せ状態」で天から出荷されていますので~(笑)

幸せに成るためとか、引き寄せるためにのヒント」ではありません。

「幸せを感じるのを、

邪魔している観念や習慣を

取り除くためのヒント」
と思って頂けたら嬉しいです。


もしよろしければ、このブログを読んでくださっている方も、今・・・ご自身のインナーさんにお願いして「今年の幸せのヒントたまご」をもらってみてください。

以下、誘導文です。

ご自身のインナーさん…

ハイヤーさんガイドさん達から

今たまごが手渡されました・・・

もらった「たまご」の色を見てみましょう。

そして、割ってみてください。

すぐ割れましたか?

割れたら何がでてきましたか?色は?形は?


見たものを、詳しくメモしてみてください。
楽しんでイメージしてみて頂けたらなと思います。


・・・・・・・・


・・・・・・・・・

いかがですか?

イメージできましたら

下記にざっと象徴をかいておきました。
(カジュに聞いて作成しました)


カジュから言われた象徴は以下の通りです。
※これだけに囚われることなく、イメージを広げて頂いてもOKですv

【割れやすさ】

硬い、割れない・・・ まだ受け取る用意が出来てない。変化したくないのかもです。

受け取る前にか、直ぐ割れた・・・ 自分でなんとかしようと、計画しすぎる、いつも少し急ぎ気味。

【たまごサイズ】

鶏の卵以上の大きさ、ダチョウの卵サイズ 
ヒントは、周りの見つけやすい所に有るでしょう。
身近な歌やTVからの情報とか家族友人の言葉。

鶏の卵以下に小さい場合
ヒントは、密かな内側にあるでしょう。
瞑想したり静かにして、自分の内面の声を信じてもっと耳を傾けてみてください。

卵がありえないくらい大きい場合
ありふれたところにありすぎて、かえって目が行かない可能性があるようです。
宝物が色々あるかもと考え、日常をながめてみてくださいねv

【色の象徴】

    肉体を動かす 活動時間を増やす

オレンジ 快活さ、新しいことへのチャンレンジ。フレッシュな気持ちで挑む。

黄色(黄金色)  自分に喜びをもたらすことを増やす。

  自分にもっと優しくする。自分を許す。

  自分の意見を表現する。

紺色  視点の変更 多角的に見る自分以外の人間を想定し見てみる。

   高次との接触時間を増やす。

ピンク よく寝る、リラックス ほっこり、ほっとする時間を多めに持つ。

白(銀色)  お手上げする、委ねて待つ。

虹色(色々な色の斑)  多種多様なことをに興味を持つ、たくさんのことを同時に並行する

黒   守りにはいっている。 そこまで守らなくて大丈夫。

色が2色以上ある場合は、混合で考えて・・・
間色も青紫ならば青と紫を両方の意味を組み合わせてみてくださいね。


【たまごの中身の象徴物】

出てきた存在や物の自分の中のイメージを調べてください。
その存在や物が、自分の中でどんなイメージをもっているか書き出しましょう。

良い面も悪い面も、おもいつくだけたくさん。
(人に話している間にイメージの関連が広がって、記憶が喚起されることもありますv)

私の場合で例にあげると…・

金色(黄色)の空気と共に、ハイヒール(片足)が出てきました。
(意味わからん・・・と思ったです(笑))

良いイメージ 美脚、女性美、シンデレラのガラスの靴(片側だけなので)。

悪いイメージ 緊縛的で痛い(外反母趾のイメージ) 無理しすぎ、頑張りすぎ、カッコつける物。

こういうイメージを扱うことは、夢解釈にも似ているので、象徴辞典や夢辞典などの象徴も有効です。

ただそれは参考にする程度に…

ご自身の印象、記憶

思い出したものを一番に重要視して


楽しんで書き出しみていってくださいね。

私は最初、悪いイメージだけを思いつき(笑)
「戒めかいな~」とか思っていたのですが・・・

イメージをスピ会でお話したら、片方のハイヒールってことで、「シンデレラのイメージ」を思い出しました。
もう片方の靴をもった王子(パートナー)が現れるのかしらvキラキラ(*ワ*!!一気に明るくなりましたv

その流れで「12時に寝ようというんじゃ?」とも言われ・・・シンデレラ、12時・・・・それもありか~!?!(爆笑)

あと、スピ会では「たまご」から、ガイドさんらしき存在が誕生なさった方が、数人いらっしゃいました!

私は今回、何故か「たまご」という物に、生き物が内包されているイメージを一切もっていなかったんですね(笑)。単なる密封パッケージだと感じていたので・・・これはかなり予想外!!

今年の「幸せ」ガイドさん誕生があちこちから聞かれ、スピ会の会場が湧きました~v^ワ^

その様子はコチラでお読み頂けますv
※過去ログは下記アドレス「機能/設定」→「過去ログ」。(一週間くらいは見られます)
R館チャットルーム:http://chat.kanichat.com/chat?roomid=R_kan


さて、あなたの象徴はどんなものだったでしょうか?


P.S ご感想記事(ありがとうございました。m_ _m)
りえ様 文書→コチラ 絵→コチラ    龍太様→コチラ    霄 (そら)様→コチラ
ユーコ様→コチラ  イスカヴァル様→コチラ    あむ様→コチラ  奏さま→コチラ




ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

未森 奏
こんばんわ、Rikoさん。
昨日はありがとうございました。お疲れ様でした(´・ω・)(´_ _)。

なるほど(^-^)。あれから、卵の意味は何だろう?と考えてまして
「今年の目標とか、目的とかの何ぞや(笑)」かも
と、思っていましたがそういう事やったんですね。

今回のこの記事に対しての答えは、後日ブログで書きますが
年末年始にネタになる事が、色々ありましたので;
申し訳ないですが;お待ちいただけましたら幸いです。

ところで、いただいた卵から孵った星の精霊の子ナヴィですが
今日、星精龍(スタードラゴン)である事が判りました☆

過去生がドラゴンやったから、という繋がりもありますが;
ナヴィの龍と人型という、2つの象徴の意味も判ったので
そこら辺に関しても、後日ブログで書かせていただきます。

ちなみに、ナヴィはラス(守龍)とウーラ様(ハイヤーさん)と
ラスがお招きした、大人のスタードラゴンさんを中心に
子守が始まっています。

ウチのインナースペースは
さらに賑やかになりそうで、当面慌ただしいかもしれません(^-^;。
2015.01.06 18:01
Riko
奏さん早速コメントありがとうございます。

「おとしたまご」から生まれた存在は、結局生粋の人間(?)じゃなかったのですね?!

生まれたのが、なぜかユニコーンと、ドラゴン関係が多かったのが不思議でした。

それにしても、賑やかな奏さんのインナースペースの中を更に賑やかにしてしまいました~(笑)

また記事を楽しみにしております。^ワ^/
その時はリンクさせてくださいませねv
2015.01.06 20:18
みづき
こんにちは。
お年玉子ありがとうございます。
私のは座椅子サイズの薄いエメラルドグリーン色でした。
緑の自分にもっと優しくすると、青の自分の意見を表現すると、白の委ねて待つということは、自分自身をもっと大事にしなさいというメッセージかなと思いました。
殻を割って中身を確認する前に、勝手に殻ごと体内に取り込んでしまったのですが、エネルギーの固まりのようなものだったようです。
ちょうど年末の疲労が溜まっていて、エネルギーの補給をして体を労りなさいという意味だったのかもしれません。

ということは障害を取り除く手段は、疲労回復(エネルギー補給)という事だったようです。
とても実用的で速効性もあり助かりました。
2015.01.06 20:49
アルファ
先日はお年たまごありがとうございました(*^▽^*)

受け取った時は重さも大きさも色も、もろダチョウのたまごだった私のお年たまごは、

受け取ってから淡く黄色く光り始める→
台にぶつけても「ゴッ」という鈍い重い音がして全然割れない→
シュヴァーンに預けて後で観察→
その後のチャット中はハイヤーのタグニェンカが「キャーカワイイーvV」とずーっとなでなでなでなd(ry→
時折微細に振動する

寝る前に受け取った時と同じ様に両手でまーるくたまごを包み込む様に持ってみる→
たまごの真ん中辺りからぱかっとふたが開いてテンキーコードが出てくる→
( ゜□゜)? あっけにとられて放置する→
たまごの先端からにょきっと、福引券を持った子供の手が出てくる→
その後自動的にタテに割れて、たまご型のスクリーンになり、あったかそうな理想のマイホームの映像(リビングから2階に上がる階段の映像)が少しだけ見えました。

福引券はワクワクすることの象徴みたいです。
映像もそうですね…子供心に還ってなんの心配もなく、安心して面白そうなことを見つけるのがヒントのようです(*^ω^*)-♪

するってーとタグニェンカは子供の頃の私をエンドレスなでなでしてたことになりますね(笑)
2015.01.06 21:26
ましまろ
スピ会、とても楽しくて次元の高いお話が聞けて感謝(^o^)な、ましまろです!

イラストのちびかじゅさんに白い卵!私のイメージに浮かんだ卵だと大興奮です(^o^)

色の意味、大きさ、卵から生まれたものを照らし合せて、これからの自分の糧にしていきたいです。
2015.01.06 23:17
りえ
自由にリンクしてください
私もリンクさせてもらってますw

答え見る前にと休憩中に書きましたw


そういう意味があるんですねー
巨大卵
今年は宝探してみます

クリーム色が白なのか黄色なのか…

白とちょっと黄色とちょっと黒って事で
ちょっと自分に喜びをもたらすことを増やしつつ。
触らず委ねて待ってたらいいと。
ちょっとだけ守りにはいっているよ
守らなくて大丈夫。

って事ですかねぇ

巨大な戦いから目が離せなくて
放置してたら玉子が自分で割れて中身出てきましたしね

赤ちゃんが生まれたと思ったら
「久しぶり(´∀`)ノ」って喋ったので知り合いのようです
玉子におっさん詰め込まれてました

こっちが知らないドラゴンの知り合い
という事で
絶賛ドラ見知り中(人見知り中)です

良いイメージ
意外と柔らかくてかわいい、乗れそう

悪いイメージ
馴れ馴れしく私との昔話をはじめる

なんだろ?
ゆっくり考えてみます
2015.01.06 23:28
ユーコ
昨日はありがとうございました<(_ _)>

私のいただいた卵は
両手にすっぽり収まるサイズで艶消しの金色でした。
インナーセルフのタミワリがストーブの前で温めると、
ほどなく、鷹の雛が生まれました。
そしてあっという間に成長して成鳥になりました。
名前は何故だか『ジョニー』に決定。なんか鷹らしくないですが(^-^;

プレゼントの意味、そういう事でしたか!
早速、今年すべきことのヒントをいただきまして嬉しいです!
それにチャットもとても楽しかったです(≧▽≦)
Rikoさん、ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。

後でブログにアップしますので、この記事にリンク張らせてください<(_ _)>
次回のスピ会も楽しみにしています!
2015.01.06 23:29
hinya
2015/1/5のRikoさんからのお年玉についての報告みたいなものです。
スピ会ではありがとうございました。本当に久々に参加できました。

ちびカジュちゃんを送るという前にイメージがあったのは
ちびカジュちゃんが手品のようにハンカチをさっととると、
卵型でピンクだったり、薄めの緑色だったりしていました。
(なぜか前にもあったのですが、Rikoさんが送る前に自分の創造というかイメージが先行するんです)

送ると言われてからのイメージは手品のようには同じで
球型であり、白っぽくピカピカ棘がでるように光っている。
掌にゆっくり降りてきました。テニスボールよりは小さいような感じでした。
その日はとりあえずそのままに。

次の日の夜
自分の手かフリーデリーケさんの手から少し上の方の宙に浮いた状態になって変容した。
白っぽい生き物っぽいものになっていっているが、黒目が大きい以外は何かは不明。
耳が大きく、それで飛んでいるような感じで宙に浮いている。
形が定まっていない。
現在のところ、そんな状態です。

白が委ねるということであれば、もうやきもきしないでとりかく流れのままにということなのかとか考えました。
また様子を観ていきます。

お年たまご、ありがとうございました。
2015.01.06 23:34
イスカヴァル
 お年玉子をありがとうございました。
Rikoさん&カジュさん。

 自分がもらった玉子には、表面には虹がかかっていました。
虹色な殻ではなく、殻に虹が描かれていたのです。

 そして、皆さんが玉子が割れると言う言葉を読んだ途端に、光の大地とそこに生える光の大樹が展開していたのです。
後で、生き物が出てきた人もいると聞いて、自分も玉子を観てみると、すると其処にはユニコーンがおりました。

 全身もタテガミも真っ白というか真珠色?
タテガミには、真珠みたいな小さい光の珠がまとわりついていたりしてました。
そして、一番に驚いたのが瞳の中に星雲が!
星雲が映っていたのです。

 正直、どう解釈してよいのでしょうかね?
今年を幸せに過ごす為のサポーとをするのだと思いますが、本気でわかりません。

以上、備忘録代わりのお粗末な記録ですが参考になればと思います。
因みに、ユニコの名前はネビュラにしておきました。

ガイドとハイヤーとインナーにすべてを任せていくことにしました。
でも、いまだにどこに連れていかれるかの不安はあるけどね。

素敵な贈り物をありがとうございました。
2015.01.07 01:20
あむ
昨晩はたまごをギリもらいに行けて嬉しかったです!v

中々割れなかった卵は(濃薄のしましまは…何か葛藤を感じる(゚ー゚;))
割れないというか、むしろ大事にして、中身を見たくない、割りたくないという印象で、
ミューちゃんもずっとなでさすしてたので、もう割らなくていいんじゃね??
割らんで卵のまま愛でよう、とっとこう!と言ってたのですが、
「はよ割れ」とセラフィさんに拳でバキャン!とされてしまいました\(^o^)/

中からは雲がもくもくと湧いて、雨が降りました(?)
そこに、男女風のシルエットが天の川を見つめる様?がホログラフィックみたいにうつりました。
やがて割れた卵から水がざばざばあふれ、水浸しに。
卵の中の水かさが減ったら、底にキラリと光る何かがあり、
それは指輪でした。(ミューちゃんがそれを私にくれました)

男女と、指輪を見て、
ズバリ…「恋愛」を連想しましたが…どうかな!?(縁もゆかりもないw)

良いイメージは全体的に綺麗だったこと、雨が何か育みそうなとこ。
悪いイメージは何となく不安定ですぐ消えそうなとこ…ですかね!?

楽しい試みをさせていただきありがとうございます♪
またブログにもゆっくり書いてみたいと思います~vv
2015.01.07 04:37
きりえ
先日はお年玉子、ありがとうございました♪

私のいただいた卵は、鶏卵より少し大きめで、
金色に光っていました。

しばらくれんせいさんの両手の中でぷかぷか浮いていて、
一瞬青く輝いた後、勝手に割れました。

中身は青系の包装紙、黄色のリボンでラッピングされたプレゼント箱で、
さらにその中に、スピ会でもお話ししました巻物が入っていました。

色や割れ方など、なるほど…と感じる部分が多く、参考になりました。

またブログでも、感想を書かせていただきますね。
新春らしい素敵な企画、ありがとうございました!
2015.01.07 20:22
Riko
みづき様、アルファ様、ましまろ様、りえ様、ユーコ様
hinya様、イスカヴァル様、あむ様、きりえ様

皆様おとしたまごの様子のご報告感謝いたします。
とても楽しく読ませて頂きましたv

癒しのメッセージから、ハイヤーさんの使者っぽい存在が来たり、未来予測的なイメージがみえたり、様々なmy2015年リーディング受け取られたご様子に、興味が尽きません。

少しでも皆様の新しい年の始まりに、楽しい花を添えることが出来ていれば嬉しいですv

道に迷ったり困ったことがあれば、日々こんな感じで、ご自身のインナーさん、ハイヤーさんやガイドさんに、「なんか答えちょーだい」と言ってみて、ヒントのイメージ画像を頂いてみてくださいね。

彼らはいつも、幸せのヒント(導き)を渡したがっていますv^ワ^

P.Sりえ様、リンクの快諾ありがとうございます。
他の方々も記事をかいてくださったあかつきにはリンクさせて頂けたら嬉しいです。m_ _m
2015.01.08 00:26
ユーコ
お早うございます。すでに記事アップして、こちらの記事にリンク張らせていただいちゃいました(^_-)-☆

http://yuko-delusion.blog.jp/archives/20119277.html

みなさんの卵、色々とあって興味深いですね。
またお邪魔させていただきたいです。ありがとうございました!
2015.01.09 07:12
Riko
ユーコ様、コメントありがとうございます!感想記事UPも感謝です。

鷹と鷲の差って大きさだったとは・・・!!
歌詞も深くおもしろいですねv

私も記事リンクさせて頂きますね~。^ワ^
またスピ会で、お話出来るのを楽しみにしておりますv
2015.01.09 13:38
みづき
後日談ですが、コメントを書き込んだ翌日に枕の高さを調整し直しました。
そうしたら、肩から腰にかけての痛みが軽減されました。
肩凝りの原因は枕の高さにもあったようです。
他にも要因はあるとは思いますが、一つ改善することが出来ました。
2015.01.10 17:59
Riko
みづき様 後日談ありがとうございました。^^/
カジュのお送りした「たまご」をきっかけに
何か良い方向に変わって頂けたらなら
すごく嬉しいです。

^人^
2015.01.13 23:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/405-8141234d