09

ガイド列伝【南極老人】

先日6日は、今年最後の「ばーちゃるスピ会」でした。
ご参加くださいました皆様、楽しい時間をありがとうございました~^ワ^/

参加されたユーコ様がご感想記事を書いてくださいました。→コチラ
同じく、きりえ様もご感想記事を書いてくださいました→コチラ

途中30分ほど行いました「カジュリサイタル」は、大カジュがみょーに男性的な歌いっぷりを披露。
来年に向けて、皆様にエールを送る歌だったみたいです。

最後は参加して下さったインナーさんやガイドさん(ハイヤーさんもいらっしゃったみたいですが(笑))、クリスマスソング・メドレーで合唱となりました!
今年も本当にいろいろな方に出会え、参加してくださいました皆様本当にありがとうございました。
また来年も遊びましょ~^^

さて今日は、久々私のガイドさんのご紹介です。
カジュに連れてきてもらった、仕事・商売のガイドさんは・・・・

「南極老人」という方でした。

中国読みだと「ナンチーラオレン」(Nanjilaoren)
星座のカノープス(りゅうこつ座α星)を神格化した道教の神で、南極仙翁、寿星などとも呼ばれるそうです。

私は若い頃、ギリシャ神話に傾倒しましたが、東洋や日本の神さまには全く明るくありません。
で、なんでこんな名前に行き当たったかと言うと・・・・

南極老人(ナンチーラオレン)

このご老人が来た時に「福禄寿」と名乗ったからです。
「福禄寿」とは、七福神の中の頭のなが~いご老人です。
でも頭、長くないですよね‥‥‥??なんで?

調べてみたら・・・南極老人は、日本では福禄寿とか寿老人と呼ばれています。でも南極老人の図像は頭は長くなかったのです・・・なるほど~となりました。

私は短く「ラオレン」と呼ばせて頂いております。

慌てると小突かれます。

慌て気味な気持ちになると、小突かれて諌められます。
私はすぐ、「早くしなきゃ!時間が無い、あれやこれにタイミングが間に合わない!!」とか思ってしまうので・・・・・コンコンされます。(笑)

なぜ「待て」と言われるかというと、「それなりの情報が集まる必用がある」という意味でもあると経験しました。

でもまた恐怖にまかれて焦るので・・・やっぱり小突かれます(笑)。

アメーバーピグで、ピグ友の皆さんにラオレンに小突かれる話をしたら、次行った時、ナデナデされました。
(そんなことは無いぞよという意味かな(爆笑))
でも基本優しいお爺さん。好々爺~って感じ。

だいたいやさしい(笑)

「カノープスは、りゅうこつ座で最も明るい恒星で、全天21の1等星の1つ。
太陽を除くと、シリウスに次いで全天で2番目に明るい恒星である」と書いてあり・・・・

カジュも恒星の精だけど、よく考えたらラオレンも恒星の神様なんだと、今やっと気が付きました(笑)。

ラオレンが座っているところは、大カジュの手の上。
うちの事業会議は、恒星にサンドされて行われています(笑)。

『キラキラひかるお空の星よ~どうしたらいいの~!』

「まず動いていないメニューの整理をするといい」とラオレンに言い渡されました。(←だいぶ前に‥(笑))

それは言葉ではなく、周りからもたらされる情報・・・ネットで引いたオラクルカード達で共通していることや
TVから偶然流れてきた情報などから総合して・・・メッセージはもたらされます。

カードで「掃除して」とか・・・出たけど・・・「??そんな時間無いよ」と思っていたら・・・・

おなじ日、偶然テレビで、スティーブ・ジョブズの人生の話で、バンバンいらない部門を切って(もちろん従業員も大量に解雇した^^;)事業を絞って行ったこと・・・を観ました。

「そっちの掃除!?」と思ったわけですね(笑)
というわけで・・・動いてないメニューを、新年にむけて整理します。

来年から廃止するメニュー

☆顔セッションの15×15のサイズ。

☆インナーセルフに会うレッスン。

☆インナー・ハイヤーの初訪の全身画。
(3点画を全身画に変更可能にしておこうかな…)

後は・・・サービス価格だった、3点画 39000円を、来年値上げします。

私も3点画を描くのが好きだし、一番インナーさんのご様子がわかるので、サンキュー(39)価格で頑張ってきたけど・・・
3点画にも背景を描くようになり、一点一点のクオリティが上がって、描く時間も全身画並です。

3点画は訪問回数も一番多く、いろんな意味で、いちばん情報量が多くなります。
(ハイヤーセッションを始めてから…3点画がさらに豪華になった気がする・・・ハイヤーのアピールすごいからかな?(笑))

というわけで・・3点☆セッションはサンキュー価格は年末受付分までとさせて頂きます。
今まで、いろいろな体験をさせて頂きまして、ありがとうございましたm_ _m

インナーさんやハイヤーさんを身近に感じていただきたいので、新しい39価格の商品も考えたいです。^v^

そんなこんなで、来年もやりたいことが目白押してて・・・
「きゃー新年までになんとかしなくては~<@@>焦る~」とやってるので・・・ラオレンにまたたしなめられ、コンコンされています。

慌てない・・・いっぺんにたくさんやろうとしない!コツコツ地味に積み上げる。
(コツコツがコンコンに似てるが・・・そんな洒落がはいってるとか??)
今年から続く、来年のテーマのようです(笑)。


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.14 21:58
Riko
はじめまして ましまろ様

読んで頂けて嬉しいですv
私のインナーセルフとの付き合いお通して、なにか感じて頂けたら幸いですv

私の場合も超自己流なので、どれが絶対正しいとかの診断は正直できかねますが…(苦笑)

生活の中で、インナーさん達のイメージと付き合う内に
彼らの賛成をえたことを実際に実行して
「ああ、居るのだな」という確信を得ていっていただけたらなと思います。

どんどんお名前を呼んで
楽しんでお付き合いを始めていってみてくださいませねv^ワ^


2014.12.16 11:57
ましまろ
少し興奮気味で、支離滅裂な文章失礼しました(>_<)

Ricoさんのブログを読み、本当に勉強になり感動で大興奮してしまいました。

賛成をえたことを実行していきたいです(^^)

温かいお返事ありがとうございました(^^)

2014.12.17 00:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/396-581c7542