22

青オルゴナイトの蕾叶さん 後編

豊月様が作成なさった、青オルゴナイトの中の精霊さん(?)のところへ2回目の訪問。
名前を教えてとお願いすると、手に持った真っ白のメニューに、彼は何やら漢字を書き出しました。

ぼんやりとして、あまりよく見えません。
印象では「くさかんむり(部首)」に下がごつい感じ(笑)。

漢字辞典を片手に探し、「どれ?」と、めぼしいものを指す地味なやり方で・・・

「蕾」という文字に。

つぼみ?見た目と違って・・・(男性っぽいのに)えらい可愛い名前だな~?

『つぼみさん?』と聞くと違うと言われ、音読みだそうな・・・。

蕾に音読みがあるんだ?(なんでも音よみは有るはず(笑))とか思いつつ
なんだろう・・・「ライ?!(蕾のイメージと違う)」

『ライさん?これだけでOK?』と聞くと、NOと首がふられます。

「まさか蕾音(らいおん)とか言う名前だったら笑うわ・・」と考えたら・・・

彼はニヤッと・・・初めて笑いました。

初めて笑った

また白紙のメニューに漢字が書かれます。
今度は「くちへん」に右横になんかある漢字(笑)。

「吁」とか「呀」 「叮」とかいろいろ聞いたけど違うみたい。

メジャーな「叶」でOKがきました。

叶の音読みは「キョウ」

『ライキョウさん?!つぼみ(苗字)・かなえ(なまえ)のほうが呼びやすいんだけど・・・キョウさんだけじゃダメかな?』

名前は変えてはいけないのね

色々提案したけど…ダメらしい(笑)。

名前がわかったところで、豊月さまにメールしました。
※ここからメールのやり取りを許可を頂き、そのまま載せています。(白字:Riko、緑字:豊月さま)

「オルゴナイトさんの名前が判明しました。向こうが漢字をかいてきたんで・・・蕾叶さんといわれるそうです」

「ライキョウさんって呼び辛いな~キョウ様とかでもいい?」って愚痴ったら、軽く額がひそんでいたので・・・ちゃんとライキョウさんと呼ばせて頂きます(笑)。

彼は、私の波動や必要なエネルギーの象徴体なのでしょうか?
製作者さま の思い(波動)がゼロとは思えないのですが・・・二人共の共通の眼鏡が入ったとか~?(爆))

蕾叶さんのスーツ姿なのですが・・・服装や名前が植物関係名からして・・・なんとなくトリスタンさんの関係者の雰囲気を感じませんか?(笑)」※トリスタさんは豊月さまのインナーさんで、植物の精霊です。

あぅ!製作者の思いと言われ…思い出しました(≧∇≦)

あのオルゴナイトは元々行く先といいますか、目的があって作っています。
地球にあげよう!!から始まったオルゴナイトで、地球の為になるオルゴナイトと言うか、地球へのプレゼントと言うか…地球を想って作ったオルゴナイトです。

まさみさんに相談したら人の手を渡って色んな場所に行くし、地球にも人にも良い影響があるから人に売ったら?から始めたんです。

リコさんに差し上げたオルゴナイトはまだ試作中で少し私が気になるところがあり、お世話になった方に差し上げる事にした分です。

地球のイメージもあるので植物系の精霊と言われれば…すみませ~ん|( ̄3 ̄)|

初期のものですのでかなり真剣に作った
ものです。 まさしく!真面目に( ̄∀ ̄)作りました。

らいきょうさんですか(^-^)
また難しい御名前ですね~♪
どんな力を持たれる精霊さんでしょうか…

すいません…ちゃんと説明しないでお渡ししてしまいました!
鳥さんは、再生や蘇り。水色の細い線は水や川のイメージです。
大地の石があり、地球が再生されるイメージで作りました。

きっと、らいきょうさんは元々入ったまま行ったんでしょうか…
でも数ある内、ラピスの石は一つしかなく、「このブルーはリコさんのイメージかなぁ」とリコさんの元へ行きました。

オルゴナイトは人間が持ち主を選ぶんじゃなく、オルゴナイト自体が持ち主を選ぶとまさみさんから聞きました。
きっときっとそのオルゴナイトはリコさんのところへ行きたいと言ったんだと思います(-^〇^-)


「やはり豊月さまの 思いと、蕾叶さんの姿が無関係には思えません。
すごく興味深いです。真面目さが全面に出てます(笑)

作った方の無意識が、すでに行く先の人のことを感知して、作成なさっているのかも・・・。
卵が先か鶏がさきか・・・みたいな話ですが(^^;

オルゴナイト・・・まだまだ興味が尽きませんv
本当に素敵なオルゴを頂いてありがとうございます!

ところでであの蕾叶さんのオルゴ・・・先端がブルー・グリーンで大変美しいのですが・・・
先端って透明ですよね?クリスタルレジンだけの部分ですよね?何か入っているのでしょうか?」

三体 鳥が飛んでます

てっぺんに水晶の1.5センチほどの丸い石が入っています。水晶は入れても樹脂に紛れて見えなくなります。

トリスタンに向けて「蕾叶さんって知ってる?」とイメージで聞いたら、胸がブーンと響いたので…知っているみたいです(≧∇≦)

姉の持ってるピラミッド型は四面で真上からみた時、渦巻きがちょうど4つ見えます。スピリチュアルな人に見せたら4つ渦が見えるのは4つ宇宙があり、4人この中に入れると言ってきている、と聞いたそうです。

もしかしたら…ですが、リコさんのダイヤモンド型は8面で上からみた時、渦巻きが8つ見えます。

分かりませんが…蕾叶さん以外もこれから入られるかも!?しれません(^O^)
またいつか覗いてみて下さい\(☆o☆)/

私も自分で不思議ですが、地球のことが大好きです(*^o^*)
地球に魂があり、その魂に夜の散歩の時話しかけたりしています。
地球の為に何か出来たら…そんな思いの中、まさみさんのオルゴナイトに出会いました。

オルゴナイトは作り手、また持った方にあったエネルギーを下ろす装置?そんなイメージです。
天然石が入っているので生き物!と思っていいように思います(-^〇^-)

今は少し気分的にも楽しみながら作っていますが、初期の頃は何か地球の為にしてあげたい!そんな気持ちが強かったなぁ~と感じています。

つぼみが叶う、つぼみが花ひらく!、名前からそんなイメージがあります(^O^)
でも…かなり真面目な方のようで|( ̄3 ̄)|

私の当時の思いと同調した植物精霊さんがいらしたのでしょうか!!
笑って下さるとうれしいのですが…

リコさんが美しいと感じて下さるのは、もしかしたら地球をリコさんが美しいと感じてくださっているからかもしれません(^O^)
地球を想って作りましたのであのオルゴナイトは「EARTH」と総称して癒やしスタジアムに出しました。

鳥が飛び、水が流れ、キラキラ惑星。地球って本当は素晴らしい星じゃないのかなぁ~なんて感じています(o^∀^o)



豊月さま、沢山教えて頂いて、ありがとうございました!
オルゴの中の精霊さん(?)も興味深く、面白そうなので観察研究しつつ、これからもお付き合いしていきたいと思いました!

今回ライキョウさんをカラーで描くにあたり、服とか瞳の色を見に行きました。
服は黒でよかたのですが、ネクタイと瞳は、このオルゴの色、青緑…地球のような色でと言われました。

会計士?!

「黒スーツにそこだけ派手では?!」と思ったんですが意外にナチュラルにはまっていますねvさすが!



P.S 
豊月さまは大阪の癒しスタジアムにて、オルゴナイトの販売で出展なさっておられます。HP
ブース名 Miracle Goddess※Msami様との共同出展だそうですv

大きなのが8800円、一番小さなドロップ型のもので1500円ということです。
是非、オルゴナイトの生の美しさを見にいってください~!


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

Y.I
オルゴナイト綺麗ですねー(^^) 最近キラキラのものを集めているのでいいなーと思いました。他の方のブログで見たのですが、ミューアにも似ている氣がしました。自分は四月に遠隔セッションを受けました。その節はありがとうございました_(._.)_
2014.11.24 21:58
Riko
Y・I様 コメントありがとうございます!
お久しぶりですスパークさんはお元気でしょうか?

オルゴナイトを褒めて頂きありがとうございました!

ミューア?
私には新しい言葉だったので何だろうとさっそく調べてみました。
本当にオルゴナイトに似てますね!

オルゴナイトも今年夏に初めて知りましたし
スピリチュアルの世界もどんどん新しい言葉(商品や存在など)が増えていますね!

ボケ~としている私は、いつも皆さんに教えて頂いて
やっと知るみたいな状態ですv

ありがとうございます^v^/
2014.11.25 10:06
Y.I
お久しぶりです_(._.)_
直接コンタクトはとれませんが元氣かなーと勝手に思っています。
R館のホームページやこちらのブログを見ていると、心が緩む感じがします(^^)
あざーっす_(._.)_
2014.11.25 18:34
Riko
Y.I様、ゆっくり更新ですが、読んでいただいて、ありがとうございますv^v^
2014.11.26 17:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/393-b56bcfe4