17

10月イベント台風付 奇跡の軌跡  前編

台風一過、なんだかめっきり秋らしくなりました。
近頃忙しく、気がついたら10月もこんなところまできちゃって…めっちゃお久しぶりの更新ですv(R館ヴィラでは先日「10月始まりアニメ感想」をUP…趣味に走っております(笑)※19日に追記しました。)

10月13日のイベントも、今年の8月同様、当日に台風19号が大阪に直撃という予報のお陰で、波乱含みでした(笑)。
今回のお話はイベントに関して出会った数々の奇跡のような話をお送りしたいと思います。

奇跡その1  13日交流会の主賓が無事到着!
1年以上前からR館の読者さまで、ばーちゃるスピ会や、アメーバーのコミュでよくおしゃべりしていたイスカヴァルさん(以後イスカさんと略)が、沖縄が全便欠航を発表した日に、島から出る一日一便だけの直行便に乗って大阪に無事にいらしたのです。

あ、ありえへん。

台風を超えて来たんだ・・・?!

イスカさんのインナーさん達すご~!!


奇跡その2 予約はめっちゃ減ったけど…
ご予約は大体埋まっていたのですが、前日関西圏のJRが異例の「夕方までしか運行しないからね~早く帰れ~」宣言してくれたお陰で、イベント前日くらいになると、バタバタバタ~とキャンセルが・・・『あ~れ~~~!』
私はまるでターザンにさらわれたジェーンみたいな声を出す状態になっておりました(笑)。

今回は特に京都、奈良、和歌山と他府県の方ばかりだったので、残念でしたが仕方がないことだと思いました。…安全が第一です!(TワT/
皆様がちゃんと事前に「行けない」とご連絡してくださったのが、大変有りがたかったです。
m_ _m

それでも、軽くシクシク思いながら・・・13日の朝9時に出かけるまで、なんとなくブログでキャンセルの更新をしていたら…キャンセルでとおっしゃっていた方が「朝なら行けそうです!」と時間変更のメールをくださったり…
(そのいにしえさんが、セッションのご感想をご自身のブログにて記事にしてくださいました。
コチラ  ありがとうございますv)

違う方からは「枠が空いたなら、インナーと一緒にハイヤーセッションも同時にお願いします、今から電車に乗りますので携帯に連絡ください~!」と二枠取ってくださったり、13日の出かける直前まで予約のやりとりをしてチャット状態(爆笑)!

会場に着くと、「この台風できっとキャンセルが出る(☆w☆!」と、空きを待っていた方がブースに来てくださったりして、予約は埋まってしまいました。

カジュ!サンキュ~ッ(^ワ^/


奇跡その3 オルゴナイト
コラボ企画でお世話になっているMasami様とその生徒さんのオルゴナイト作家の方々が、今回のイベントで3ブースに渡って出展なさっていることを知っていたので、「台風で暇になるかも~気に入ったのがあったら買おうv」と、財布におこずかいを用意しワクワク出かけました。

イベントでは、いつも親と二人でブース設置を行います。
開場が始まる前に、少し時間の余裕が出来ることが多いので、ご挨拶に伺ったおりにも、見れるかもと目論んでおりました。

ところが今回に限って私は・・・出発した駅のベンチに傘を引っ掛けたまま忘れてきたのです!!
「台風の日に傘なし!?!」というわけで、すぐ親に電車をとってかえして取りにいってもらいました。

なので今回は一人で設置することに・・・準備が開場ぎりぎり間に合った状態なので、朝始まる前に見せて頂くという計画はなくなりました。(苦笑)

その後も、上記のようにご予約がうまって、イベント中は一切遊びに行く暇はありませんでした。
(それはそれで、本当にく有り難く、嬉しかったですm_ _m)

今回はオルゴナイトとの出会いがないのかな~と思いきや・・・

でもね~vそれがね~v


ありえないことが起こったんです!

オルゴナイトをプレゼントして頂いちゃいました!?Σ0ワ0

オルゴナイトと奇跡のメダイ

色がめっちゃ綺麗で、中に鳳凰のような大きな鳥も飛んでいて、宇宙を飛ぶ大カジュのようです!!
(一緒にフランス旅行のお土産に、奇跡のメダイも頂きました!!)

三体 鳥が飛んでます


そして・・・ちびかじゅバージョンのオルゴナイト!!

可愛いv

入っているパーツも可愛く、私が大好きな5弁の花の形もはいっていますv
(写真ではあまり見えないかな~?)

ヒヨコの後ろ姿もプリッとしてプリティv

裏vプリティなしっぽ

この2つはまったく違う方々から頂きました。
青い方は大阪の方で、ピンクの方は金沢の方なのです。
申し合わせたのですか?と聞きたくなるほど・・・カジュ・オルゴナイトのセットみたいで、すんごく嬉しかったです!

お二人共本当にありがとうございました!

どちらも超~お気に入りで、帰宅してからは私が移動するたび一緒に移動し、ウフウフと眺めて喜んでいますv

夜・・・枕元に置いていたら、電気を消した暗闇に、何かが妙にボ~っと明るく光っていてギョッっとなりました!それは青い方のオルゴナイト。

「え?!オルゴナイトがなんかエネルギー発生して光ってるの?!」と最初ドキドキしましたが、製作者の方にお聞きしてみると、中に夜光石と言う光を吸収して貯めて光る石が入っているのだそうです!

そのボーと薄く発光する、光に照らされて飛ぶ鳥も神秘的でした~v
(撮影は出来ないのが残念)


次回、交流会の話などに・・・つづく


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/384-38a51147