17

カジュが選んだ洗濯機 その3

さて、電気屋に定休日をくらい、また洗濯機購入までの道が遠のきましたが、そのあいだに朗報がありました。
初めに探していた、電化製品を無料で回収してくれる業者の電話番号が見つかったのです。

カジュにはチラシを頼んでいたのですが・・・・・・今回カジュが関与したかは不明です。(笑)

違う業者の電化製品回収車の兄さんんが、『どこでも3000円かかる』と言っていたので、多分無料は無理だろうなと電話をしてみました。

返答は『洗濯機と冷蔵庫とテレビだけは有料です。』・・・やはり。

『そうですか。3000円ですね?』とわたし。

『お宅はどこら辺ですか?』え?なんだろう?

『○○○ですけど』

『えらい近いですね。だったら1000円でいいですよ!』

ええ!そうゆう問題?!3000円は一律のリサイクル料金なんじゃないの!?

実は、親が買い物ついでにジョウシンへ、リベンジで洗濯機を見に行った折、3000円といわれたらしく、観念するしかないかと思ってましたが!!すごーいラッキー(^ワ^/

さて廃棄する先も決定。狙っていた2台とも、まだ売れていませんでした。
どちらにするか・・・・実はカジュに、『あの2台の洗濯機のどちらがお勧め?』と聞いたら『東芝』と答えがやってきました。
私はシャープ派だったけど・・・希望設定値段より高いから迷っていました。

見に行ってきた親に聞くと、同じく『東芝』が良いと。
親は店員に詳しく説明を聞いて来たらしく、シャープはつけ置き洗いが出来ないという話でした。
じゃもう迷う必要はありません。即、買いにいくべし!

あいにくその日、カジュは用があり(笑)一緒には行けませんでした(またその話は後日・・・)。
東芝は現品限りだったので、23900円だったのを21000円まで落としてくれました。(配送料なしだし)

おお!初めにカジュにお願いしていた2万円に限りなく近い!カジュ凄い!


配達される当日、朝から来るかと思って早めに起きました。起きたとたん、カジュが玄関方向にゆく姿ばかりがみうけられます。呼び戻してもまた玄関の方に向かうのです。カジュも洗濯機が来るのが気になるのかな?
洗濯機待ち?

何時頃来るかなとそわそわ。まもなく電話があって、11時半~1時半くらいに来る予定だというのです。おう!完全にご飯時&「暴れん坊将軍(再)」にかかりそう~。昼ごはんは落ち着かないから来た後にすれば良いけど、TVは待ってくれません。『今日は見れないね』と半分諦めていました。
私達は搬入しやすいように、洗濯機の周りの小物を移動したり、洗濯機置き場の最終掃除を終えた瞬間・・・・

ピンポーン

祝!洗濯機到着

11時50分位に来て設置もさくさくと行われ、「暴れん坊将軍(再)」はちゃんと見れました!
う~ん完璧のタイミング!!

カジュがさまざまな導き(裏工作)を凝らしてくれたおかげで、やっと新しい洗濯機が我が家にやってきました。
腰の重い親子で苦労をかけたねえ・・・・(爆笑)

いやはやお疲れさま。ありがとうカジュ!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/38-1c112d8e