05

楽チャネ講座 始めます。

インナーセルフ似顔絵の仕事をするとも決めていない時
いきなりワクワクした一番の私の夢!

「沢山の人がインナーセルフと

日々親しく繋がる生活を送れたらいいのに!」


その時の気持ちが、この頃さらに強くなってきました。

というわけで・・

「楽チャネ☆講座」を始めたいと思いますv
※現在この講座はお休み中です。

「楽チャネ」とは・・・「楽描きチャネリング」の略です。
どなたでも気楽に楽しくセルフチャネリングして頂きたい気持ちと、楽描きなど…絵を描くことがチャネリングを強化するということから考えた、R館の造語です。^v^

インナーセルフのカジュと付き合い初めて・・・目に見えない存在と繋がる能力は、人間のもともとの能力の中に既にある力だということ…自分の内側にきた印象やイメージを認めていくだけで良いのだと、ひしひしと感じています。


見えない存在は、瞑想など・・・目を瞑って見える闇の中にだけ現れるわけではありません。
実は目を開けている時も、彼らとの交流はできますし、私達は常にその能力を無意識で
日常的に使っています。

「チャネリング」という言葉に付いている様々なイメージのため、難しいことだと感じ・・・
常にいろいろな印象を受け取りながらも、「特殊能力だから」、「出来るわけない」、「気のせいね」と、その能力に目をつむっているだけなのです(←私もそんな人間の一人でした(笑))。

R館でインナーさんの似顔絵を見てから、なんとなくインナーさん達との交流が出来ている方は沢山おられるようなのですが…交流を習慣化しないと、そのうち「出来てる気がしない」と感じてしまい、日常に活用出来ないようなお話も聞きます。


なのでR館では、セルフチャネリングを補助するツールとして、絵を描くことを加えることにしました。

絵日記に描くことで、その瞬間には気がつかなかった彼らのメッセージや、数々のシンクロニシティ、沢山の気づきが得られます。

私の絵日記ノート①
カード占いの妙

絵を描くという行為自体が

潜在意識からあがってくる、色や形のイメージに

敏感にならざる得ない行為だからでもあります。


完成したキレイなイラストではなく、気軽な楽描きをすることが、内側のイメージを受け取る習慣を身につけ、外側の世界にも散りばめられたインナーさん、ハイヤーさん達の声・・・導きを知る重要なツールになるのです。

私の絵日記ノート② ガイドのピンちゃんが来た日。 
ガイドのピンキーちゃんを貰った日


今回行う・・・・「はじめての☆楽チャネ」講座はシンプルに・・・

想像力から導入して…インナーさん達に会うコツと

その受け取ったイメージを絵日記に描くための

簡単なイラストの描き方をお教えします。


上手な絵を描くことよりも、まず描くことに苦手意識をなくし、日々得たイマジネーションを、手帳や日記に描き残し、そこから得たインナーやハイヤー達のメッセージを、現実に活かして頂けたらと思います。

絵を描くのが不得意な方でも大丈夫です。
1名~最大5人の個人教授なので、簡単に可愛いイラストが描けるようにご指導いたします。

まずはインナーさんに会いに行くイメージトレーニングを行います。セルフチャネリングのコツを掴んでください。

R館のセッションを受けていない方で、ご自身のチャネリングの記録を描きたいと思う方も受講出来ます。
インナーさんが判らない方は、感じるガイドさんやハイヤーさんを描いて頂いてもOKです!

あなたも楽しく絵日記を描いて、インナーさん達と交流を深めませんか?


絵日記

私の絵日記はコクヨの100Pノートに描いてますv(2011年5月~現在まで分)



ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

たま
11冊も!ずっと続いているんですね!!素晴しい!
Rikoさんがそうやって気にかけていることを、カジュもきっと喜んでいるでしょうね^^

その時には意味が分からなくても、後になって「そういう意味だったのか!」って気付く事ってやっぱりあるんですね。

私は、実は今日久しぶりにインナーセルフに会いに行きました!
ずっと「行かなきゃ行かなきゃ」って思いつつも、顔を思い浮かべる位でちゃんとコミュニケーションを取ってなかったんです。

なので、スネてるか怒ってるかなぁって心配して行ったら、「旅行に行ってたんで平気です」ってケロッと言われたんですよ!

インナーセルフって、旅行とか行くの?!と驚きました!
ちょっと面白かったので、ご報告です!
けど確かに、潜在意識は空間も時間も自由だし、おかしなことではないのかな^^;

続けて、何故か彼は「白菜」をプレゼントしてくれました笑
予想の斜め上を行く行動をしてくれるので、面白いです。
いつか「白菜」の意味が分かる日が来る事を、楽しみにしておきます・・・!
2014.10.18 19:22
Riko
たまさん コメントありがとうございます。^v^

ノートに楽描くのが昔からの癖で…カジュの観察もその流れて描いていました。
漫画家目指していた頃は、年10冊~12冊くらい描いてたので…これでもノートの消費量はかなり減りました。

この頃は、眠気にやられて寝てしまうので、いろいろ書きのがしております(笑)。
寝入りばなの瞑想中のやりとりは、やはり記憶しておけなかったりして…しまった!?と思うことも多々です。

アピエムさんの記事読みましたv
白菜をもつ彼の表情が、また可笑しいですね~キュートですv
キャラがなんとも可愛い!たまさんのブログでもっと彼の動向が見れたら嬉しいですv

アピエムさんみたいに旅行したり研修(←何勉強してるん?)に行ったりと
インナーさんの中にも忙しい方もおられるようです(笑)

> その時には意味が分からなくても、後になって「そういう意味だったのか!」って気付く事ってやっぱりあるんですね。

はい、だと思います。

一年前くらいのクリスマスか誕生日にカジュをはじめアヴァさんやシハさんにプレゼントを上げた話を(このブログでも書きましたが)この間の交流会でその話をしたら、その謎を解いてくれた方が居ました!

スピOKでインナーやハイヤーの話が大丈夫な方とシェアすると、新しい見解からヒントがもらえ、アイテムの謎が紐解けたりすることもあるんだな~と思いました。

たまさんとも、お話しする機会がありましたら嬉しいですv
2014.10.18 20:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/376-7f3d8e6e