07

7月のお茶会 気がついた話など

momo様のガイドセッションを終え、(前編後編)りえ様、奏様をお迎えし、お茶会に突入し、いろいろ話している途中・・・

皆が色々パワーストーンの腕輪をしているのをご覧になったmomo様が
ご自身も付けようと、おもむろにバッグから取り出して途中から装着なさったブレス。

momoさんが付けてたブレス

私は、「今描いたガイドさんのガイアさんの絵にめっちゃ雰囲気が似てるな~~?」と思い眺めていました。

なんだか似てる
(緑色の石は一個もないけどなんか似てる・・・)

momoさんがおっしゃるには・・・
『基本水色とか青系の色が好きなので・・・私にしては珍しい配色のブレスなんですが、女性性を高めたいなと思って‥・・それがテーマのブレスなんです。』

『わあ!!ガイア・・・女性性の局地!!(爆笑)』

私も、カジュに出会う数ヶ月前に、かなりカジュっぽいイメージのブレスを、Sちゃんにリクエストして作ってもらったことがありました。もちろんカジュに会うなんて夢にも思ってない頃です。
カジュからアピール

今必要なエネルギーを無意識に求めているのか、表層意識で感知できるくらい、目に見えない存在達のエネルギーが傍に近づいているという共時的なサインなのか・・・。(この場合の距離は・・・遠い近いではなく「気づきの深度」の距離です)

霊能力を持っていなくても、特殊能力がなくても、人が自然に行える「好みの力」だけで、無意識でエネルギーを感知出来るんだな~とまた実感いたしましたv



先日ブログでご紹介した「ユーフィーリング」の本・・・QEシリーズの第三弾の本を紹介しようと用意していましたら、りえさんがまったく同じ本を持ってきてくださっていて「え?共時性?!」とびっくりしました。

それも貰い物。りえ様は頂いたまま、しまい込んでいて…お茶会前日ぐらいに見つけて、「あのユーフィーリングの博士の本じゃないの?」と必死に読んできてくださったそうです。(^v^ 
(目に見えない世界で手を回されているんですね(笑))



その中にあった・・・QEで指を伸ばす遊びをしました。

①手首のシワを目安に合掌をして高さが低い方の中指を確認します。

②合掌をやめて、手をテーブルか膝に置き、意識を1分間、伸ばしたい指に向け続けます。

③その際中一回だけ「のびる」と考えます(意図)します。

・・・と、確かに伸びました!
ただその後すぐに長さが戻ってしまったのが面白かったです!(笑)

QEという手法は、ざくっと説明すると、ハイヤーセルフのエネルギー(ユーフィーリング)を簡単に引き出す手法です。
ユーフィーリングは、創造性のエネルギーですが・・・この場合「指が伸びる」というのが創造性ですね。ほっとくと身体が治るなど、一番自然な状態に戻す力でもあります。
だから戻ったのかな~と後で思いました。

その後も、奏さんのインナースペースの住人のメンバー全員のことを教えて頂いたり・・・19人もいるので一覧にしてもらい(笑)
そこから過去世の存在が、ガイドやインナーセルフの分身(?)として出てくるという興味深いお話となりました。

その他、自分のインナーセルフの性質をもう少し掘ろうと、性質を書き出したりしました。
(自分だけだと、よく見知った家族みたいなものなので…質問していない部分もありますしねv)

いろいろな話しをした後半・・・・momo様は、ガイドセッションの中で出てきたおじいさんのことが、かなり気になっていたのか・・・フカギさんが出現なさった意味を考えておられたようでした。
(インナーセルフのロビンくんの話しによると、父方の祖父のフカギさんらしいということが判明)

そのおじいさんは、かなり特殊なお名前だと話してくださいました。
※許可を頂いて掲載させていただいてます。

フカギさんは漢字で書くと・・・不可欺さん。

欺(あざむ)くなかれ・・・

なんて意味深!!


「すごい名前ですね!!」と皆で感動しきりだったのですが…
これが苗字ではなく、個人のお名前だと聞いて更にびっくり!
大正時代に付けられた名前なのに、なんとモダンな!?
(お坊様に付けてもらったお名前だそうです)

コレ以外も、懐かしいマンガの話や、実際経験なさった不思議な話しなど、様々な話題で盛り上がりました。
楽しいお茶会はあっという間に・・・「もう終了時間?!」と残念に思ってしまいました。
ランチを含めて6時間もあったのに、おかしいな~~?(笑)


今回のお茶会のご感想をブログ記事に書いて頂きました。
りえ様のブログ記事→コチラ
momo様のブログ記事→コチラ
奏様のブログ記事→前編 後編

ご参加くださいまして、本当に楽しい時間をありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆8月24日(日)「R館☆お茶会」のお知らせ
R館ブログに書ききれていない最新情報や、インナーセルフとのお付き合いのこと、実生活でどうスピリチャルが生かせるか等(直感の鍛え方、ハイヤーセルフ、ブロック浄化など)、その他スピ話を語り合う機会を設けたく…大阪市内、駒川中野駅スグの会場を借りて、お茶会をいたします。

時間:13時くらい~17時くらい(予定)
参加費 2000円(15分再訪付)+お菓子(1種類人数分、駄菓子でもOKです)
飲食自由なのでお弁当やお茶等、各自好きなモノをお持ち込みくださいませ。

定員 5名様まで(女性限定 2名様が集まりましたら開催します)
お申し込み締め切り…8月21日(木)
8月21日(木)以降に人数、会場の案内、セッション時間等のお知らせをさせて頂きます。

同日同会場にて・・・
11時~13時の間で
個人セッションの予約も受け付けております。
詳しくはコチラ→詳細

予約&お問い合わせ→ jyuugoya661★yahoo.co.jp(★を@に変更お願いいたします。)
お茶会、個人セッション共々、すべてのお支払いは当日です。
ご参加お待ちしております。(^v^/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
web拍手 by FC2

comment

momo
Rikoさん、こんにちは。

ブレスの件、記事にしてくださったのですね(笑)
ありがとうございます(^ ^)

あのブレスは、肌に付けると本当にしっくりきて…派手さはないものの、そこはかとなく乙女なところが気に入っております。

ピンク系のブレスは、これが初めてです。
ガイアさんからのアピールだったのかしら?

写真もですが、実物は、よりガイアさんと雰囲気が似てますよね★
2014.08.08 10:16
Riko
momoさんコメントありがとうございます!

りえさんが綺麗に撮影してくださったし、すごく興味深い事例だったので、掲載させて頂きました。

お爺様のお名前と共の掲載許可をくださって、本当にありがとうございますv

ほんとmomo様に似合っていて美しいブレスでしたv
実物はやはりエネルギーの出が(パワー)違いますねv

アピール&現在必要なエネルギーなんでしょうね~!
助けてくださっているので、ガイヤさんにもブレスの石さん達にも
ガンガン御願いしたり、甘えてみてたらい良いと思いますv

2014.08.08 22:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/370-0f4a4c95