17

カジュ☆リサイタル 夏祭り

7月12日 、満月ばーちゃるスピ会にて、カジュ☆リサイタルを開催しました。

ご参加くださった皆様が、インナーさんや、ガイドさんと共に、私のインナースペースに遊びに来て頂かないと成立しない遊びです。なので遠隔チャネリングを皆様にして頂きました。

カジュ・リサイタル

一曲目・・・・音楽が聞こえるよりも私には絵的に来ました。
上の絵は前回と同じイラストを使用させて頂いていますが、こんな感じ横に広がる波動以外に、縦波動が…頭上にも上がっていました。

『熱ッ!』

『頭に、ぐわーんって感じの揺れ、みたい』

『やっぱり、衝撃波のようなものが…』

『頭にぴりっとw 円っていう感じが……w』

『透明な感じ…細胞がぷちっと一皮向けてリフレッシュするような感覚』

『波で遊んでるw』

『眩しい光と音のない波ですね』

皆様のカジュの歌の印象がさまざまで楽しいですv

リサイタルの最中ずっと、カジュが歌い始めると、あちこちから「なんだか熱い・・・」という声が上がります。
私の肉体の前半分も妙に熱くて・・・。

「なんか熱い~」という感覚で・・参加者様達に「あ、今歌ってるな~」と判ってしまうのが、おもしろかったです。(笑)

参加者様達は優しいので「あたたかい」、「岩盤浴みたいv」とおっしゃってくださいましたが・・・
真夏のスピ会なだけに暖かいのはちょいと申し訳ない感じです。(笑)「しまった・・・秋以降ににすればよかったかな」と思ったけど後の祭り。(^^;

今回は大カジュの歌に合わせて一緒に歌うインナーさんもいらっしゃったり、二曲目以降は合唱的に。
各ガイドさん、ハイヤーさんも遠くから観覧してくださっていたりして・・・観客がどんどん多くなってきました。

中央の宇宙空間でクルクル舞うカジュにつられて、ご参加下さった方々のガイドさんやインナーチャイルド達も踊り始め・・・皆で手をつなぎ、輪になってフォークダンスを踊っているような気配が感じられました。歌も歌で会話するみたいな、ミュージカル風。

みんなで歌おう
※はっきり見てないので、イメージです。

1人の参加者さまが、『流れ星降らせたい』と、おっしゃり、星を呼び始めました。
すると他の方も、一緒に星を呼びはじめたのです。(ガイドさんやハイヤーさんに呼んでもらっておられました。)

星を呼ぶのだったら、恒星のカジュも手助けできるかなと、大カジュにお願いしたら・・・・下みたいにとんでもない量をよんできました。(指先でちょいちょいと呼んでたので・・一個二個くらいかな?と普通思うじゃないですか?)

雪崩星

花火のナイヤガラの滝みたいな・・・流れ星。
私的に、雪崩星と命名しました。(笑)

星祭り状態で皆様がワイワイおしゃべり、すっかり合唱も止まっており、さてリサイタルも終了かな~と私は思っていたのですが、大カジュがまたそっと静かに歌を歌い始めました。
(・・・熱くなってきたので、参加者様にはすぐ気が付かれました。(笑))

私に聞こえてきた曲は、めっちゃメジャーなメロディ。
三拍子で、最初が少し物悲しい音程・・・短調で始まっていました。
聞いたことはあるけど題名まで知らない曲なので・・・なんだろう、なんだっけ???

この記事を書くために記憶を頼りに必死に探し・・・最初間違った歌を、UPしそうになっていました・・・。(苦笑)
食事休憩ついでに、瞑想して大カジュに潜ったら・・・また聞こえてきたのです!!

『わ!さっき探して曲は違う曲だ…!!』

今度こそ忘れないようにと親にも歌って聴かせ、覚えておいてもらいました!
曲を探している間に違う曲を聞いてたら、見つけたメロディが記憶から抜けていくんです・・・(笑)

でも中々見つからず、断念しようと思ったのですが、最後・・・「ネットで、歌声を吹き込めば音楽が探せるサイト」を見つけ、やっと判明!!(バンザイ)。http://www.midomi.co.jp/

「My Favorite Things」(邦題「私のお気に入り)というものでした。
(私にはそう聞こえただけなので、皆様にはそれぞれの印象が来ていることと思います)


※「坂道のアポロ」ンというアニメの絵ですが、カジュがコソッと歌っている感じに一番近いなと思い、これにしました。(美形好きのオタクの趣味だからじゃないですからね!!(笑))

「My Favorite Things」は映画の「サウンドオブミュージック」にて、雷に怯える子どもたちにマリア先生が歌って聞かせるシーンが有名です。

その歌詞は・・・♪犬に噛まれたり蜂に刺されたりと(踏んだりけったりじゃん)…悲しい気持ちになったら、私のお気に入りの物達を思い出すの・・・、そしたらつらい気持ちもなくなるわ~♪って素敵な歌詞でした。(今の私には意味深な曲ですな…(苦笑))

それにしても、カジュってやっぱ、ワルツ系好きね~。(この曲はジャズだけどね)


流れてきた流星を食べてみるというチャレンジャー様がいらっしゃいまして・・・
美味しい!と評判を聞いた参加者様は、最後に「おみやげに~」と拾ってお持ち帰りされたようです。

私も、なんだか羨ましくなり、あとで大カジュにリクエストして食べさせてもらおうと~言っていたら、帰りがけの参加者のお一人が分けてくださいました。

新しい食べ物好きのちびかじゅが、すかさず飛んでったのは言うまでもありません(笑)。

星たべよ

食べてみると・・・・口の中で弾けるキャンディーが入った氷。但し甘い味はまったくなしでした。コレが雪崩星の味!

どなたかが、カジュの歌で熱くなった皆様への「熱さましサービス」だったのではという意見が出たので、なるほどと思いました。

1人では得られないイメージの広がりがリサイタルを彩り、更に楽しい会となりました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

その後も、コアなハイヤーの職業(?)の話などになり、スピ会は盛り上がり、少し延長してから終了いたしました。


カジュ☆リサイタルの遠隔に参加してくださったのは、別にチャネラーで活躍していらっしゃる方とかではありません。
R館読者様・・・・・ご自身でインナーさんやガイドと独自のお付き合いをなさっている方や、R館にてインナーさんを描かせて頂いた方々です。

R館では、チャネリング能力というのは、霊能力や超能力とかじゃなく、大仰な修行を経たりして身に付けるものではない、誰でも出来ることと考えています。

ただし、自分が自分にやって来た印象を批判しなければ・・・という前提条件はあります・・・。
印象とは、肉体感覚であったり、音、イメージ、雰囲気、様々です。

大人になるほど、自分で…自由に感じたり、イメージを見ることを許せないことが多く・・・
「大人がこんな想像遊びみたいなことは恥かしい」とか、「間違ったこと言ったら冷笑される」とか、色々考えると怖くなっってしまうみたいです。

現実でも、同じものを観ていても印象や見え方は実は様々。
ひとさまと似ているイメージがくることもあれば、まったく違う印象を持つこともありますものね。
(具象世界ではみんな同じものを見ていると、ちょっと思いすぎている気がしませんか?)

特に、目に見えない世界は、学校のテストのような正解は無いので・・・・
スピ会では、どれが正しいなんて誰もいいませんし・・・・誰も裁いたりしません。

自分自身にやってきた印象を受け取る、掴む練習の機会として楽しんで頂けたらなと思います。
遊びの中で楽しみながら、チャネリング能力開発v

ばーちゃるスピ会にて、カジュ☆リサイタルがありましたら、またご気軽に参加してみてくださいませ~(^v^/


P.S ご参加下さいました奏様が、ご自身のブログに感想記事をUPしてくださいました。
コチラ 
りえ様もご自身のブログにてご感想記事をUPしてくださいました。→その1 その2 その3
ありがとうございました!


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

みづき
一緒に歌えて楽しかったです♪
そうそう、キサナドみたいな歌もあるみたいなんで、歌うときも『ご利用は計画的に』なんだそうです。
それぞれの歌で用途が細分化されていて、どういう時にどの歌を選ぶのか悩ましいのだそうです。
間違えた選曲をすると、悲劇(ジャイアンリサイタル)になります。

あと、流れ星の時は、たぶん落下地点の近所にいたみたいで…ドドドッと雪崩れてくるのを感じていたようでした。

2014.07.18 21:16
Riko
みづきさまコメントありがとうございます。
スピ会ご参加くださいましてありがとうございました!

ちいさんとも一緒に歌えて良かったですv

キサナド…?!
禁呪歌みたいな感じ?かしら・・・こ・・・怖いですね(^ワ^;)
(どこまでもアコムですね(笑))

雪崩星は、芋がドドドドド転がってきた音と表現された方もいらっしいましたね。(笑)

カジュ・・大きいぶん、もしかしたら、ざっぱなのかもしれません(苦笑)
巻き込まれず、ご無事で良かったです。

ではまた、お話し出来るのを楽しみにしておりますね!

2014.07.18 23:38
みづき
歌は使い方によって素敵な効果になることもあれば、残念な効果になることもあるんです。
成長の歌を幼い子供に歌って聞かせるのと、余命わずかな方に歌って聞かせるのとでは、全く違う結果になるのは予想できるでしょう。
歌う前に、歌った後の結果を予測する能力が欠如していると…悲劇になる事もあるだけです。

それと、私たちは頑丈なので、流れ星に当たっても大丈夫だったと思います。
安全面については、カジュさんも配慮されていたと思いますし…。
お気になさらないでくださいね。
2014.07.22 15:04
Riko
みづきさま コメントありがとうございます。

> 歌は使い方によって素敵な効果になることもあれば、残念な効果になることもあるんです。

まるで長所と短所のよう…なんでも使いようですね!^v^
2014.07.22 22:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/364-6a8f46d7