10

「ありのまま」を許すって底深い愛

昨日今日と大阪では台風の接近する前だからか、まったく風もなく蒸し暑い日々が続いています。

かなり遅ればせですが、6月のお茶会も楽しいスピ話題でいっぱいでした。
今回お越し下さった方が、色々なジャンルのプロヒーラーさんだったからか、体験談がとても濃く、すごい話しが展開され、また沢山の気付きをいただきました!!(笑)ご参加くださった方々、本当にありがとうございます!

今回はかなり個人的なお話しが多かったので、ブログ記事には書けないかな・・・。
ここでも「執着」 「手放す」の話題が出て・・・やっぱ7月の私のテーマはコレなんだろうな~と思いました。

私は「手放せ~」修行の真っ最中。
なので精神的に低迷した日々を送っています。
(滝とかに行かなくても十分キツイじょ(笑))<_ _;;>

どういう状態が手放しているのかは、一回出来た感じの時があったので、少し判るのですが・・・・・またそこにたどり着く道順が判らなくなってアワアワ迷走してフリーズ。(苦笑)

手放すってことはまず、「この状況を変えなきゃ」 「コレをなんとかしなきゃ」をポイすることですよね。ポイってする言葉が・・・・大変簡単に聞こえても、今の私にはなんとも難しい。

そこで、まず出てきた課題が・・・ 「ありのままの自分を認める」ということでした。

「ありのまま~♪」ってディズニー映画のキレイな歌が流行っていますが・・・いやはや、やってみるとなんとも厳しいテーマだなと感じます。(映画は観てないので、まだ内容は知りません)

怠惰で行動できなかったり、勇気が無かったり、意地悪だったり、グタグタ・・ダメダメ、ずるくて、やらしくて、これはダメだと判っているのにやめられない自分や、悪い方向だと思える行動や思考に、どんどん雪崩れていく自分も許すってことですものね。(悪いっていうのも・・・・まあ二元論にすぎないので、本当に悪いかは誰も判らないですが…)

私は無意識の自己嫌悪(批判グセ)というものが習慣になっていて、この不快感がちっとも嬉しくないのに、やめられない。

その…まるで自分の如く身にピッタリとくっついていた、自分自身を批判し責めまくる自分(エゴ)・・・それが「これ何だ?自分では無いものだ!」という所まで気が付き・・・エゴと自分自身の意識を分離しました。

本当の気持ちは

妙に太ったインナーチャイルドに象徴される、元々の気持ちと「ダメダメ、グタグタな気持ちの私」との合体までは、何とか一旦は完了しました。

本物の気持ちと合体しても、情けない自分を許すまでに心が出来てないので、どっちに密着していても、かなり疲れるし、またエゴと密着した状態にすぐ戻ったり・・・。(==;;

「ジタバタしないで、とにかく手を放して~」と・・・・・・オラクルカードなどを引くと、同じメッセージばかりが繰り返し来まくっていますが、ゴキブリのようにしぶといエゴが、いまだ顔を覗かせジタバタしまくっています(苦笑)。

「こうしなきゃ」という思いをを手放さないと・・・「しなきゃ」いけない状況を強化する、と今まで勉強してきました。
そう・・・頭では判っているのに…判っているだけに、うまいこと手放せない自分をまた批判するという悪循環。

なんだか、手放しで一輪車に乗る練習してる途中、何回も転んで痛い。そんなイメージです。(TワT

少し話しはズレますが、ここ数年、この仕事をやってみて・・・

スピの仕事をしている人間は、落ち込んだりせず精神も強く思考もクリア~で、いつも心の均衡が保たれていて、誰に対しても怒りらず、心清らか~な人と思われがちのようです。(「Rikoさんでも落ち込むんですね~?」とよく言われます。)

この業界ではきっと、悟れていて、いつも心が安定し、心が清い方が沢山いらっしゃるのかもしれません。
ただ私の場合は、お話ししてきたように、霊感もないし、カジュに出会った頃も「直感?それ何?」って感じで、心もエゴエゴ満杯でした。

カジュとの出会いが、全てのスタート。
だからか、まめにズッポリと落ち込んだりしては、カジュもそれに応じて、お勉強する本や情報を送ってきてくれ、日々少しづつ制限を外して行っている感じです。(ちょっとづつ進んでいると思いたい←今は思考が全てネガティブ(爆笑))

私はいまだ本当にふつ~の悩み多き人間で、このブログはその過程で学んだことや観察したことを書いています。

ただ、たとえ自身に悩みがあっても、問題に直面している状態だとしても・・・
それがインナーセルフとかハイヤーセルフ等を見たり感じたり、お付き合いすることには、なんら問題にも障害にもならないんだな~、とは感じます。

悩みが手放せない私ですら、カジュ達と付き合えています。
だから・・・心を磨き、特別な修行をしないと「見えない、感じない」という考えや制限を、外して頂けたら嬉しいなと思います。

どんな方でもインナーさん、ハイヤーさんが、見えるし感じれることを・・・

「忘れてる」だけ

「しばらく使ってない」だけ

「この感じ方では十分じゃない」と思っているだけで・・・

人として生まれた時から・・・その初期設定的に、同じ能力をもっているのだと思って頂ければ幸いです。

ただ、確かにあまりクヨクヨする悩み、ネガティブな思考や妄想で頭がいっぱいだと、さすがに見えにくく、感じにくくはなります(苦笑)。だからといって、悩んでいる時でも、彼らと私達が「繋がっていない」わけではなく、見捨てられるとかは絶対にありません。(外側の神じゃないし…自分自身なので)

クヨクヨのレベルを超えて、絶望の深淵まで落ちたら、逆に彼らと一番近くなるくらいです。
(でも、そんな近づき方・・・そんな状態はあまり体験しない方が良いです(苦笑)。)

久々、どん底気分なので、ハイヤーセルフのアヴァさんの人間バージョン姿まで登場して、サポートしてくれています。(いつもは大抵、大カジュが居る宇宙の中に溶けちゃってる感じ)

アヴァさんは、人がグダグダな気持ちで苦しんでいても、相変わらずニコニコ。

アヴァさんは現在はこんな姿

「そのままで、ありのままでも大丈夫だよ~」といってる穏やかな表情なんだろうけど・・・。
まだその底深き愛の状態に同調できなくて・・・同じ気分に成れないので、アヴァさんがニコニコしてるのがちょっと腹立たしい・・・。(笑)

ありのまま~♪ありのまま~♪
ありのまま体操~♪チャンチャン♪
ヘイ!(TワT;/
(私はこっちの変え歌が向いてるかも~)

ちょうちょ?

P.S アヴァさんの姿は今年3月から、蝶か蛾みたいに変わりました。(前の姿→コレ
絵に描いたよりも、もうちょっと翅が軽やかで透明で広くみえます。もっとエネルギー的でぶわ~って広がってる感じです。

また、カジュが読んだらいい本を送ってきたみたいなので、とりあえず読んでみます・・・。
「壊れている心を使って、心そのものを直すことは出来ない」と書いてあったので・・・「なるほど」と思いました。
さてその先が・・・「無」の境地っぽいので実行できっかな…?(-ワ-;

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

通りすがり
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いてます( ´∀`)

私も今エゴや執着といったものを、手放しはじめている最中です(何となく出来てきた気がしないでもありません(ノ´∀`*)

執着を手放すのにも執着しないって
考えるほど絡め取られるのは、
まさにパラドックスって感じです( ˘ω ˘ *)
2014.07.10 18:09
りえ
でも
アヴァさんの頭の突起…
掴みたい…
2014.07.10 21:55
Riko
通りすがり様 コメントありがとうございます。
いつも読んでくださって嬉しいです。

努力して成る、獲得する・・・など
今まで教えられてきたのとは、力の入れ方がまったく反対なので・・・
頭で考えると、こんががります。

手放すのは、まずは任せてリラックスするということは解るのに・・・
リラックスしなきゃと思うと緊張する。(苦笑)

エゴの志向は基本「~を何とかしよう!!」なので、リラックスとは無縁です。

「リラックスしよう」(緊張)

「出来ないな」(焦!!)

「リラックスしなくちゃ」(努力)

「うまくいかない」(汗!!緊張)

そして振り出しの「しよう」(緊張)にもどる

上記の過程のどこにもリラックスは無いときたもんです。(TワT 出来の悪いコメディみたいですね(笑)

この悪夢のコメディ状態から脱出する、その方法を書いた本をカジュが手配してくれました。
また、自分の中で大体の噛み砕けたら記事に書きたいと思います



2014.07.11 14:56
Riko
りえ様 コメントありがとうございますv

あの姿は、アヴァさんがカジュんとこに来る時の姿なので・・・
ばーちゃるスピ会ででも掴みにきてみてください~!

でっかい虫取り網とカゴを用意してね!・・・・夏ですね。
2014.07.11 14:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/361-1bc0fed2