23

ベースパワーインナーセルフ

イベントやお茶会での対面セッションを受けて頂いた方に良く聞かれることで
インナーセルフに出会った方がまず疑問に思うこと・・・・・

「どうして、この人(この子)が

私のインナーセルフなんだろう~?」


この質問の答えは、2012年にHPを作った時、その段階で判っていることとして、インナーセルフQ&Aに書きました。
ハイヤーさんとインナーと私とで、お互いが今世を生きる最適なコンビを話し合って決めたことだと感じます。

今年の7月から始めた新しい再訪のページ作成のために、「よく出る質問」に、再度これに関することが出てくるので、4月から大カジュとちょっと会話出来る感じになってきた私は、
カジュに聞いてみようと思ったのです。

「その答えって、どう思う?~カジュ?」

と言っても、大カジュはそれほど長文で話してくる訳じゃないので、あまり文章での答えは期待していませんでした。

カジュの答え

カジュからきた返答は、言葉みたいな感じとイメージ半分。

言葉に変換すると・・・

インナーセルフは「根底の力」

ハイヤーセルフは「根源の力」


源(もと)と、底辺(した)と、どう違うんだろう?

インナーセルフには「色」があるけど

ハイヤーセルフは「無色透明の光」。


ハイヤー訪問セッションをさせて頂いてきた経験から言えば・・・
確かにハイヤーセルフは、私達の元々ある根源の力。神的な創造のエネルギーなので、お会いしてみても、みんな最初はエネルギー体で光。

伺う先も似かよっていて、よくこんな感じの光の中に向います。

ハイヤーはみんな光っぽい

その光の中に入ると、ハイヤーさんは十字架とか渦等、幾何学的な形などで出てくることが多いので、お話するためや絵に描くためにも、「人間になってください」とお願いします。
(幾何学的な姿のハイヤーさんと会話したら、返事がモールス信号みたいで大変でした!(爆笑))

ハイヤーさんは、現在ご本人様に見せたい象徴の形の差はあれども、光(愛)エネルギーであることには変わらない感じです。

それとは違い、私が出会うインナーセルフさん達は、生きていた人生のドラマが濃くあります。
たとえ精霊系でも、性格がハッキリしていて、かなりユニークです。
それは、「色=個性」と翻訳できるでしょう。

虹色の様々な個性

ハイヤーの光から分化した類魂(インナーセルフ&私達)は、光をプリズムを通し分散すると現れる虹色に似ています。

今までお客様からのご感想をお聞きする中で、チラチラと感じていたことなのですが・・・
インナーさんとご本人様の「色=個性=人生テーマ」が似ている気がしていました。

対面でお客様の人生のお話までお聞きすることはめったにないので、たくさん例があるわけではないのですが、ざっと記憶に残っている方では、今世に一番関係が深い前世だと言われていた、ミランダさん。ロードレーサーのレオンさんアルバートさんなどなど・・・。

前世の場合、その人生で出来なかったこと

インナーさんが歩んだ人生の

もう一歩先、その感情経験の向こう・・・

「ココをこうしたら、少し変更を加えたら

どうなっただろう?どんな経験になっただろう?」

それを得られる人生だから

インナーセルフとして一緒に来たのかもしれない?

「どうして、この人(この子)が私のインナーセルフなんだろう~?」の質問をして・・・
大カジュからは、一見ずれたように思える答えが来たのですが、私が何となくぼんやり感じていた上記の考えを強化することになりました。

精霊系のインナーさんも、今までは「非前世」としてお話してきましたが、同じハイヤーセルフを持つの類魂同士の経験した一つの前世ではあるので・・・現在「前世バージョン」という言葉自体を、廃止すべきか悩む所となっております。

類魂も全部、自己(セルフ)同士で共有している経験・・・・前世ではあるんですものね~。
う~む(==;>いやはや前世の定義も難しいですね・・・(^^;)

その前世というものですが・・・私は今まで、前世を掘ったり、前世の死ぬ所とか、嫌なトラウマを暴いたりする前世療法 (←たぶん偏見です(苦笑))があまり好きではなかったので、前世バージョンでも、そこを強調しないようにセッションを行ってきました。

解消されるべき前世の問題は、どうせ今世の問題の中にすでに組み込まれているから
墓は暴かないでもいいかなって…(笑)

越智さんの前世セッションみたいにパッと知って「なんだそっか~v」みたいな明るい感じならOKなんですが・・・なんだか個人で前世を掘ると、怖い体験を、またし直す泥沼の始まりみたいに成りそうなイメージがあります。(単なる私の思い込み…きっと大丈夫な形でなさっている方も多数おられると思います。苦笑)

私的には、インナーセルフを通じて、そんなことは広げたくないかなと・・・つい。(^^;;>
R館の信条 「インナーさんと楽しく暮らす!^ワ^/」 これが第一!(笑)

今までも遠隔の方にはプロフィールリーディングという形で、、インナーさんのキャラクターや人生をお知らせしてきました。
だからここは変わらず、詳しくインナーさんへの人生の聞き取りをしていきます。

これからは、イベントの対面セッションでも彼らのキャラクターだけでなく、積極的に人生模様を掘る方向へ進んでいこうと思います。(この頃少しやってみています、さして怖い感じにはならないみたいだし~(←ビビりすぎ))

私がカジュに案内してもらってアクセスしているインナーセルフは・・・
今生の人生のベースの力・・・原動力のように感じます。

インナーセルフは根底のエネルギー。

そこには「色」がある。

あなたのインナーセルフの色は

何色でしょうか?


(うちは全身黄色だよ~・・・・いやそうゆう話しではない!(笑))


P.S この記事の感想をあむ様がご自身のブログで書いてくださいました。「インナーさんと前世の捉え方」の興味深いお話があり、リンクさせて頂きました。→コチラ
ありがとうございますv

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

なつ。
インナーさんの何色なんだろな~?
気になります^^

勝手に彼の瞳の色と
ちょっと気になった
オーロラや電気文字盤の色の
グリーンかな~?とか
思ったり。

今回のRIKOさんを
見上げる大カジュさんの絵の
優しさにホロリ…

『前世の場合、その人生で出来なかったこと

インナーさんが歩んだ人生の

もう一歩先、その感情経験の向こう・・・』

の文章の下りを読んで

胸がきゅうと少し切なくなりました。


2014.08.23 20:51
ながゆきだるま
最近、ずっと考えてたことが
この記事で確認できて
ホッとしました(*^^*)

ただ
精霊とペアの場合は
精霊の意志を継ぐ者と
地球ライフを楽しむ者に
別れるのかな~って
気がします。

楽しむっていっても
情報収集も兼ねているのでしょうが…。

意志を継ぐ者の場合は
大きな役割もあって
若干 スパルタチックな生活を
送るかもしれませんね。

なんて、
考えてました。。。


2014.08.23 23:06
あむ
Rikoさんこんばんは!
このまえのバーチャル会ではありがとうございました~(´∀`*)

この前Rikoさんが話されていたことがさらに深く書かれていて、
とても興味深い記事で、マジマジと読み込んでしまいました!
(確かにトラウマものの死にざまは怖い…汗;;)

どうしてインナーがミューちゃんなのか?とか
よくその人生に思いをはせてみたりとか、常に考えていたので、
何だか一つ答えをいただけたようで、おおお!と思いました(´∀`*)

自分でもブログ書きながら、考えてみたいと思います♪
素敵な記事をありがとうございます!vv
2014.08.24 03:20
Riko
なつ様コメントありがとうございます。

> インナーさんの何色なんだろな~?
> 気になります^^

オプレールさんは、私には背景の黄昏色が印象的でした。(それ本人じゃないって…^^;>)
なつ様には瞳の緑色が印象が強いんですねv(毎日見つめられてるからv(笑))

彼もいつも優しい笑顔で人あたりが柔らかい方です。

オプレールさんのニコニコは、ウチの大カジュのニコニコちょっと違う感じで
彼には人間らしい人生の哀愁があるんですよね。

その笑顔の中に自分の寂しさも辛さも隠して誰にも見せない所が「男(漢)」だな~て思います。
今回はその感情を以前よりは表現しやすい「性」を選んでみたのかもですねv
2014.08.24 10:48
Riko
ながゆきだるま様 コメントありがとうございます!

ながゆきだるま様とは考えることがシンクロが多い気がします…テディさんが流してくれてるのでしょうか?(笑)ご自身のブログでもこの記事の感想を書いて頂けて、嬉しかったですv

精霊系も、感情的に感じたかった事など、色々目的がはある感じです。
おっしゃるように地上ライフを楽しむのも有るでしょうねv

「精霊系の人はほっとくと、ごはん食べるのを忘れて作業するかも?」という話しは持ち上がっています。食べるのにさして興味がないか、興味はあるけど、実はあんまり食べなくても生きていける感じ。 (肉体は人間なのであくまで感じ(笑))

インナーが精霊系だと、小さい頃…現実でちょっと浮いてる人間になるのでしょうか?(集団に馴染めずハミられたりとか)そこは、確かスパルタチックだとは感じそう…。

統計取りたいところは色々ありますです~。
(そんな個人的な過去を聞き取れるかしら…無記名アンケート取るかな~笑)
2014.08.24 11:01
Riko
あむ様 コメントありがとうございます!

こちらこそバーチャルスピ会で久しぶりにお話出来て楽しかったです!
あむ様のブログ記事でもこの記事のご感想を書いてくださって嬉しかったですv

そのあむさんの記事に、今回の記事で触れるともっと長くなりそうで割愛した話が、解りやすく書いてあってびっくりしましたv

「宇宙には過去、現在、未来のくくりはなくて、すべてが同時進行している!!」
あむさんのミルフィーユ理論も解りやすいです~~!!

私はそこまで愛ある理解は出来てなかったかもです!勉強させて頂きました。
(リンクさせてくださいませ~v)

インナーセルフですが、この記事では「前世」と大くくりで話していますが、もしかしたら過去世だけでなく、未来世の存在もあるかもと、近頃は感じています。(まだ、あんまりはっきりしてないので黙っていました(笑))

私達の時間観念は「過去・現在・未来」、「前から後ろへ」のとても直線上的なイメージです。

ハイヤーセルフ視点になると、ハイヤーの中にある過去世、未来世の人生も全て「私の以前(以外)の生きてた人生の一つ…前世と言えるしな」と。(かなりざっくりでごめんなさい(笑))

なので、今回の記事では過去世と言わず、前世と書きました。
やっぱり、そろそろ「前世バージョン」という言い方は、やめていったほうがいいかもしれません。^v^
2014.08.24 11:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/360-5f3d5b25