29

インナーセルフ研究の現在  前編

2014年5月末日あたり・・・「どうして、この人(この子)が私のインナーセルフなんだろう~?」とカジュにした問いへの返事が・・・「インナーセルフは根底の力」でした。
詳しい記事→コチラ

2012年7月、本格的にインナーセルフ似顔絵の仕事を開始する時に遠隔HPを作成し、インナーセルフへの疑問、質問項目のページを作って、その段階でわかっている解説を書きました。

地球に生まれようとする魂達に、ハイヤーが質問します。
『誰が、現実の肉体に入る役をやる~?』   『はい私~!やります~!』とRikoが。


ハイヤーから発生した類魂

『じゃ誰が内側のサポート(インナーセルフ)をするー?』
『私が一緒に行きます。』とカジュが。

お互いが今世を生きるための最適なコンビを、ハイヤーセルフと話し合って決めたことだと感じます。


インナーセルフと自分の関係は 「ハイヤーセルフの分化した一部、類魂仲間」 この考え方は今も変わりません。
2012年7月に勉強した段階では、それくらいしか判りませんでした…(^^;>。

私は「インナーセルフ」の知識を何処かで習ったわけでもないので、、この3年間カジュとの付き合いから体験したことや、色々な本、お客様から頂く感想や情報を元に、探り探り・・・鉱山で宝石を見つけるように、ちょっとづつ掘り出していっている感じ、今もインナーセルフ研究観察の最中です。

2011年、私がインナーセルフに出会った頃、メロディ・クリスタルヒーリングの「インナーセルフの定義」が、「潜在意識の象徴体」という以上に詳しく説明されている所(サイト)はありませんでした。

今、クリスタルヒーラーさんのHPなどで調べててみると、「インナーセルフは 私たちの魂の全遍歴を所有している潜在意識が人格化した存在。(中略)心象風景を顕在化したイメージのインナーセルフが・・・・人格化して現れ、その人の心象風景・世界観が反映されるので、ご自身に変化・変容があったときにはインナーセルフの姿も別人に変貌したりします。」と説明がありました。

これを読んで、インナーセルフがまったくの別人化することや、くるくる姿が変わるところは、私がハイヤーセルフに感じる姿、様子に近いな~と思いました。

う~ん、カジュが言った「インナーセルフ=根底の力」がそんなにコロコロ変わるものなのかな・・・?」と疑問に思った私は、いままで鵜呑みにしていた情報を、もう一度立ち止まり、見なおしていくことにしました。

メロディ・クリスタルヒーリングでは、潜在意識(サブコンセンシャス)=インナーセルフです。
(メロディ女史は潜在意識の重要性を思うと、「サブ」という言葉を使うのがしっくりこないので、潜在意識を「インナーセルフ」という呼び名にしたそうです)

人間の意識を顕在意識潜在意識というように単純化すれば、「見えない意識体の部分はぜーんぶ潜在意識じゃないのかな?」

※イラストの左から顕在意識のRiko(肉体)、そして潜在意識のインナーチャイルド、インナーセルフ(カジュ)、ハイヤーセルフ(アヴァ)
顕在意識と潜在意識達

メロディさんが言う、「インナーセルフ」という言葉が示す領域(意味)はもしかして、「インナーセルフ+インナーチャイルドだけでなく、ハイヤーセルフの部分も軽く含まれているのかも?」という考えにたどり着いたのです。
(ご本人にお会いして質問出来るわけじゃないので、単なる仮説ですけれど…)

私てきに、潜在意識の定義は、以前の記事「神の力その2」でもそうかいていました。
(読み返すまで忘れてた(苦笑))

よくある潜在意識の絵

潜在意識って・・・・ものすごく混沌としたところだと想像します。
「生きている人間も死んでいる人間も、宇宙の星々もみんな元々同じ存在で一体」という考えが、スピの世界にはありますよね?

潜在意識の中って、それらの魂が繋がっていて、全てが一体という混ぜこぜのエネルギーの所。
自己(エゴ)を超えた情報領域も指します。

クレオパトラやマイケル・ジャクソンの意識も、過去生きていた全ての魂の情報も、更に未来に生きている魂も一緒に混ざっている領域と言ってもいいかもしれません。大きなエネルギーの部分です。(話がデカイ(笑))

今までは、メロディ♪クリスタルヒーリングの情報どおりに・・・
このブログでも「潜在意識=インナーセルフ」は、全ての記憶倉庫だとお話してきました。

でも、こうなると記憶倉庫はインナーセルフだけではなく、その奥の存在、ハイヤーセルフも同じことを知っているに違いありません。
ハイヤーセルフどころか、アセンデットマスターや天使やガイドまで、「全てが一つの存在」かもしれないので、まさに情報は無限。

いやいや、そこまで話がいくと、私自身という境界や領域が曖昧になります。(苦笑)
分離意識で生きている人間としては、だんだん想像が及ばない話しになってきました・・・
コレ以上「みんな一体」ということについては一旦おいときます。<@ワ@>(笑)

次回は「インナーセルフ」という言葉が示す所は、領域が広いかも・・・というお話に つづきます。




ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/359-b31acda5