23

さまざまなインナーセルフ その30 後編

インナーセルフのミリアムさん訪問記後編です。(前編コチラ

四回目の訪問の時・・・

ミリアムさんは、ご自分の顔を滑り台にし、ちびかじゅを滑らせ、めっちゃ遊んでくださっていました。(トランポリンの次は滑り台化・・・・ありがとうございます。)

その時ふと・・・。

「わたしはカジュの声・・・言葉は聞こえないのに、なんで人のインナーさんなら聞こえるんだろう?」(会うインナーさん全員ではないけど・・・)

ミリアムさんはカジュと同じように精霊。大カジュみたいに人間顔でもないので、どっちかというと口パクもはっきり見えるわけではありません。(顔がバーンと語るんだけど・・・(笑))

カジュにも言葉で喋ってほしくて、初期・・・大カジュに声出しの練習もしてもらいました。
でもダメだった・・・。いまだ声や言葉らしきものは感じない。

「なんで??何が違うんだろう?」

「ミリアムさんなら答えてくれるかも・・・その上言葉として感じられる!!これは聞いてみよう!」

『ミリアムさん~!

私はミリアムさんの言葉は解るのに

どうしてカジュの言葉が

判らないのでしょうか?』


はっきりぱっきり

うおおおおお!!

ミリアムさんの傍でちびかじゅが頷きまくっています。
なんのごまかしも無い言葉・・・!!(心の声)


なるほど・・・・ああ、そうかと・・・・判りました。

気付かされた事実

私は自分の声を、ちゃんと聞く気がなかったのだ。

聞くのを怖がっている部分がまだあったのだ


インナーセルフは自分自身です。

心底の自分。自分の直感の部分。

ハイヤーセルフと連絡を取り、本当の道をしっている自分。

いまの自分と違う姿をしているので誤解しやすいですが、自分自身です。

私は自分の言葉より

他人の言葉を人生の指針にし

自分の内側の言葉より重要視し

採用している。


私達は出来るだけ・・・・

自分の心に聞くということを

最優先にしないように育てられてきました。

人の言うことをよく聞く子が

「良い子」だと褒められます。


社会にしても、親にしても、教師にしてもそれを求めます。
(社会がそうゆう規格の歯車を求めているからなのですけどね)

どっちかというと、自分の心のままに行動したり発言したりすることは・・・

「きまま」 「わがまま」 「自己中」 「自分勝手」 「空気をよまない」

等のレッテルを貼られて罪悪感を持たされがち、今だ社会的に「悪いこと」の範疇なのです。

「自分を信じろ、自信をもって生きなさい」という言葉を、成功したスポーツ選手がよく子どもたちに言いますね?

「自信」は、「自身の声を聞き、心のままに生きた時」のいい面を表わす言葉です。

悪い面を表わす言葉になると・・・「わがまま」 「自己中」 「自分勝手」等に成るのではないでしょうか?

おそらく懸命な大人から自分の心の無難な表現方法を、ちゃんと学べんで育てば…自分の心のままに行動したとしても、「わがまま」等の非難は、ほぼ受けないでしょう。

自分を表現して傷ついた体験をした人間のインナーチャイルドは「自分の心を表現してはいけない、直感にしたがって行動してはいけないことだ」と誤解し学んでしまう事が多いようです。
親世代が心からそう思っているので、無意識の継承が行われているのもあります(苦笑)。

だから、私達は無意識に自分の心の声を聞くことを

どこかで恐れているのです。


私は占いは好きだけど、人に占ってもらうのが大変苦手です。
誰かに何かを言ってもらったことを、すごく気にする人間だから・・・大阪弁で言う「気にしい」なのです。
他人の言葉を重要視しすぎる傾向がここにも出ています。(苦笑)

カジュに出会ってから、だいぶ自分の声に従うことに勇気をもってやってきましたが…
まだまだ、思い込みが潜んでいたようです。(笑)

自分の心を聞き、従っていくことへの、無意識に巣食っていた恐怖が
ミリアムさんの言葉によって、ズンバラリンと明らかにされた瞬間でした。

私がそう気がついた事に、カジュがは大変喜んでいたことは言うまでもありません。(笑)

全体図

今まで、ばーちゃるスピ会やアメーバーコミュ、お茶会等で、インナーさんを知り、積極的に付きあおうとして下さっているお客さまから、いろいろな情報を頂いてきました。

「自分のインナーセルフをイメージ(想像)し会話するのは難しいけど、何故か他人のインナーさんなら簡単に想像出来る」

「ガイドや天使の方がよく見える」(ガイドは他人なんで聞きやすいってことかも?(笑))

「自分のインナーセルフに関しては、判らない、表情が見えない、しゃべったりなかなか出来ない」などのお声をチラホラお聞きします。(私も含め…苦笑)

もしかしたら、原因は同じかもしれませんね?

こんなことがあり、ミリアムさんは私にとっては「ガイド」だったんだな~と感じました。
(なのでカテゴリを「ガイド」にするか悩みました(笑))
ミリアムさん、気付きをありがとうございました。

そして、このセッションがあった一ヶ月後くらいに、ついに大カジュの言葉が聞こえる日がやってきたのです!
またそれは次回以降の記事にて~。(^ワ^/

P.S
ご本人様がミリアムさんの記事をUPしてくださいました。→その1 その2


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

なつ。
ミリアムさんのファンです^^
(RIKOさんの美しいイラストと
依頼者様のふあっさーの
イラストにずっきゅーんされましたv)

『聞く気がないからでしょう…』の
お言葉に、大爆笑してしまった
ワタクシ。
(自分も笑える立場ではないのに^^;)


RIKOさんが自分を内省してる展開に、
続編も深く面白くなりそう~と
楽しみにしております。

2014.06.23 22:27
Riko
なつ。様コメント・・・UPしてすぐに投稿してくださったのですね
ありがとうございます!

> (RIKOさんの美しいイラストと
> 依頼者様のふあっさーの
> イラストにずっきゅーんされましたv)

ふあっさー最高ですね!!私は現実でスケッチしていたので着地するシーンは見逃しました!!(残念)

> 『聞く気がないからでしょう…』の
> お言葉に、大爆笑してしまった

笑って頂けて嬉しいです。
素晴らしいですよねミリアムさんの
なんとも鋭いツッコミ!!大阪人は憧れますv

続き・・・楽しみにしてくださって有難うございます。
次回、一回イベント報告書いた後になると思います~。
2014.06.23 23:08
えりもに
Rikoさん

ミリアムの記事楽しく読ませて頂きました♪&リンクもありがとうございました!

私も、自分の内側の言葉を素直に聞くのは難しいなと感じています…(笑)
ミリアムと一緒に練習あるのみ、ですよね♪

大カジュさんのお声が聞けたのですね!
続きも楽しみにしてます~(^-^)/
2014.06.29 22:59
Riko
えりもに様 コメントありがとうございます!

コチラこそブログ記事にてリンク&ご紹介してくださいましてありがとうございます!

あちらの方々のおっしゃうる言葉って、キザとかとはちょっと違うんですが、日常であまり聞かないみょ~に恥ずかしい褒め言葉もありますよね。

そんな言葉をぺろっと…臆面もなく普通に言うので、受け取る方がドギマギ、素直に聞くのが難しい気がします(笑)。

愛情深い言葉を素直に受け取ることに、慣れないと・・・と思いました。

楽しみにしてくださって嬉しいです。
私もえりもに様のブログで、ミリアムさんの記事がUPされるのを楽しみにしております。v^ワ^


2014.06.30 20:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/356-cee6dfb6