21

さまざまなインナーセルフ その30 前編

ユニコーン族、バイコーン(2本角)のミリアムさんとは、3月にインナーセルフ初訪遠隔セッションでお会いしました。
今回はミリアムさんに、いろいろなお言葉を頂き、一つ意識が変わった(思い込みに気がついた)のでそのお話をします。(訪問内容は、ココでは割愛させて頂きます。是非HPギャラリーのプロフィール・リーディングをご覧くださいv→コチラ

ミリアムさん全身

私が、インナーさんの遠隔に行く理由というか・・・仕事内容は

ご本人さまがインナーさんと親しくなるための情報を

出来るだけ沢山取材に行くためです。

インナーさんから私へのアドバイスなどは

聞いたことはなかったのですが・・・

今回は事故的にそうなってしまいました。(笑)


私は視覚(イメージ)で来る情報が多いので、あまり言葉を聞くことはありません。
YES・NOは首の振り方で見る会話がほとんど。

けれど時々インナーさんの中には「顔が全てを語るタイプ(笑)」という方が、いらっしゃいます。(代表は親のインナーセルフ「竹ちゃん」とか)

意外にもミリアムさんも、そんなタイプだったのです。

カジュは初訪に伺った最初っから、ミリアムさんの背中の上で、ノミのように飛び跳ねておりました。
ミリアムさんは、背中をトランポリンみたいにされているのに、いくらハネても怒りも不快感も示されません。

姿的にもストレートサラサラの毛並みが静かで優雅な感じ。
表情もあまり変わらないので、私は勝手に「おとなしい方なのだわ~」と思っていました。

金星に住むミリアムさんは宙を飛べます。

『羽根出ますか?』とお聞きして、ミリアムさんの首が横に振られるのを見たのに・・・
(伝説上ユニコーンは翼はありません。翼が有るのは基本ペガサス)

さらに私が 『あったらかっこいいのに~』などと、懲りずに言った時に・・・
ミリアムさんの顔が初めて言葉を語りました。

顔で語るタイプ

『ありません。』
鋭く・・・・はっきり、顔が語る印象がきたので、ちょっとびっくり(笑)。

別にミリアムさんの表情が怒ったとかゆう訳ではありません。
だから、表情が語るとはちょと違うのでしょう・・・目が語るのかしら・・・??

三回目の訪問時、個人的なことで悩み落ち込んでいた私。
分厚い壁があって、なんだかその向こうに行けそうもなくて・・・何か転換して行かないといけないのに、なかなか実行出来ない焦りで、煙を上げてフリーズしていました。(苦笑)

無力感・・・正月からのPC引っ越しなどに伴う対応や・・・
カスタマーに電話しまくったけど解決しなかった案件でくたびれ果ていてたこともあり
心身ともに疲れが込んでいただけかもしれません。・・・思考がひたすらネガに向かっていました。

落ち込んでいるからと言って、仕事の進行を遅らせる訳には行きません。
インナーさんのイラストを、楽しみに待ってくださっているご本人様のためにも、その気持ちのまま再訪を敢行しました。(3点なので、どの場面を描くかとか、さらに取材しないとまったく下描きが進みません…(笑))

取材する人間がどよ~んとしていて、失礼な態度なのは大変申し訳ないので・・・
『いま落ち込んでいます。少し愛想が悪かったり、暗かったらごめんなさい。』
と、先にミリアムさんにお断りを入れたのです。(笑)

するとミリアムさんに・・・

『お前は(あなたは)もっと強くて大きい、その強さは優しさで出来ている。』

・・・みたいなセリフを言われました。

前回同様、きっぱりした言い方だったので、ミリアムさんの性格が・・・
「レーザービームで一線切り裂き、全てを明るみにだすようなコミュニュケーションの仕方をする方」だと感じました。(日本的に言えば「竹を割ったような性格」(笑))

この時、確信した・・・「顔が語るタイプだったんだ?!…思っていたよりミリアムさんは、おとなしくない方なのかも?」ということを、お聞きしてみました。

R 『なんでも、はっきりおっしゃるんですね?!』

『ごまかし(言葉を飾ったしゃべり)・・・そんなモノ何の役に立つ?!』

R 『そ・・・・そうですね。おっしゃるとおりです。』

後で、ノートにメモしたミリアムさんの言葉を読み直していて・・・

「やさしくて大きいって、大カジュみたいだな・・・」

自分の卑小さや無力感に囚われていた私としては、とても有り難いお言葉でした。

それにしても、自分に言われたことを、自分で訳して言語化するのって・・・なんか相当恥ずかしいものですね。

それに褒められる(?)と「いやいや・・・自分で好き勝手に意訳してないか?」と、言語化慣れしていない私は、素直に受け取れず、ついツッコんでしまい半信半疑。(笑)

そして四度目の訪問時・・・
私の問いかけに応えた、ミリアムさんからの衝撃発言に、つづく(笑)


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/355-12fba501