15

絵が出来るまで。

HPに全身画と、3点画(ハイヤーさん)の描いていく作業写真をUPしました。
ブログにUPしようと思っていたのですが・・・画像の多さでHPにしました。

全身画は・・・・

以前も過程を撮ろうとがんばったのですが、途中で倒れた・・・・緑龍さん。(なのでこちらは画像がチョット少なめです)
2014年5月6日のイベントでご注文頂いて描いたユニコーンのフォーリディアさんです。

図らずも両方ともイベントセッションで受けていただいた全身画の作品。→出来るまでページ

全身画

3点画はハイヤーセルフさん。→出来るまでページ

3点ハイヤーさん

ユニコーンさんもハイヤーさんも最新の作品なので、現在はまだギャラリーにUPしてないんですが・・・。
よろしければ・・・みてやってください。(^v^/


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

ぺけ
ぺけことS.m(でわかりますかね?)です。メールでリメイクはあれです。間違ってた言葉です。
メイキングでした。遊び半分で間違ったまま使ってたのが癖になってました!すいませんでしたー!
2014.06.16 14:22
あむ
ふおおおおむっちゃ美しい…(T∀T*)

Rikoさんの貴重な創作過程!眼福です。
家のハイヤーさんのイラストも、改めて、こんな細かな過程を経て手元に来てくれたと思うと、ほんと、大事な宝ものです(´д`*)
ありがとうございます!!

すみません、そして感想がてら質問なのですが…!
ハイヤーさんのことあれこれ、ブログの記事として書きたいなと思っているのですが、
Rikoさん所のHPのUP前に、私がフライングしても書いても大丈夫でしょうか??という確認をさせていただきたく…!(お名前のあれこれとかも書きたいなと思っています。笑)
お返事いただけますと幸いです(´∀`*)
2014.06.17 02:34
Riko
ぺけ様コメントありがとうございます!

メールよりコチラのコメントを先に読んでしまって…
最初「????」となっていましたが判りました!!

大丈夫です~!!

メイキングにハイヤーさんの絵を使用させていただきまして本当にありがとうございました!
2014.06.17 12:04
Riko
あむさまコメントありがとうございます!

ハイヤーさんのことあれこれ、ブログの記事として書いていただけるんですか!嬉しいです!
(ギャラリーにUPがいつも遅めで申し訳ない…^^;)是非あむ様のブログでUPして欲しいです。
UP後またR館のHPやブログにリンクくださいませねv

> ふおおおおむっちゃ美しい…(T∀T*)
> Rikoさんの貴重な創作過程!眼福です。

そう言って頂けて嬉しいです。
いつか工程をUPしたいな~と思っていたのですが、やっと出来ました。
(緑龍さんの時は途中で気力がついえて…数枚しかありません(笑))

私の場合は毎回アナログ塗りで、失敗したら安易に複製がきかないので、グラデーションなど失敗しないかドキドキ。

ただただ出来た時の美しさ(←自分で言う?!)を見たさに、ワクワクして塗っています。
そうなんです!塗り絵時間が一番楽しい!

でも下書きまでが結構長いのです。特にデッサンにかける時間が…(笑)
ただそこの所を手抜きすると、後で泣きを見ますのでちゃんとします。(^^;>
2014.06.17 12:24
たま
うわぁ!すっごい面白い!!
絵を描く人間なので、他の方の制作過程を覗き見られるのは本当に楽しいです^^
そしてカーボンを使ってらっしゃるのですね!便利そう!
私はいつもトレースの段階でトレペを使うんですけど、すごく手間なんで何とかしたいなぁと思ってました;
カーボンも試してみようかなぁ。

カーボンのピンクって、水彩の時に水で消えるのですか?
それともペン入れの時に消しゴム消してしまうのですか?

って何か色々聞いちゃってすみません(^^;)

私はいつもペン入れに何のペン使うか悩みます~。
昔はつけペンを使ってたのですが、手間になかなか慣れず、今は市販のペンで模索してます。油性で滲まずしっくりくるのがなかなか見つからず・・・

またじっくり見させていただきます笑
本当に参考になります~!
2014.06.22 09:32
Riko
たま様 コメントありがとうございます!

楽しんで頂けて幸いです!努力したかいがありました。
(作るのに結構かかったんで・・・(TワT))

カーボンもマジの文具用のカーボンは濃いと思われます。

カーボンは消えません。ただ布用なので、本当~~~~に薄く見えにくくて・・・
「消しゴムで消えたら消えたで有り難い」という感じで放置してもほぼ見えないんです。

ペンは、つけペンのゼブラの丸ペン使用しています。
ホルベインの耐水インクを自分で色を混ぜて好きな茶色に調合し描いています。
メッチャ昔のやり方ですね~超アナログです~(笑)

また覗いてやってください~(^ワ^/



2014.06.23 22:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/354-399f7368