21

5月のお茶会 前編

先日18日に、2ヶ月ぶりにお茶会を開催いたしました。
(4月は京都で交流会でしたので・・・ってこれもお茶会ですね?!(笑))

京都での交流会は、時間内にセッションを入れたり、場所移動の時間もあったので、お会いした方々とゆっくりお話する時間がちょっと少なかった気がしましたが・・・セッションとスピ話をする時間をきっちり分けてする「お茶会」は、濃い話がたっぷり出来て楽しかったですv

実は今回は初めて最低人数としていた3名様が集まらなかったので、お茶会は開催しない話になっていました。
申し込んでくださったお二方が残念がってくださり、2名でもいいということになり、ワタシ的にも「残念がってくださるなんて・・・なんて有り難いことだろうv」と思い、急遽前日の朝にご連絡し開催する運びになりました。(これからは最低人数2名様にします(笑))

ご参加くださったお一人の方は、ちょうど遠隔でハイヤーさんの絵をご注文くださっていて、そのイラスト&プロフィールリーディングが完成間際ということもあり、お茶会の日にお渡し出来たら喜んでもらえるだろうと、前日仕上げに邁進いたしました。

プロフィールリーディング完成が、夜ご飯前までかかり、後は絵の完成だけ!
親に「もうできてるんじゃ?」とツッコミを受けながらも・・・人から見たら、どう見ても完成だと思える絵でも、描いてる本人には「ココまで塗りこまないと完成とはいえん!!」という妙なコダワリがあります。

結局ちまちまイラストに手を入れていたら・・・夜11時半くらいまでかかってしまいました。
(10年以上一枚の絵に手を入れ続ける画家よりはまし・・・(笑))

「明日の朝は10時から、セッションなので・・・はやく寝なきゃっ!」
絵が出来ても、そっから画像取り込みやらで・・・・・寝るのは午前2時過ぎになってしまいました。(爆)

その上・・・今回のお茶会から新しく、自分の本当の心に気がつくためのエクササイズ等を取り入れていこうと思っていたのです。
前日に開催がきまったので・・・・何をどうするかまったく用意出来てないじゃ~~~ん(><;;

「でも今(午前二時)寝ないと、朝絶対起きれないよ~~!」
カジュ~と寝る前に大カジュの所に行きました。

大きなカジュの手に乗ると・・・カジュに背を向けて着地した私は、背後で大カジュが何か被る仕草を感じました。
「頭巾をかぶって首でボタンを閉めたような・・・・・」

あんまり見たくなかった・・・この姿

くるっと振り向くと、「わああ、またうさカジュ~~~!!」
「お茶会出来て嬉しいv幸せ~、なんて恵まれてんでしょうv」の豊かバージョンのカジュなのはわかった・・・・。

「でもカジュ明日どうしよう・・・来て下さる方々にして頂くエクササイズ~~どれにしたらいいかまとまってない~~!!」
すると私の背後にガイドのシハさんがサピッと降りてきました。

メッチャ久しぶりです・・・近頃全然姿みてなかったので、この出現はかなり以外でした。
(シハさんもごはん食べないタイプなもんだから・・・用がないとめったに会わない(笑))

もう寝ないといけない私に、明日の必要なことをダウンロードしてくれるようです。

久々会ったよシハさん

あんがとう・・・もう頭で考える時間がないんで明日のことはお任せいたします。
シハさんは、このブログを書くガイドさんでもあります。(監修というか)
きっと来て下さる方にピッタリの役立つエクササイズをダウンロードしてくれると信じて爆睡しました。

朝は眠いながら目覚まし時計より早くに目が覚めました。起きるとチビかじゅが・・・やはり「うさ仕様」。「おはようかじゅ~」と声をかけると・・・コクコクと頷く動きに連動し、揺れる耳の反動をつかっての耳チョップ。頭を・・・バインバインされました。

耳チョップ

意味不明な・・・朝の始まり。(笑)

つづく

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

なつ。
わぁ~ケープかじゅさん♪
(可愛い^^*)

一昨日、チビかじゅさんが
夢に出てきて、緑色の花のような
(カーネーションの様な)
食べ物をテーブルに置いて
『食べよう~』って夢を見ましたw

また、何となくキラキラしてましたが…
その食べ物w

あと、シハさんは、シファさんじゃ
無かったのですね^^;
お名前間違えてごめんなさい、シハさん。

シハさんとRIKOさんのお陰で
梅干し位の脳みその私にも、
分かりやすく話して下さって…
ありがとうございます。

くー、、ちゃんとノートとっとけば
良かった…。

RIKOさんのセミナーとかの講師並の
お話し&イラストに私、心の中&
家に帰っても『すごい』を連発して
おりました。。

また、RIKOさんのお話し聞きたいです^^
2014.05.23 15:56
Riko
なつ様 コメントありがとうございます。

大カジュまで、うさ耳で、だいぶ慣れましたが最初はかなり衝撃でした(笑)。
ほめて頂けて嬉しいです。

緑のカーネションのような・・・グリーンリーフかしら?
(未知のキラキラ食材かもしれませんけど・・・)

周りのガイドアニマル達(?)は肉食ですが
かじゅは野菜は好きみたいです。
1人で野菜はバクバク食べています。

お茶会では、インナーさんに通じるためのいろいろな遊び(試み)、心の持って行きたかたを、これからもお話出来たらなと思っています。

そして出来るだけ難しい勉強とか、努力とかを抜きに、リラックスして遊びながら変わっていけるようにを目指しますv

またお会い出来る日を楽しみにしていますv^^
2014.05.24 13:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/350-54eb6031