12

心の大掃除 思い込み解除ワーク

3日も連続ワークの話ばかりで絵も似ているし、そろそろ飽きてこられたかと思います。(笑)
私も解除の夢を見るほど、脳内がそのことばかりになってきて、もう良いかな・・・って感じです。
今日で終わりますのでお付き合いくださいねv

Sちゃんにセッションをしてもらった日曜から3日たった水曜日。
朝から、途中で止まってしまう洗濯機を『買いに行くかどうしようかな?』と思っていたのですが、カジュに尋ねたら今日は『解除』と言われました。
(カジュが指定してくるのは結構珍しいことです。コレにも理由がありまして、後で笑ってしまいました。(^ワ^・・・その話はまた後日!)

「思い込み解除」をいっぺんにたくさん出来るか、カジュに聞いてみたところ出来るとのことでした。
昼食が終わり、思い込みと思われるものを紙に15行以上書き出しました。
またあの和尚(ラジニーシ)の「チャクラ瞑想のCD」を聞きながら、(Sちゃんに借りまして)。

カジュのところに訪れて、出て来た本なんですが・・・・(爆笑)

心の大掃除1
表紙が赤かは定かではないですが、それが本?!というほど大きいものでした!
さすが項目が多いせいか、パンパンに膨れて風船みたい~。(笑)
いつものように内容を読み、「思い込み」が生まれた記憶を探ります。

『私が全部要らない』と言ったので、カジュが廃棄にかかります。
でもさすがのカジュも、今回は片手では無理みたいなので(笑)、私は袖口に避難しました。
心の大掃除2

両手でしたせいか時間はさしてかかりませんでした。完全になくなるまで続けます。

心の大掃除3

最後は煙を上げて(ガスかな?)消えました。

心の大掃除3

現実の肉体は、やはり右側がしびれていましたが、今回は体の前面に、もう1つ体があるような気がしました。
雲みたいなものですが、私を守る壁のように、体の中心からやや左前に、それが浮いている感じがありました。『サイキックアタック用の、エーテルの守りなのかなあ?』とか考えてしまいました。
心の大掃除5


1回目の解除ワークの時の体の感じ、包帯ぐるぐる巻きよりは、ましになったと思うべきか・・・
思い込みに巻かれすぎて身動きしにくい状態な私。自分を守るために身につけたとは言え、凄まじいですね。ロボットみたい。(苦笑)
ミイラ




現実でのラスト。15項目以上もある「思い込み」を書いた紙を燃やしました。
最後までひつこく残った言葉が 『時間が』 と 『ない』 という言葉が2個でした。
両方燃し尽くしましたが『ない』は不足ばかりに向かいがちな心を、『時間が』は私の中の時間への不安を表しているような気がします。

『どうして大人になると、こんなに1週間、1年が飛ぶように過ぎてゆくのでしょうねえ。歳を取るの早すぎ~』
ああ!!すでにまだ抜けていない思い込みを・・・暴露してしまいましたね!!(爆笑)


まったく「思い込み」ってどれだけ私達を取り巻いてることでしょうか?
永久タマネギみたいですよ!(>0<;

でも絶対、永久って事はないと思う・・・あきらめないで!(←この頃この言葉はやってませんか?!(笑))
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/35-4b911e70