10

前日に勝手に終わったワーク

先日の日曜、Sちゃんに「思い込み解除ワーク」&「願い事を入れるワーク」をしてもらいました。
(「思い込み解除ワーク」の詳細はこちらへ「インナーセルフワーク その3」

私はその日のために、1週間前から、「思い込み」や「願い事」をなんにしようかと考えあぐねていました。特に「思い込み」。
軽いのはいくらでも考えられるのですが、『せっかくのストーンヒーリング・・・鉱物の力を借りてしてもらうなら、根深い大きい思い込みを排除して欲しいな~』と悩んでおりました。
(こんな所まで欲深いから・・・(笑))

やっとテーマが決まったのが金曜だったと思います。
その日はなんか、朝からささくれ立った気分で、親ともことごとく気が合わずズブズブと落ち込んでいったのでした。
どうせ嫌な気持ちがして何もする気がしないのだから・・・『解除することと願望を考えよう』と、妙に前向きになり、自分を縛っているいやな言葉(思い込みを)を片っ端から紙に書いて総ざらえしました。
そうして根本になっている一番嫌な言葉を書いて夕方には終了しました。

あんまり良い日ではなかったけれど、とりあえず日曜日への備えは出来たぞと思って、お風呂に入り、さて寝ようと思ったのですが・・・・何だかたまらなくイライラしてきました。胃もたまらなくムカムカしてきて怒りがこみ上げてきたのです!
私を縛ってきた・・・なんとも腹立たしい!馬鹿にするのにもほどがある!!という記憶がいっぱいこみ上げてきたのです。

解除の前解除1
それを見ていて、ちびかじゅが『コレは日曜まで置いておいたらまずいわ!』と思ったかどうかは定かではありませんが・・・(笑)
勝手に解除が始まってしまったのです。解除は、それに関する記憶の一切が入ってるファイルを、インナーセルフに要求して見せてもらい、要るか要らないか、もう一度再確認する工程があるのですが・・・・後から思えばこのムカツキがそれのようでした。(爆笑)

現実では、私は上の絵のようにムカつきながら髪を乾かしているのですが、頭の中では下の絵にのように、カジュが『このファイルいりますか?どうしますか?』と仕草で聞いてきていました。
解除の前解除2
私は、脳内でちびかじゅを抱きしめながら、いきなり始まってしまった「思い込みの解除」に戸惑いながら返事をしました。
解除の前解除3
カジュとの解除ワークは二度目とはいえ、前回はカジュの存在が『なんか手が見える??どうなんだろう?』という程度の状態でした。
それだけに本格解除ワークをしているのは、初めてみる光景です。

カジュは、その思い込みの象徴である本を、溶かしはじめました。
ゆっくりゆっくり・・・それはまったく炎は立たず、溶けてゆきます。
解除の前解除4
私の勝手なイメージの中でのカジュの解除というのは、カジュの体の中で焔が燃えているから(さだかではない)パクッと食べて、ゴーと燃してくれると思っていました。
そういえば表面温度5800℃~6900℃。もあるんですもの・・・手で十分溶けますね。

カジュの消去が終わったあとは、現実での儀式。思い込みを書いた紙を燃やします。
フライパンの上で紙を燃したら、勢いよくアッというまに燃えてしまいました。

あれだけの苛立ちとムカツキがあったにも関わらず、すぐ眠りにつけました。
ありがとうカジュ。v(^v^)


ただ・・・一生懸命考えて書き出した思い込みは、日曜になる前に消えてしまい、『わああ!日曜何を解除してもらおうう!!』と慌てたのは言うまでもありません。
(この欲深さを解除すべきでしょうかね?!(爆笑))


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/33-c615082e