02

2月のお茶会はてんこ盛り。 後編

2月のお茶会…続きです。(前編→コチラ
マンダラ☆コースターワークショップのあとはtomo様のインナーチャイルドカード・プチセッションでした。

今回はお茶会参加者様がなかなか集まらずに…「このまま3人だろうな」と思っていたのですが、最終メンバー様が5人に増えたので、結構タイトなスケージュールで休みなくリーディングして頂くことになりました。

実は私もインナーチャイルドカードが好きで、自分でも欲しくて買ってしまったほど…。



一応、仕様はタロットなのですが、大アルカナ一枚一枚に童話が当てはめられていて、ほぼ怖くない&逆位置解釈がありません。
家でも付属の本を片手に、自己流でカードに聞いたりはしていますが、ちゃんと習った方やプロの方にしてもらったことがなかったのですね

癒やしスタジアムでもいっぱいこのカードでブースが出ていて
ず~~~~~~っと「受けたいな~」と憧れながらも、一回も受けたことがなかったので、今回のお申し出が嬉しかったです!

セッションでのテーマは「仕事」、出てきたカードがこの二枚。
左が神様からのカード、右が自分のカードだそうです。

まず自分・・・青い蝶がば~んなこのカードは、タロットで言うとワンドのエース!

ワンドではタロットで言うと「火を司り」と教えて頂きました。
「火」には色んな意味が付随していまして、ここで書くのは割愛させていただきますが、すっごくパワフルで今にも、すぐ飛び立つ状況だそうです!(一番目ってことは「ファイト一発~~~~」燃えるぜっという感じかな?)

下記感想にも書いてくださっていますが、tomo様はこのカードのインパクトが強かったのか、たくさん解説してくださいました。これからバンバン花開くみたいな素敵なメッセージでしたv^ワ^

私の仕事について

神様からのメッセージのカード・・・これはタロットで言えば、塔のカードです。私もそのことを知っているので、突然の災害っぽいイメージで軽く不安になりました。(小心者なので、すぐネガティブなほうに注目してしまう(笑))

このカードの中で何が気になるかと問われ・・・「引っぱり落とそうとしているように見えるおばあさん」が気になると言いました。(実はラプンツェル物語上では、単に登ろうとしているだけなんですが・・・連想が暗い(笑))

この「おばあさん」を私は不安になぞらえたのですが、『上に居る少女の表情は明るく、それほど問題にしていないですよね?』とtomo様に、不安との付き合い方のヒントを頂きましたv

今この記事を書いていて、ふと…青い蝶の象形は、私にとってはすごくいい思い出の「象形」だと思いだしました。昔々・・・10代のとき、某雑誌に投稿した自分の絵が、空いっぱいに大量の青い蝶を描いたイラストで、それが全国誌にカラーで結構大きく載った初体験だったこと・・・(なつかし)。

私にとってはかなり、青い蝶はハッピー&ラッキーな象徴!
tomo様から頂いたご感想の中に、まだ補足的に書いてくださっっていたこともご紹介します。

そして、インナーチャイルドカードのモニターありがとうございました。
お茶会では大アルカナが出たのはRikoさんだけだったかな。
大アルカナはあまり出ない、というわけではないのですが、
メッセージというか、カードが伝えたい気持ちが特に強いのかなって私は感じます。

Rikoさんのカードではちょうちょのカードの方が、私はインパクトがあったかな^^
一番のパワーあふれるカードです。

ラプンツェル(塔のカード)は結構よくでるんです^^;
でも必ずしもネガティブな内容ではなく

*過去のしがらみを断ち切る
*新しい世界での活躍をおそれず、飛び出す勇気があなたにはあります

っていう、前向きなメッセージがRikoさんにはあったのだと思います。


tomo様、補足までありがとうございました!

蝶は全世界的に霊や魂の象徴であり、キリスト教では復活の象徴とされ、ギリシャではチョウは魂や不死の象徴とされます。生まれ変わりの象徴なのですね。なので過去のしがらみがぶっ壊れてスッキリして、復活という意味と受け取りましたv

お茶会にご参加頂いたみなさんそれぞれが、tomo様のセションに大満足だったみたいですv


あと・・・忘れてはいけないのが、お茶会の楽しみ!みなさんで持ち寄る菓子が今回も豪華でした~vシュークリーム(大好き)に塩サブレや、チーズケーキ風のケーキに、チョコ数種類、カマンベールのオカキv

極めつけ・・皆さんが可愛らしさに絶叫したのは、ヴィッキさんが持って来てくださった・・・お饅頭。

可愛い~v

「きゃ~可愛いいいいいい~!!」

皆さん各自、好きな動物を2匹づつ選んで頂きました。

お持ち帰り分

私は持ち帰り・・・v
一生見ていたかったですが・・・・カビたら更に悲しいので、クマ君のほうは母が、私はピチュの方を美味しくいただきました。


今回のお茶会はこんな感じで、予定いっぱいだったのですが、実はワークショップでみんさんが色を塗っている間などに、「インナーさんとの付き合方」、「なぜ想像(イメージでいいのか)」、「インナーチャイルドはチャネリングにどう影響するか」など、スピ会らしい~情報交換やお話もしていました(笑)。

ここまで「てんこ盛り」なことはめったにないしょうが・・・
今後は「お茶会」と「マンダラ☆コースターのワークショップ」は分けてしようと思っています。
※ご参加してくださる皆様のリクエストが有れば、お茶会内での開催も検討いたします。

今回も濃い一日を過ごさせて頂きまして、本当に楽しかったです。
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!(^ワ^/


今回のお茶会同様、集まる方々によって、毎回…刺激的なスピ話が飛び交い、様々なイベント(?!)が発生したりします「R館お茶会」。次回開催は…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月23日(日)「R館☆お茶会」のお知らせ
R館ブログに書ききれていない最新情報や、インナーセルフとのお付き合いのこと、実生活でどうスピリチャルが生かせるか等(直感の鍛え方、ハイヤーセルフ、ブロック浄化など)、その他スピ話を語り合う機会を設けたく…大阪市内、駒川中野駅スグの会場を借りて、お茶会をいたします。

時間:13時くらい~17時(予定)
参加費 2000円+お菓子(1種類人数分、駄菓子でもOKです)
飲食自由なのでお弁当やお茶等、各自好きなモノをお持ち込みくださいませ。

定員 5名様まで(3名様が集まりましたら開催します)
お申し込み締め切り…3月20日(木)
3月20日(木)以降に人数、会場の案内、セッション時間等のお知らせをさせて頂きます。

同日同会場にて・・・
11時~13時の間で
個人セッションの予約も受け付けております。

詳しくはコチラ→詳細

予約&お問い合わせ→ jyuugoya661★yahoo.co.jp(★を@に変更お願いいたします。)
お茶会、個人セッション共々、すべてのお支払いは当日です。
ご参加お待ちしております。(^v^/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P.S そら☆様 拍手コメントありがとうございます!
早速マンダラ☆コースターにチャレンジしてくださって嬉しかったです。ハッピーウォーターを飲み始めてくださったのですね!
そら☆様のブログ記事・・・その1その2

簡単なエクササイズなので、皆さん願い事を書いたその上に、沸かし水(ピュアウオーター)を一晩置き、インナーさん(ハイヤーさん)からエネルギーを入れてもらったハッピーウォーターを作り、朝飲んでどんどん幸せに近づいて頂けたらなと思います。(^v^/


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/324-b054fc60