01

2月のお茶会はてんこ盛り。 前編

1月のお茶会記事の次の記事が、2月のお茶会の記事?!とmyツッコミしながら書きます。
(2月はお茶会ネタで終わってますね・・・・なんかごめんんさい(^^;;>)

今回の参加者さまは・・・(カッコの中の名前はインナーセルフの名前です)
零さま(サーチェスさん)、M・B様(ルパートさん)、tomoさま(マッオリくん)、彩さま(ポッティさん)、麦さま(ヴィッキさん)

タイトルのてんこ盛りとは・・・催しが一度に重なってしまった会だったということです。(笑)
①人数が少ないし「時間が余るかな」と思ったので、私が「マンダラ☆ワークショップ(モニター企画)」を盛り込み・・・

②tomo様が、インナーチャイルドカードの無料モニターを募集されていて、私に「モニターになって欲しい」とおっしゃってくださったので、私だけでは申し訳ないと思い、参加者様全員にして頂くお話しに。(まだこの段階では3名様と少なかったのですが・・・)

③その後彩さまの参加で、昨年からのお約束だった「彩さまの占星術のホロスコープ解読」を私が行うだけだったのですが…零さんも占星術の練習で、モニター様を募集中(無料)だったので、彼女も彩さまの解読をしてくださる流れに!(笑)※現在私のホロスコープ解読はお受けしておりません。

モニター募集ばっかり会(笑)

マンダラ☆ワークショップをして、インナーチャイルドセッションを5人分している待ち時間に、彩さまのホロスコープ解読を皆でワイワイする、というタイトなスケージュルのお茶会になりました。(プチ・スピイベントみたいなノリ(爆笑))

というわけで、初マンダラ☆コースターワークショップ!
画材は・・・紙コースターに、描きやすい色ボールペン二本のみという超シンプル画材。
(ただし文房具店に紙コースターを持込み、何時間も使いやすさを厳選したボールペンなんです(笑))

まずはボールペンの筆使いの練習&色をいっぱい作れるという、塗りの基本のテクニックをお教えして、試し描きとして「12芒星ぬりえ」を作成して行きました。ボールペンだからと馬鹿にできないほど、暗い色から明るい色まで混色でほぼ全ての色が出来ます。

練習用のデザイン 彩さん
(彩さま作品・・・画像提供ありがとうござます)

時間が半分を過ぎたので・・実は「12芒星ぬりえ」も、全部には色を塗っていただけなかったのですが、オリジナルの作成に移行して頂きました。

コースター描くのですv

「好きなデザインにしてください~v」と申し上げますと、皆様がぜん燃え出されました!
テンプレートを多めに持って行っていますので「どれにしようかな…うふふv」。

MYデザインでv

時間がすくなかったです

これも完成までには時間が足りず・・・塗れなかった方も多かったので、次回への反省点です。
でも美しい作品が出来そうな予感がビンビンする感じです!

今回のマンダラ☆コースターのワークショップは、夜寝ている間に、インナーセルフ(ハイヤーセルフ)に願い事が叶いやすくなるエネルギーを入れてもらうハッピーウォータ-を作るために作成しようと考えました。

なので、マンダラの中に文言を書いておられる方もおられました。
願い事はシンプルに…現実的な条件を細かく指定せず、受け取りたい気持ちを書くのがコツです。

彩さん(ポッティさん)作品
彩さんのオリジナル・デザイン
彩さん(ポッティさん)が帰宅後、コースターを完成させた画像を送ってくださいました~!
美しい色使いと塗りで綺麗vさらに上にせり出したみたいに見えて、立体感が出て素敵ですね!


麦さん(ヴィッキさん)作品
麦さん(ヴィッキさん)コースター
麦さん(ヴィッキさん)が帰宅後、完成させて下さった画像も送って頂きました~!
綺麗な配色に、ボールペンで塗つぶした(?)とは思えない素晴らしいグラデーションです!
早速、裏に願いごとを書いてハッピーウォーターを飲み始めてくださっているそうですv


ワークショップとお茶会のご感想を皆様から頂きましたので、一部をご紹介させて頂きますv
(全員分載せなくて申し訳ありません、ご感想をくださった皆様ありがとうございました!)

彩さんの感想記事→コチラ

零さま感想:昨日は凄く楽しかったです。なかなか絵は描かない(苦手なので)のですが、Rikoさんのわかりやすい指導のおかげで私でも絵の描き方が少しわかった感じがします。塗り重ねるという発想は昨日までなかったのでビックリでした。(中略)

コースターの絵はサーチェスとロサの希望を頭に送ってもらったので、私は何も考えずに描きました。サーチェスは絶対に「赤」と譲らず、ロサは絶対に「花」と言うので、あんな形になりました。なので、サーチェスとロサに「偉いね」って褒めておきました。褒めておきますと書こうとしたら、その瞬間頭撫で撫でしているイメージが来ました。


tomo様のご感想:先日は楽しい時間をありがとうございました!ワークショップすごい楽しかったです~^^美術、全然得意じゃないのですが、コツコツとした作業が好きかもです~。褒めていただいて嬉しかったです☆

2月お茶会・後編に続く


今回のお茶会同様、集まる方々のよって、毎回…刺激的なスピ話が飛び交い、様々なイベント(?!)が発生したりします「R館お茶会」。次回開催は…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月23日(日)「R館☆お茶会」のお知らせ
R館ブログに書ききれていない最新情報や、インナーセルフとのお付き合いのこと、実生活でどうスピリチャルが生かせるか等(直感の鍛え方、ハイヤーセルフ、ブロック浄化など)、その他スピ話を語り合う機会を設けたく…大阪市内、駒川中野駅スグの会場を借りて、お茶会をいたします。

時間:13時くらい~17時(予定)
参加費 2000円+お菓子(1種類人数分、駄菓子でもOKです)
飲食自由なのでお弁当やお茶等、各自好きなモノをお持ち込みくださいませ。

定員 5名様まで(3名様が集まりましたら開催します)
お申し込み締め切り…3月20日(木)
3月20日(木)以降に人数、会場の案内、セッション時間等のお知らせをさせて頂きます。

同日同会場にて・・・
11時~13時の間で
個人セッションの予約も受け付けております。

詳しくはコチラ→詳細

予約&お問い合わせ→ jyuugoya661★yahoo.co.jp(★を@に変更お願いいたします。)
お茶会、個人セッション共々、すべてのお支払いは当日です。
ご参加お待ちしております。(^v^/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P.S たま様 拍手コメントありがとうございました!たま様のインナーセルフさんとご対面した記事を読みました!!

面白い&可愛い方ですね!(大人なんですが、なんというか雰囲気がラブリーという意味で)
ご自身のパートナーさんの性格や雰囲気、好みがご自分のインナーセルフ(男性)と似ているっていうお話を、私のこの短い経験の中でもよく聞きます!
自分自身の隠された本当のパワーと性質を、パートナーの中に見出していらっしゃる方が、多いってことかもしれない?と思ったりします。

現実のパートナーさんは、ご自身の美しい力や性質を、一番近い鏡として外から見せてくれ(光のシャドウとして)「完全なる…創造主としてのまあるい自分」を思い出すのを、手伝ってくださっているんだと思います。

似顔オーラ、おもしろいって言ってくださって嬉しいです!たま様ともお茶会出来たらいいのにです~^v^/もしよろしければ、次回ばーちゃるスピ会にご参加いただけたら嬉しいですv(・・・って不定期。)アメーバーのコミュニティでも、お話出来ますので~よろしけてばご参加くださいませ~v


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ



web拍手 by FC2

comment

りえ(ゴティ子入り)
2月のお茶会楽しそう!
皆さんのコースター綺麗!素敵!

続きのお話も楽しみにしてます(・∀・)
2014.03.01 21:36
Riko
りえ(ゴティ子入り)様!コメントありがとうございます!

3月は是非お茶会でお会いしたいです!
また楽しい時間を過ごしましょうねv^ワ^
2014.03.01 22:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/323-aade8e12