02

1月のお茶会 ガイド☆セッション

2014年1月のお茶会では、お二方のセッションをさせて頂きました。

りえ様の「ガイド訪問セッション」と、麦さまの「?訪問セッション」どちらも興味深かったので、記事にさせて頂きますv

まずはりえ様の「ガイドセッション」・・・

きっかけは、昨年11月のイベントで「ハイヤーセルフセッション」をさせてい頂いた時に、「途中たどり着いたお城から出ていらっしゃった方って誰だったのだろう?」というお話からでした。

ハイヤーさんかなと思い、しっかりスケッチしちゃった後で「あなたがハイヤーさんですか?」とお聞きしたら~

「違う」ということで・・・「何のフェイント?」と、りえ様と一緒に目が点になり…爆笑したガイドさんです。

(イベントでは時間がないので…これからは「あなたはハイヤーさん?」という質問を、スケッチする前に聞かないとダメだなと思いました(笑))
んで、結局ハイヤーさんは、彼が出てきたお城とは関係ないところにいらっしゃったというオチで…さらに爆笑続きです。(=ワ=;

「昨年11月にチラリとお見かけしてから、だいぶ経っていますので、ガイドさんですし、今もいらっしゃるかは定かではありませんけど構いませんか?」とお聞きして、「居なかったら別の人でも構いません」と、りえ様からOKを頂きました。

りえ様のインナーセルフ、巨人族のゴティリーン(ゴティ子)さんとは、カジュは遊び友達なので、再会をハグで喜び、お手々つなぎながらランランと、大きな一本樹があるところに向かいました。
(ゴティ子さんは、通常4m近くの背丈なのですが、今回は何故か普通の人間サイズでした)

その先にあの時の彼はちゃんといてくださいまして・・・あらま、良かった~v

下のイラストでは羽根がありますが…最初は、羽なしの状態で立っておられました。
服装的に天使かなって思ったので『天使さんですか?』とお聞きしたら「うん」と頷かれました。

(※りえ様との会話は、なんとなくニュアンス記憶なので、正確じゃないです)

りえ様 『天使?!』

R  『はい、らしいです。あ、羽根出た…広いな~』
おおきな樹の下で

りえ様 『羽根いっぱいあります?』

R  『いいえ、二枚だけですね。』

りえ様 『いっぱいあるのは、時々見かけたことがあるんですが…二枚?!』

りえ様のハイヤーさんの周りは、いろんな通りずがりのガイドさん達?が賑やかだとお聞きします。(ブログでも、いろいろ書いてあっておもしろいです)

R  『じゃお名前ですね・・・』

どのイベントでも、現在はご自身でお名前は聞いていただくことにしているので、ファーデンをりえ様に手渡し…(丸投げ(笑))私はガイドさんの下書きにかかりました。

りえ様が天使の名前で「う~んう~ん」となっていらしたし、私も天使の名前は、ヒントを差し上げるほと知らないので(笑)、インナー・スペースにいらっしゃるガイドさんに、ふと思いついたことを聞いてみました。

R 『あの~もしかして悪魔系のお名前ですか?』

今思うと、なんでこんな発想が来たかは解らないんですけど・・・。

私の持っている天使の本といえば、悪魔の記述も同じくらいあるし、悪魔呼ばわりされている天使も多いなと思い…。


天使の世界天使の世界
(1993/12)
マルコム ゴドウィン

商品詳細を見る


悪魔はキリスト教以前に

その土地で信仰を集めた神々か

力がある精霊の名前が多くて

排斥されて悪魔とか呼ばれるようになっただけで…

日本神話がもしキリスト教によって排斥されたら

天照大御神まで悪魔呼ばわりされていたかも…

そんな感じだと想像してみてください(苦笑)。

悪魔というイメージ、ちょっと変わってみえてきませんか?


悪魔系についてのこうゆう知識は、りえ様も同じ考えだったようで、全く不快感をもたれずに、悪魔系の名前を探ってくださいました。

りえ様 『じゃ・・・マルコシアス』

R 『彼・・・それで頷いてます。』

りえ様 『・・・じゃ羽根ワンコ!?!』

どうも・・・りえ様がすでにお知り合いの存在だったみたいです(笑)
私は天使同様、悪魔の名前も詳しくないので、りえ様にお聞きしてみました。

R 『羽根わんこ?』

りえ様 『マルコシアスと言って、大きな犬というか・・・

狼に羽根がついた奴、いたことが・・・。へ~自分のこと天使なんて言うんだ?(苦笑)』



※りえ様ご自身のブログ用にお描きになった絵を、転載させて頂いています。羽根ワンコ
(りえ様上手い!!今まで絵が描けるのを隠してましたね~~!)

R 『え~羽根ワンコv・・・そのマルコなんとかさんは羽根ワンコの姿の時って、羽根は二枚なんですか?』

りえ様 『二枚です・・・人間姿なんか見たこと無い。いっつも犬姿というか、でっかい狼でしか見なかったんです。』

R 『狼なんですよね~~え~~みたい!カッコイイ!狼大好きなんです!!羽根ワンコ姿で描きたいっv』

マルコシアスさんという名前は、放置してしまって・・・二人共ずっと「羽根ワンコ」呼ばわりで、会話が進みました(笑)

『マルコ」さんでもいイイですか?』と彼に聞いた時、イヤだと首を横に振られたくらいなので・・・「羽根ワンコ」呼ばわりは、さらに嫌だったかもです…。(苦笑)

マルコシアスさん

スミマセン・・・(^^;マルコシアスさん!m_ _m

帰宅して「マルコシアス」さんのことを、ネットで調べると・・・

召喚者の命令によって人間の姿になるという。
強力な戦士であり、全ての疑問に正しい回答をする。
また、取引をする召喚者に対して、とても誠実である


悪魔なのに誠実って・・・真面目なんですね(笑)。
そこには元「主天使」と書いてありました。

なんか…元ヤンみたい。いえいえ不良の反対ですね…元良い子?
悪魔呼ばわりされてもかなり、良い子っぽい情報ですけどね(爆笑)。

確かに真面目で、結構硬派な感じの方でした。

りえ様はご自身のブログで、このセッションの様子を記事にしてくださいました。
コチラ→その1その2
ありがとうございました!


天使と悪魔のテーマが出たところで、今まで私が内側で考えていたことを、この機会にいっぱい書いてしまったので、あんまり多すぎるな…と、記事を分割しました。(^ワ^:>

というわけで次回に・・・つづく
(あ、次回は・・・絵がないわ~。笑)


P.S みづき様、なつ様、アスカ様 拍手コメントをありがとうございますv
みづき様…龍も、精霊さんも、目上(?)の方には礼をつくして人間姿で現れるんですね~。面白いですね~v
なつ様、誤字脱字のご指摘感謝いたします。(いやはや…間抜けすぎました=ワ=)
アスカ様もまたコメント書いてくださいませね。すごく嬉しかたです~v




ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/314-12516b4b