01

2014年明けまして!

2014年が明けましたv昨年はR館ブログ読んで頂きまして本当にありがとうございました。
引き続き今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年始のご挨拶

このブログは2011年・・・寒いPC部屋で、冷え込みながら、初心者なのでイロイロ解らなくて、FC2のブログの説明と格闘して立ち上げました。
ホント初めてのことってドキドキするからか、心底冷え…その後すぐお腹を壊し一週間ほど寝込みました(^^;;)

そうして苦労して立ち上げたものの、カジュに出会うまでの五ヶ月間、5月までブログもほぼ放置状態。
最初は「なんのために必死にブログを立ち上げたんだろう~?」って思っていました(笑)。

あの時は、こんな形でブログを通じてスピリチュアルのお仕事をするなんて露とも思わず・・・ほんと不思議です。
(だから「R館」って、ちっともスピっぽい名前じゃないでしょ?(笑)(^^;;)

振り返ると、2013年はいろいろ始めていますね~v
3月の値段改正に始まり・・・

アヴァさんともだいぶ親しくなり、外出しで会うようになったり。

7月からは、インナーさんとお付き合いなさる方々と
実際にお会いする月例お茶会をスタート。

9月末には、八千優さん(スティーブさん)が、アメーバーでコミュニティを作ってくださって・・・
アメーバーブログも始めました。(R館ヴィラ

10月からは、インナーセルフに会うレッスンを開始。

11月は、メニューにハイヤー訪問セッションも追加。

たくさんの方々にお会いし、いろんな方々の意見が聞けて、さまざまな事が解りました!
それらの発見が、いまだ全然ブログにアップ出来なくて・・ちょっとアセアセしています(笑)

その中のでも・・・
去年から書きたいテーマであった「出来ない力、世間では失敗だと見なされる状態の価値」について、思い出すきっかけになるTVを今日観ました。

将棋で有名な、羽生善治さんがおっしゃっていた言葉なんですが・・・

「勝った勝負って、相手が勝手に転んでくれたりして、

なんとなく勝ててしまったりすることもあったり

何で勝ったかとかあまり解らないんですが・・・

負けた勝負を分析するほうが、新しい見解がみえたり、

そこから創造的発展が得れることが多いんですね。」

(原文そのままではありません、ニュアンスだと思ってくださいね)

新しい発明発見、創造的なことをしていく過程の中で、失敗は相当の役割を果たしていると、先年からとみに感じています。

「出来ない状態、失敗、負けた」

私たちが自己嫌悪したりする、一番嫌う状態には価値がある。
失敗や出来ないことの中には、新しい創造性を発展させる道具があるのです。
でも成功にはそれは無いのかも?

今日TVを観て、またそのことを思い出し、念を押された気がして・・・

失敗状態も成功状態も共に独自の価値があることを、今年は心して自分に言い聞かせたいなと思いました。

だから今年のテーマは・・・
「現在の自分のあるがままを、判断せず、許す」

失敗も成功と同じように価値があるならば、許すことは簡単なはずです。

昨年の私は「なんの心配もなく心軽く生きれるのかしら!」と思ったり、アセアセ・エゴモードになったり、こんな感じで、フツ~に悩みと焦りに、いっぱい心が揺れました。そんな自分に自己嫌悪しては、泥沼にはまる。(笑)

でもカジュやアヴァさん達は、いつも「あるがまま」を許してくれ、その冷静な姿が傍にあると無いとでは、現実のエゴモードの時の巻き込まれ方が、だいぶ違うなって感じがします。

私がアワアワしていたり、悲劇に酔いしれているのを、冷静な二人が隣でじーっと視ているんですね~(^ワ^;
なんか妙に恥ずかしいというか、どっぷり現実的悲劇モードになりきれず・・・どっかで冷めた目線が出てきます(笑)。

これがインナーセルフやハイヤーセルフと暮らす、利点でもあるのですが・・・(笑)。

自分で、自分のあるがままを許せば、(←みんなコレに結構恐れがあるみたい!?)
高次元の自分自身であるカジュやアヴァさんの波動に同調…近かづくことになるのだなと思います。

今年も、カジュに乗って、カジュの連れて行く所へ向うことにします。
私がすることは、いらない心配をしないこと、その一瞬一瞬を、楽しんで生きていきたいです!

と言うわけで4年目に突入したR館の活動ははどこへ向っていくかは・・・

カジュまかせ(笑)。

どうか温かい目で見守ってくださいませ~(^v^/

今年も皆様が皆様の内側と深くつながれますように!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.10 20:49
Riko
さくらさん、あけましておめでとうございます。

ぐるっぽにご参加ありがとうございました!
ピグでダットさんに似合う服をみつけました。
ぐるっぽにカキコしていますのでまた見てくださいv
(アメGが要るので・・・「着なきゃ」とかは思わないでくださいね~^^/)
2014.01.15 11:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/310-162878c0