06

カジュの歌舞

ブログを読み続けていただいている方は、もうお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はアニメが大好きです。カラオケでもアニメソングばかり歌っております。
行くと決まれば毎回、何か新曲を練習して行きます(ぎりぎりの前日とかが燃える・・・)

5月12日、その日も新曲をたっぷり聞き込んでおりましたら、ちびかじゅが出てきて踊っておりました!
私が一生懸命はいつくばって掃除しているそばで・・・・何がそんなに楽しいんじゃい、というほどに!

「虹色クマクマ」この曲で踊っていましたので、出来れば動画を再生して聞きながらどうぞ。(笑)
ちびかじゅダンス

ちびかじゅダンス2

ちびかじゅダンス3

今思えばこの日、初めてちびかじゅが現世に出てきたのだと思います。
さすが歌と技芸の鳥、迦陵頻伽(かりょうびんが)と申しましょうか、まさかカジュが踊りたくて分身を出してきたのかしら!?

元のカジュはさすがに踊りはしません。でも音楽がかかると、ゆっくり左右に体をゆすり楽しそうにしています。多分一緒に歌ってもいるはずです。(カジュの声は高くて人間の可聴領域を超えていて、聞こえないのです。)

かじゅの自転のリズム

このあいだ、SF好きのTさんに、気になることを質問してみました。
『カジュが、ゆっくり回転している気がするんですよ。太陽って自転するんですか?』
『地球は自転しているのは知ってるけれど、太陽って自転するかな~?』とTさんもさすがに知らないということででした。『ただ、宇宙は膨張しているから、動いていても不思議はないけどね』
なんとなく、帰ってネットで調べてみたら・・・・・皆さん!太陽(恒星)は自転しているんですよ!びっくりしました。

カジュは今日も、宇宙の律動にあわせて、それはそれは静かに踊っていることでしょう。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/31-3c0fe88c