29

カジュと私のケーキ

昨日・・・大阪もめっちゃ寒~い一日でした。

PCを買いに行くのが最大目的で・・・付き添いで行ってくれるPCに詳しい友人の都合がつく日が、その日だけだったので、「さみーよおー、カジュ~」と言いながら昼の1時から出かけてきました。

日中、雨か雪がちらっと降るらしかったのですが、折りたたみでも傘がいるかをカジュに聞き「いらない」と言われたので、いつものように持って行きませんでした。

ちょうど難波の外に出た時、地面がぬれていたので、一応降ったみたいだったのですが、夜8時すぎに帰宅するまで見事に雨っぽいものには出会いませんでした。(サンキュvかじゅ)

夜が遅くなったんですが、その帰りに今年は久々に誕生日ケーキも買いました。

インナーセルフは、誕生から死ぬまでのパートナーらしいので、今日はカジュと私の誕生日となります。

白砂糖甘いものを、沢山食べれない私は、あまりケーキを自分では買いません。

生クリームに愛がない上・・・ショートケーキ系のスポンジには全然興味が無い(笑)。
その上ここ10年くらいチョコレートにも愛がなくなり・・・さらに甘みから遠ざかっています。

クッキーは好きなんですが、大手企業のクッキーは基本甘すぎて食べたくないので、オーブンを持っていた頃は、自宅で焼いていましたが、そのオーブンもだいぶ前に壊れて捨てました。

あとは、カスタードクリームは大好きなので、今まではプリンやシュークリームが誕生日祝いのケーキ代わり。
それが今年、近所にあった美味しいシュークリーム屋さんが閉店してしまい(TT「どうしようかな~?」と思案していたところ・・・

以前デパートの地下街をふらふら歩いている時に、ほぼ果物で構成されたタルトを見つけたのです!こりゃ美味しそう・・・コレだけふんだんにフルーツがあるのに値段も手ごろでした!

「なんでケーキ嫌いが・・・デパちかに?」と思われそうですが・・・

別に私はケーキ全般がキライではなく、上に書いた生クリーム、チョコレート、スポンジが、「絶対食べれない!」と言うわけでもありません。

一個くらいなら普通に美味しく頂きます。
ただ、甘いものを一気にたくさん食べなくてはならない状況だと、私には厳しいというだけ・・・。

視覚的にケーキ好きの私は、デパ地下のケーキコーナーを見て歩くのは大好きです。
「美味しそう~、でも甘いし自分でお金出して買うほどじゃなわね~でもきれい~v」
(基本みてるだけ~の客(笑))


誕生ケーキ

そのお店のタルトは、乗っているフルーツもいろいろバリエーションがありました。
メロンが組み合わさっているのは避けて・・・マンゴー&イチゴのを買いました。
(果物でも、バナナとか、メロンとかスイカとか・・・タダ甘いだけ系はさして食べたくないのです。スッパ甘いのが最高v(笑))


今年も果物大好き女子の私の友人Tさんに、毎朝ちびかじゅは朝食に必ず呼んでもらい、ご相伴させてもらっていたので、いっぱい果物贅沢をさせていただいてきました。
(ありがとうTさん)


だからカジュも果物ケーキは大好き!

ウキウキ♪カジュ


じー~~~。


じ~~~ピチュ


カ 「全部食べて良いピチュ?」

ちびかじゅはホールケーキでも一人でペロンなので・・・じっと狙ってます。

R 「だめだめカジュ、まだ撮影中だよ。カットするしね。」

カジュが食べても減りませんが、なんでかついストップかけるの(笑)。



4分の1


断面ほぼ果物盛りです。すごいな~!(笑)


もうガマンできない♪カジュ


イチゴの酸味が利いていて、すっぱく、しつこくない甘さが我が家にはぴったりでした!
大満足じゃね~カジュv

ピチュv




今日はアメーバピグで、プレゼントを頂いたりコミュでのメンバーがお祝いにきてくださいました。
ありがとうございます(^v^/その記事は→コチラ

さて・・・遠隔のお仕事も今日中になんとか、my目標値に達し…明日、最終出荷いたします。やった!今年もよく働いた。(自画自賛)

今年、R館のセッションを受けてくださった皆様・・・
いろんなインナーセルフさん、ハイヤーセルフさん、ガイドさんに会う機会を頂きまして本当にありがとうございました!

思い出すと楽しいセッションばかりで、その中でも…セッション後もインナーさん達と、コミュニュケーションをしようとなさってくださる方々がさらに増えて、カジュ共々感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様が毎日、自分の声に耳を傾け、周りの声より自分の心を一番大事に暮らしていただくこと・・・それが私とカジュの最大の夢です。

どうか来年も、インナーさん達と仲良くお過ごしくださいませ。(^ワ^/





新遠隔メニューの、「ハイヤーセルフ☆訪問セッション」は
あさって12月31日受付分までモニター価格です。

ただ現在5名様待ちなので、お届けは2月以降になりますが・・・
お申し込みは随時受け付けしております!

「あ、忘れていた!」という方がいらっしゃいましたらあと二日間ですので
どうぞヨロシクお願いいたします。(^v^/

詳細はHPにて…




P.S tomoさま拍手コメントありがとうございました。
わあ、マッオリくんにプレゼントしてみてくださったのですね!
すごく喜んでんでしょうねvかわいいマッオリくんの喜んだ顔が浮かびます。

ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/309-96d605e7