25

プレゼントをする

世間様はクリスマス。いっぱいプレゼントやケーキをもらったり、食べたりなさったころでしょうか?私はどっちもナシで過ごしました。(もうすぐ誕生日なので、そっちでケーキは買う予定なんで…いいんです)

この22日に、ピグでクリスマスパーティが行われました。その模様は→コチラ

前回10月のパーティは皆様、来れる方のみ大カジュのところへ遠隔できて頂き、コンサートを聞いていただいたり、そのあと、大カジュと共に宇宙散歩という遊びをしたのですが・・・「遠隔に行けない人は淋しい思いをするから…」ということで今回は遠隔系の遊びは避けました。

だから誘導瞑想系は今回はナシでいこうと、主催のスティーブさんから話を聞いていたのですが、そんな中「クリスマスだしな~」とふと思いついてしまったのが・・・・・

「インナーセルフにプレゼントを上げよう!誘導瞑想」

私が、初めてカジュに会う時に光をプレゼントしたのを思い出し、これならインナーさんとのお付き合いが初心者の方でも、インナーさんに会っていない人でも「出来るんじゃない?」と思いました。

「ばーちゃるスピ会系の会合で、インナーさんに全く関係なく過ごすのも、ちょっと淋しいかな」と思っていたので・・・「せっかくクリスマス会だしプレゼントを上げたら面白いんじゃないかな~」と主催者のスティーブさんに相談して、OKをもらいました。

さてどんな誘導をするか・・・事前に誘導瞑想CDや過去の記述などなど、いろいろ調べ、パーティ前に自分なりに瞑想を試してみることにしました。

イメージで、全チャクラに光を通し、自分自身がパーパーの光で包まれたところで・・・
(不思議なことにこれだけでもかなり気持ちいい)

胸から光の玉をだし、大カジュに上げました。

「今年もありがとう!カジュ~

するとその光の玉は、まっ白なマフラーに変化。模様がクリスマスカラー(笑)


カジュにプレゼント


ちびかじゅも大カジュと同じマフラーをして、プルプル楽しそうに振っています。


ちびかじゅの喜びよう

わ~めっちゃ喜んでくれた・・・これはなかなか良い企画かも!?(自画自賛・・・笑)
そういえば、カジュには「アレをして~コレをして」ばっかでこんな感じでプレゼント上げたことなかったもんな~。

「ごめんね・・・いつもありがとう!カジュ」

そのあと、カジュにプレゼント出来るなら、「ハイヤーセルフのアヴァさんやガイドさんたちにも、出来ないかな?」と白い光をプレゼントしてみました。

アヴァさんに上げた白い光はピンクっぽくなり

出てきたプレゼント・イメージは・・・

ぞうさんのジョウロ(プラスチック製)。

アヴァさんにはこんなのプレゼント・・・?

「え~なんで?!そんな・・?!・・・・・現実ではすごい安い商品なんだけど!?」と、心底思ったのはいうまでもありません(笑)

それでも、アヴァさんは嬉しそうに宇宙に水を上げていました・・・(-v-;;

メインガイドのシハさんに上げた白い光は、緑めいた光に変わり
丸い透明なテントのような小さなドームの中で、内側全面トランポリンが出来る代物になりました。物品名不明(ごめん画像なくて・・・笑)。

もう一人のガイドさん・・・いつもエネルギーブロックを、剣でズンバラリンと斬ってくださる(解除してくださる)ガイドさんに上げた光は・・・

白い小さな手乗りウサギになりました。肩にも乗せられるぐらい小さくて・・・大変可愛い!
(すいません画像なくて・・・笑)

私的には光だけを上げたつもりなので、予想外のプレゼントイメージが出てきてびっくりします。
(シハさんのが一番遊びがいがありますね・・・・アヴァさん安上がりすぎるんだけど・・・いいんかな?(笑))

ピグパーティでも参加下さった方々が、いろんなプレゼントのイメージになり、興味深かったです。

他にも、今年は、いろんなガイドさんに来ていただきました。
常に傍にいてくださったガイドさんが、他にもおられたんですが、カジュに聞くと、現在はこのお二人しか、ガイドさんはいらっしゃらないということでした。

狛犬の焔ちゃんや天使のハニエルさん・・・お礼する前にどっかへいっちゃったんですね。

ガイドさんは、知らない間にやってきて、知らない間に去って行かれます・・・早めにお礼しないとな~。(TT
今年来ていただいた、たくさんのガイドさんに、この場で「ありがとうございました」と申し上げます!m(_ _)m

もしよろしければ皆さんも、インナーさんを始め目に見えない次元の友人達に、試しにイメージでプレゼントを・・・感謝の印をあげてみてくださいませ。

彼らの喜びはダイレクトなので、きっと幸せな気持ちになれます。




P.S直江さま、拍手コメントありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でしょうか?ファゴさんや金さんと仲良くお過ごしのようで良かったです。またコミュなどで、お話できたらうれしいです。


ぽちっと押してお願いぴちゅv→ 精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

comment

hinya
プレゼント、私もやってみました。
フリーデリーケさんに光の珠をあげると、小さな赤い宝石みたいなものでできた竜になりました。
手のひら大で周りをパタパタ飛んでいる感じです。

アイシャさんにもあげましたが、物とかにはならず、踊りのときの布がパワーアップしたように光輝いて、ピンと張りが出た感じがしました。

黒竜さんにもあげましたが、こちらも物とかにはらず、全身が輝いて、一瞬白竜になったようでしたが、黒とマーブルになって、また黒に落ち着きました。

ユニコーンさんにあげたときにも、全身の白い光がパワーアップした感じで輝いてそして、落ち着いた感じでした。

上記は全部一瞬そんな感じに見えたというもので、それ以上よくわかりませんでしたが、でもおそらく喜んでもらったのではないかと思っています。
2014.01.09 17:44
Riko
hinyaさま、プレゼントもしてくださったのですか!?

そう言って頂けると・・・
私もこの企画を考えてよかったな~と思えます!

すごく嬉しいです。

ルビーの竜ちゃん可愛いですねv
アイシャさんは、布に光でアイロン当ててもらった感じが、おもしろいです(笑)
2014.01.10 11:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://rkan151.blog10.fc2.com/tb.php/308-d0ff6a9a